ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

【激安・格安】ワンズレンタカーコミュの雑談広場

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まとめる必要があれば後で別トピックをこしらえるとして…。
取り留めのない話は全てこちらで。
挨拶から讃辞・批判、要望に活用法まで何でもござれ。(苦笑)

コメント(12)

手始めに…ワンズを最初に利用した時のお話を。



8月17日朝〜20日朝(返却は19日夜)
草加清門町店/三菱ディオン
カーナビ追加、返却同時給油。


7人乗りをする必要があったので、近場の中からこの店と車種をチョイス。
外装は全くと言っていいほど傷もなく、高速でガンガン踏み込んで飛ばすような荒い運転をしなければ
2000ccで7人乗りでも実用には耐えられるなと思ったのが正直な感想。

難を言えば狭い…5ナンバーに7人は、最低限のスペースしか無いものと思ったほうがいい。
今回はキャンプ用具も積んだから、パズルみたいな積み方でスペース確保を…(汗)

3列目の2人掛けは独立クーラーで涼しいけど、座面の狭さから女性と子供用って割り切らないと…この車で快適な利用をしたいなら、男性4+女性2の6人編成かな。

あとエンジン側からカラカラと音がする時がある…常にじゃないから故障では無いけど、次に使う時は直ってるといいな。

カーナビは最近流行りのメモリーカードタイプ。
(SANYOのミニゴリラ、ワンセグ対応だかナビしながらは見られない)

これは全車共通と思うけど、ナビはシガーソケットから電源を取るから、
携帯充電やFMトランスで音楽を聞く人は、小型でもシガー電源を分岐できるソケットが必須かも?


この店は返却同時給油で、店頭価格より2円引き。
当時にリッター170円で、30L給油。
200km以上は確実に走行しているけど、詳細を見忘れたから燃費が出せない…伝票もらえるのか確認しなきゃ(A^_^;)

車両代18350円+ガス代5100円+高速が往復5100円…1人あたり4千円の交通費か。
電車で駅までの往復でも3500円かかるし、駅からの交通手段を考えると十分に得していると思う。
何より他のレンタカーでこんな車両代はありえない(苦笑)
新設なのでメンバーが増えることを期待ほっとした顔ぴかぴか(新しい)

もうなんだかんだで4回くらい借りてます電球全て違う車種でダッシュ(走り出す様)

ちょうど一週間前ですが、4人で遊ぶとき、ホンダのドマーニを幕張店でレンタル。

無事に旅も終え、皆と笑顔でバイバイし、最後の最後で家の前で力尽きるもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

バッテリーの整備不良でした冷や汗夜中だったからJAF呼んで壱万円以上支払った考えてる顔

後日その代金は返却してもらったからよかったけど、自腹だったら…相当痛かっただろうなぁがまん顔たらーっ(汗)

次は6人の予定なので、

日産 リバティー
ホンダ オデッセイ
トヨタ イプサム

この3つで迷ってます電球
> コバっちさん
初めまして&トラブル報告ありがとうございます(*^-^*)
レンタカーって整備されてるのが普通だから、トラブル少ないはずなんですけどね…バッテリーチェックもしないのか(-_-;)
約款にタイヤのパンクは対象外ってあるけど、バッテリーは補償してもらえて何よりでした。

リバティー
オデッセイ
イプサム
…次のレンタル予定は、松戸店か船橋北店ですか?

大人6人と考えて、自分がチョイスする立場で考えれば…。

●リバティー
乗り降りの頻度が多い(両側スライドドアがたぶん便利)
●オデッセイ
長時間や長距離ドライブを快適に(排気量と車幅が他より大きく余裕がある)
●イプサム
ETCカードを持ってる(もし高速に乗るなら車載器付きが料金で有利)

…とまぁ、こんなところかな。
お乗りの際には車についてのレポートも是非…『CDって書いてあるだけの車もラジオはあった』とか(苦笑)

如何せんホームページの説明が、中途半端だったり読みづらい…例えばCSは衛生放送じゃなくてカーステの略だと思うけど。
f(^^;)
カーステってアンプやスピーカーだけじゃなくて、ラジオやカセットが付いてて当然だけど、なぜ別々に書くのか…とか、
読んでて理解できないところは、実体験から補完せねばいかんのです。
(A^-^;)


宣伝をしないこの会社がどこまで有名になるか…そしてどれだけコミュに人が集まるか分かりませんが、
今後とも宜しくお願いいたします。m(v v)m
俺は地域新聞とかいうやつがほぼ毎週ポストに投函されてて、GW前にたまたま船橋本店のちっちゃい宣伝を見かけて、それからはずっとそこで借りてます電球もちろん理由は安すぎるからですウッシッシ(笑)



今回の件でイプサムは選択肢から消えましたたらーっ(汗)友達いわく車内スペースがやや小さめということなので電球

オデッセイorリバティーになったので、船橋北店ですグッド(上向き矢印)1度も行ったことはありませんが、デリバリーで養った知識で行ってみますウッシッシ

昔懐かしのCMでおなじみのパパママリバティーるんるんも捨てがたいですが、今回はお嬢様と呼ばれてるようなコたちが乗るみたいなんで、インテリアも申し分なさそうなオデッセイにしようかと考えています電球

若干車体がでかいのが怖いですが、気にせずに頑張りたいですウッシッシ


レポートといえば・・・

○船橋本店 ミツビシ シャリオ Lクラス 7人乗り
言うことないくらいしっかりしたクルマでした!車体が大きく、7人ゆったりと乗れると思います!(実際は2人で借りたww)

○船橋本店 ダイハツ パイザー Mクラス 5人乗り
借りたのは赤色だったはずですが、アクセルが軽すぎる!マジで踏み込みすぎて事故るかと思った!ちなみに初めてアクセルとブレーキを間違えて踏んで、そっちの意味でも事故るかと思った(笑)
クルマのサイズは大きいので、オススメではあります!

○船橋本店 フォード フェスティバ Mクラス 5人乗り
蓮沼ウォーターガーデン(千葉県の海沿い)まで、サークルのみんなを乗っけていきました!フォイードのレンタカーなんてレアすぎて期待してましたが、そこまですごくもなく少しがっかりでした。
同じサイズのマツダのデミオでもよいかと思います。

○幕張店 ホンダ ドマーニ Mクラス 5人乗り
前述の通り、バッテリートラブルあり。ただ、CDが聴けるセダンを借りたい=ドマーニの選択肢。もし聴けるなら日産のサニーがいいかな?(笑)


個人的にゴリラのナビが500円とか安すぎて、絶対つけたほうがよい気がしてなりませんウッシッシ

船橋本店はけっこうレンタルの予約とか入ってるみたいですよ!こんなに安く借りられるところはないので、これからもお世話になることでしょう!


ちなみに免責の1050円の保険は入るべきですかね??
こちらは一切広告を見ていませんが、偶然ワンズの小さな看板を出しているGSを発見しまして…そして店名から検索でHPを発見。
フランチャイズが自社判断で広告は乗せにくいだろうから、主力で宣伝の頻度もある本店に比べたらマイナーな存在ですね(苦笑)

車のサイズも勿論ですが、船橋本店の広告が入る場所なら、距離的に松戸店まで出向くのはやめた方が…(;>д<)
6人で更に女性も居るなら、大きさはさして不自由も無いでしょうが、
接待的な扱いでならオデッセイでしょうねぇ…大きさなんてきちんと減速や停車を心がければ、車庫入れしか怖くないもんですよ♪


免責保険の1050円…ですか?
事故なんていつ何時あるか分からないし、例え相手から突っ込まれて被害者になっても、免責の代金は契約者に請求されます。
(相手の保険から支払うよう交渉する事はできても、一時的に立て替える事は確実)

その時にNOCのペナルティーで2〜5万支払うだけのものが、保険をケチると7〜20万の請求に化けたりします。
それをポンと払えるだけ懐に余裕があれば…加入しなくてもいいと思いますよ?

もちろん、何らかのミスで自分が加害者になれば、その20万は返ってきませんが(汗)
保険ってのは少額の出費で『リスクを買う』ものです…小さなリスクでもイザ請求されて困るなら、1日1050円の保険もケチっちゃいけませんよ??

あと200日ぶん借りても事故を起こさないか、事故を起こした時に死ぬから俺に請求は来ないって絶対の自信があれば、この限りではありません(滝汗)
もうすぐ11月…という事で、時間があったので新店舗の情報を追加。
3店舗がオープンした一方、予定が延期した店が多いようで…ちょっと心配。

あと宣伝もしてない当コミュへようこそ。(DT背油さん)
11/6、7と箱根へ旅行に行ってきましたわーい(嬉しい顔)


2泊で「スバル インプレッサw」を借りる予定でしたが、前日にライトの故障により貸し出しできないとの連絡が。

急遽、Lクラスの「マツダ プレマシー」(5人乗り)をMクラス料金でレンタルに成功。

すごく運転しやすかったと思います。車内スペースも5人乗りならじゅうぶん広いし。

車体自体も古くないので、快適な旅でしたわーい(嬉しい顔)
どうも、管理をまるでしてない管理人です…。
ちょっとYahooニュースでワンズが取り上げられたとの噂を聞き、コミュの情報更新を検討中です。

ただ携帯フルブラウザで見ている自分には、レイアウトが崩れて難儀している上に、同じURLで飛べるらしいモバイルサイトへはアクセスできないと、不便極まりない公式HPの更新をされて困り顔。

どうやら車種別検索のできるメニューも用意されたようだし、店舗情報は必要最小限でまとめた方がいいのかな…?
あれこれ考えております。
初めまして〜^^
ワンズレンタカー取り上げられててビックリしました。
3ヶ月前ほどからフランチャイズに賛同したGS店長です。
いろいろとご意見お聞きしたいのでよろしくオネガイシマス。
車選びやサービスなど、いろいろ改善したいので
イッパイイッパイ色んな事言っちゃって下さい。
出来る限りやりたいと思います。
>オイチャンさん
はじめまして!ワンズのFCやってるGSですか?何店か教えて下さい^^
最近は車種とかたくさん出てきてこれから面白くなりそうですね。
できれば何年製とか何代目とか書いてくれると車の詳細が分かるのでお願いしたいです!
初参加です。よろしくお願いしますm(_ _)m

質問なんですが
今20歳で免許取得1年以上でも何とか免責に加入できないものでしょうかあせあせ(飛び散る汗)
免責入らないと事故したときかなり悲惨ですよねあせあせ(飛び散る汗)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

【激安・格安】ワンズレンタカー 更新情報

【激安・格安】ワンズレンタカーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング