ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Hot Pepper(ホットペッパー)コミュのHot Pepperの良い点・悪い点

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今現在、フリーペーパーやぐるナビなどのサイトなどの広告業界について調べています。そこで私は今回Hot Pepperについて調べている所存です。Hot Pepperの良い点・悪い点などがあったら是非教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント(8)

×圧倒的な媒体力と、提案力のはずが・・・

 媒体力も、提案力も落ちたバッド(下向き矢印)  よって、営業の質が大きく低下バッド(下向き矢印)

 半年前より、掲載取り消し手(パー)

 マル秘:値引きの無い媒体のはずが、隠れ割引温床中(要注意!)

○ネット版・・・ 無料になった。(管理画面にて修正・クーポンUPが出来る)
ヘアサロンで働いてます。

岐阜でのホットペッパーに関してフリーペーパーはもうだめ。魅力ない。
昔は掲載店がたくさんあったがかなり減った。
コンビニに残ってることも今はよくある。昔はすぐになくなった。
他のライバルのフリーペーパーは自宅に無料配布。その方がいい。
集客力もかなり低下した。
載せれる情報量が少ない。
こういう理由で昔は掲載してましたが、一年以上前から止めました。

ホットペッパービューティー(ネット版)は好調
かなりたくさんの情報が載せれる。
商圏が広い。
集客力はまぁまぁ
検索率が高い。
携帯でもPCでも同じ情報が閲覧可能。
現在も掲載中。今のところこれからも継続するつもり。
ちなみに掲載料は月5万円に消費税です。(Sプラン)
(上からSSプラン、Sプラン、Aプラン、Bプランとあります。
検索順位とか情報量などが変わってきます。)


あとリクルートの情報分析はすばらしい。

自分はリクルートに提案力など求めていません。
世の中にあるものをいかに上手く利用するかだと思います。
フリーペーパーは、すでに死んでいます。
価格改定で、幾分安くはなりましたが
クオリティーも落ち、営業や提案、データの質も
激的に下げています。不況の下、仕方ない部分はありますが、
殿様商売体質を改めないと、
ホットペッパー=トイレットペーパーになる日も
近いはずです。まさに現状は1/2枠でさえ
三万レベルの媒体です。
うちは、違約金を払って、年契約を解除しました。
> ヨッサンさん

その気持ち大変よくわかります。

打ち合わせというものも、物凄くザルボケーっとした顔

データについて、聞いても、基本的な事しか言わない。
教科書通りの意見。

こっちのニーズにはまず応えない。

かなりの殿様商売だね。

昔はそんなことなかったのにねぇ喫煙ボケーっとした顔

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Hot Pepper(ホットペッパー) 更新情報

Hot Pepper(ホットペッパー)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。