ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

酒が嫌いコミュの酒の嫌な思い出を吐き出そう!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんの酒に関する嫌な思い出をここで吐き出してしまいましょう!

私は昔は多少は飲めた方だったんですが…
とある職場の飲み会のときに阿呆な上司達に無理矢理飲まされマジにぶっ倒れてしまったのですが、死んでいるのに無理矢理起こされてまたあり得ない量を飲まされました…
そして家に帰るまでに胃の中は勿論、腸の中身まで全てを1メートル歩くごとに吐き出し2週間仕事を休むことになり、会社をクビになりました…

それ以来酒は一滴も飲んでいないし、酒の席にもいかないし、酒の話もしないし、酔っぱらいは勿論、一滴でも飲んでる人の半径10メートル以内に近付きません。

皆さんの話も聞かせてください。

コメント(67)

ここのコメントを読むと本当にスッキリしますあっかんべー
全く同感ですハート

酒が飲めなくて損したなんて思った事等ありません!!
いつだって車は運転できるし最高でするんるん

酔っ払い大嫌い!!
水で酔えるから酒なんていらないーexclamation ×2

酒でしかストレスを解消できない奴は愚かですパンチ
人に勧めるなーって叫びたい雷
私の友達は私がお酒嫌いなこと知ってるので、無理に勧めたりすることはないので助かってますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


ただ、元バイト先の店長がお酒大好きでなにかと飲ませようとしてきますダッシュ(走り出す様)
私のお姉ちゃんがお酒に強いので、「同じ遺伝子を持ってるお姉ちゃんが飲めるんだから、おまえも飲めるexclamation ×2」と言われたのですが、飲める飲めないじゃなくて嫌いなんだってばexclamation ×2ぷっくっくな顔

社会人になったら強要されたりするのかな…涙

私はカテキンでも酔えるのにダッシュ(走り出す様)
酒を飲まないと話せないと言うが、全てシラフで話すことができます。


酒はコミュニケーションの潤滑油と言うが、無いとコミュニケーションが取れない社会こそ問題があるとおもいます。

僕は飲むと頭が痛くなり耳に心臓があるみたいにドクドクして倒れます。
酒飲まないわけじゃないけど、無駄な酒は飲みたくないですふらふら
無駄な飲み会で飲む酒ほどまずいものはありません‥‥
ジュースやお茶の味が悪くなるふらふら
日本人の体質には酒は合わないそうです、聞いた話によると。

一気とかなんでするのかわかりませんよー‥たらーっ(汗)
一気してるやつ見ると鳥肌立ちます。

前に、仕事の付き合いで黒霧島をストレートで10数杯先に飲めたほうが勝ち!みたいなのやって先に飲んだ同僚が後に悪酔いし、店の壁を蹴る殴るで穴ボコボコにし、あたしに対して罵声を浴びせてきてからまじで酒嫌いです。
その後の弁償とかなぜか私が肩代わりしました。
酒飲んで態度デカくなるやつ、飲みすぎて我を忘れるやつ、一気強要してくるやつ、迷惑かけるやつがいるから美味い酒も一気に不味くなりますね。

あとだいたい私が介抱役なんですが、めんどくさいので最近ほったらかしポイッ(-_- )ノ⌒
自分で飲んだんだから自分で処理しろよって思う‥
充分お茶で酔えるよー!

酒を交えて真面目な話なんて考えらんない。
理性飛んで内容なんかごちゃごちゃ、自慢話、まじ迷惑!


すいません、日々のストレスが‥(/_・、)ぐすん。
”はじめまして”のトピでも少し書いたことなのですが・・・

バンドのライブの打ち上げ終わり、悪酔いした友人と2人きりに。
するとそいつが、「ナンパ行くぞ!ナンパァ!」とまくしたてるではありませんか。(普段は絶対そんなこと言う奴じゃない)

「俺、今日逃したら二度とこんなテンションになれねぇ気がする。 早く行くぞ!」と引くに引けない様子。
「いや、やめろよ・・・ そういうのは・・・」とさすがに遠慮する僕。

ところがすでにそいつ、道を通りすがった女性を無理に引きとめ、「オイ!彼女!オイーッ!!」とすでに、強引に声を掛けてました。
「ちょっちょ・・・ やめろって!お前! ・・・すいません、本当すいません・・・」とひたすら僕が謝るハメに。

その後もゴチャゴチャいろいろありましたが、もう書きたくないことばっかwww

酒に飲まれる奴は全員死ねばいいよ。 マジで。

>KIE∞さん
はい、わかります!
>酒飲んで態度デカくなるやつ、飲みすぎて我を忘れるやつ、一気強要してくるやつ、迷惑かけるやつ

ほんとにいらないです。
酒飲のクソ親父が今宵も暴れてます。

酔っ払いってキチガイですよね。

この世から酒がなくなればいい。
> たけうちさん
同感です。

酒は麻薬ですから。
> 高満なぁきさん


ありがとうございます!

本当にいらないですよね。
今日は母親が酔っ払いました。
朝から晩まで仕事だったので帰ってゆっくりするつもりが
迎えにいかなきゃならなくてたらーっ(汗)
大変でしたよぉ‥‥



酔っ払った当の本人は周りなんかおかまいなしに荒れ狂っちゃうからお酒はいらない!
楽しくみんな穏やかになんて理想なんでしょうけど
セーブできないやつが酔ってあーだこーだ言ったって説得力ないよー
こっちはノンアルで対応してんだから疲れますよ‥‥
朝から酒臭いヤツ、どっか行け〜って感じです!(あ、いつでもそうか…)

どうせ遅くまで飲んだくれだったんだろ!

酒飲むのは勝手だけど、他人に迷惑かけんのはやめろ!
酒大嫌い。

朝から酒臭いまま出勤とか
人間疑います!

酒なんて消えてしまえ!


酒付き合いも友達付き合いに入るってんなら、もう友達いらないわ。
一才になる前、父親がアルコール中毒で両親が離婚し、貧乏暮らしに。

5歳の時に母親が付き合っていた男がアルコール中毒で、6年間毎晩俺も母親もそいつに殴られ蹴られ、血まみれにされた。

夜中に起きると母親が血だらけで泣いていた。


高校生になって初めて付き合った彼女が酒の勢いで援助交際をして別れた。

次に付き合った人は酒の勢いで記憶を無くし、妻子ある男にホテルに連れ込まれやられた。

次に付き合った彼女も酒に酔った勢いで知らない男の家に連れ込まれやられた。

しかし、とても好きだったから別れなかった。
同姓をする事になり彼女の両親に挨拶に行った時、彼女の両親から酒を出されたが飲まなかった。

父親がアルコール中毒だった為、俺にはアルコール中毒の遺伝子があるらしく、酒を飲むとアルコール中毒になる確率が一般人と比べてかなり高いと医者から聞かされていたから、酒は一切飲まないと決めていたからだ。

しかし彼女の両親は「酒が飲めないなら娘と別れろ。酒は人生を円満にする潤滑剤だ」と言われ、結局別れる事になった。

人生を円満にする潤滑剤に俺の人生は壊されたと思ってしまう。

酒は今すぐ違法にして欲しい。

酒によって人生を狂わされる人がいる限り、酒を好きになる事は出来ない。
酒の味が嫌いexclamationexclamationげっそり何が美味しいのかさっぱりげっそりexclamationexclamationしかも、タバコを禁煙exclamationexclamation禁煙って言うなら酒も禁酒しろッexclamationexclamation酔ってゲロ吐くやつ結構いるじゃんexclamation見てて気持ちが悪いし、くせーし 有り得ない所に吐くし 本当迷惑exclamationexclamationタバコゎ匂いだけだけど、酒ゎ暴力ゃ痴漢 浮気の原因ゃ喧嘩 近所迷惑 超ー迷惑所沢山じゃんexclamationexclamation酒を消えてしまぇ。
取り合えず今から二次会アピールとかされると殺意が芽生えてくるバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
なんもおもしろくない。


酔っ払いとか電車に乗ってくるとくせーしきめーしいい迷惑ふらふら←死んじまえちっ(怒った顔)

飲酒運転… はぁ?
それだったら酒がこの世から消えてしまえば早い話だろボケーっとした顔

あと道端でゲ〇吐くのやめてくれげっそりげっそり
皆さんの意見を見てどれも同感です。



僕のまわりには、飲まない人も居ますが、僕ほど嫌っている人はいないので 僕は変わり者かなって思ったけど!



同じ考えを持ってる人がたくさんいて良かったです。
父親がアル中冷や汗
リビングと台所一体型なので
そこに居座る父のおかげで台所が使えない。→まともな食事が取れずに体調を崩す。
吐く程お酒を飲む方が大嫌い。息臭い。
私が酒飲みな人を嫌ってるとわかっているのに
飲み会に行き、翌日使い物にならなくなる旦那。生理的に受け付けません(笑)
本当にお酒を違法な物と認定していただきたいです手(パー)
おい旦那exclamation酒臭すぎるんだよむかっ(怒り)
こっちはただでさぇてめぇのババァの事でストレスたまって体調崩してんのに
この尋常じゃない臭さむかっ(怒り)
換気してもくせぇよむかっ(怒り)
一日たった今もくせぇよむかっ(怒り)
酒のんだ夜はホテルとってください手(パー)
臭いし一日中ゴロゴロ寝てて邪魔だから手(パー)
いい加減にしろよぷっくっくな顔むかっ(怒り)
こっちはつわりで具合わりぃんだよむかっ(怒り)
てめぇの悪臭で具合悪いの悪化じゃexclamationボケぷっくっくな顔むかっ(怒り)
なんでてめぇのケツふいてやらなきゃなんねぇんだよむかっ(怒り)
つい飲み過ぎた
ふざけんなよカスぷっくっくな顔むかっ(怒り)
飲ませた奴も飲ませた奴だよぷっくっくな顔むかっ(怒り)飲ませた奴がアル中になりやがれバカヤロウぷっくっくな顔むかっ(怒り)
自分に嘘をつく習慣がついた!
飲めないし、そもそも嫌いなのに、がんばって飲んでるフリをする私。
習慣になって、他のこともとにかく無理をして、日常が苦痛でした(^^;;
お酒無理と言えるようになってから、人間関係が楽しくなりました!!
正直が一番なんですね♪
はじめまして!
アルコールは毒で(神経と筋肉の毒)ドラッグで貴方も生まれてくる子供も馬鹿に変える。
チワワを見たら分かるさ。 チワワがアルコールでブリードされましたからね。
呑まなきゃ、ここじゃやっていけないぞ、と上司に脅されることたびたび。

酒漬け業界で何で私を採用したのかを恨む日々。
呑め呑めと次々に持ってこられ、頭がぐるぐる回ることしょっちゅう。
呑まないと事務所に苦情の電話が入る。

次の選挙で、こう云ったことも争点にして欲しいですね。
ふざけんじゃねぇぞクソ旦那ぁー!!
てめぇはなんで私がシンドイ時に限って失敗するんだよ。
つわりで苦しんでるとき。産後間もないとき。次は無いからな(*`Д´)ノ!!!
この天気クソ悪いときにカーペットカバーに吐きやがって。
しかも何事もなかったかのようにスヤスヤ寝てんじゃねぇよ。カス!!
ふざけんじゃねぇぞクソ旦那ぁー!!
てめぇはなんで私がシンドイ時に限って失敗するんだよ。
つわりで苦しんでるとき。産後間もないとき。次は無いからな(*`Д´)ノ!!!
この天気クソ悪いときにカーペットカバーに吐きやがって。
しかも何事もなかったかのようにスヤスヤ寝てんじゃねぇよ。カス!!
飲み会=親睦の考え方が無理、理解もしたくない
酒自体は嫌いじゃないけど、人に勧めるのが大嫌い
自分のペースで好きに飲めばいいじゃん
ゆとりと言われても構わん、仕事絡みの飲み会大嫌い
飲めるのが偉いって風潮なんとかならんかな〜

ログインすると、残り43件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

酒が嫌い 更新情報

酒が嫌いのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。