ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

NC ROADSTERコミュのNC2大胆妄想!(正式発表までの期間限定)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
某雑誌(BC)にスクープされてCGが出ていました。
「メーカーの意図的リーク?」との噂もあるようですが、ここでは、
憶測で物事を・・・語っちゃいましょう!(笑)

秋にも出るというモデルチェンジしたNC(以下NC2と呼称)について、
新しい顔についてとか、
雑誌では書いていなかったけど「こうだったらいいな」とかあれば。

 たとえば「白メーターになっていてほしい」とか。
 たとえば「燃料が高いのでレギュラー仕様で」とか。

この秋に出るのなら、妄想してももう今更なのかもしれませんが、。(笑)




注)
もし、知ってても口止めされているような事だったら、口を滑らせないように注意ね。
特に軽井沢等で「ここだけの話」と言われたような事は、公式発表までガマンガマン。

コメント(70)

http://carscoop.blogspot.com/2008/08/official-mazda-mx-5-miata-facelift.html

まぁ、こういう方向になるでしょうね。といったデザイン。

NB後期型のように、目が気持ち鋭くなって、マツダの特徴でもあるファイブポインテッドグリル(5角形)になるデザイン。

このNC2新顔を買って、NC1の初期顔が装備できるか?って妄想も来年はしているのかも。
NCマイチェンモデルのスクープフォト発見!!

詳細不明ですが、とりあえず貼っておきます…(^_-)☆
ほぼ予想っぽく、マツダお得意の5角形グリル、と、少し目元が鋭く・・・そして赤いテールか。

写真のテール部分がちょこっと赤く見えるのですが、NA世代へのアピールでしょうか?
それとも8のような、LED?

後ろの画像も楽しみだなぁ。
NC1はNAっぽく、
NC2はNBっぽい?
とりあえずフォトショップで色んな色にしてみました。
http://www.uploda.org/uporg1652439.jpg
ああぁ!カラーと内装が知りたいぃ!
NC2の顔について、アンケートのトピックをたててみました。
http://mixi.jp/view_enquete.pl?id=34774985&comm_id=360618
小さい画像で見ると、S2000に似てるようにも見えますね。
上のホジョウ様が作られた黄色の個体は特に。
鋭くなったライトと、より立体的になったバンパー・サイドスカートがそう見せている感じです。
現行型よりはグッとスポーツらしいデザインに(あくまでもデザインです)で、これはこれで嫌いじゃないです。

現行型に流用できるパーツがどれくらい出てくるか、ちょっと楽しみですね^^
これにマツスピエアロが付いたらどこまでカッコよくなるかexclamation & question
にとても期待してますウッシッシ
http://www.autoblog.com/photos/2009-mazda-mx-5-leakage/1063375/

リアビュー、内装、写真で出てきました。

リアコンビランプはクリアテールから赤い色の部分が増え、
サイドスカートからリアバンパーに「流れデザイン」の面影も。

このあたりは某雑誌のイラストに似ているようです。

気になってた内装も、
シートヒーターに温度調節らしき機能もあり、
オーディオパネルもけっこうスポーティな雰囲気(iPodの文字も表示できるといいなぁ)
センターコンソールのカップホルダーは、スライド式の蓋が持ち上げるタイプの蓋になりそうですね。

現行同様、
幌車にはシルバーのコンビヘッドランプ、RHTにはクロームのコンビヘッドランプ。
フロントのグリルも、RHTにはクロームの縁がありますね。

こてつ的にちょっと違和感があるのは、リア反射板部分が○ではなくなったというところでしょうか。NA、NB、NC1と続いてきたのに・・・
って感じでしょうか。

新しい仲間、NC2へのアンケートをやっています。
まだ未回答で興味がありましたら、投票いかがですか?
http://mixi.jp/view_enquete.pl?id=34774985&comm_id=360618
内装、皮が増えて引き締まってます。
エイトの内装の高い質感が、ロドでも味わえるのが幸せ。
2008年10月2日〜19日まで開催のパリのモーターショーでの記事が出始めました。
http://response.jp/issue/2008/1002/article114463_1.html
ヘッドライトウオッシャーは、現行でも欧州仕様に設定があります。

こてつも着けたくて、いつものショップですでに入荷済みなのですが、おこづかいの関係から保留のままなんです。
これ、ウオッシャータンクもデカクなってるんですよ。

ただ、日本仕様にはマイチェン後も着けないのではないかな?

いまはパリなので欧州仕様ですが、北米仕様のデザインも、気になるところですね。
Serious Wheelsに大きな画像が出ていました。

http://www.seriouswheels.com/cars/2010/top-2010-Mazda-MX-5.htm

私はMCが噂され始めた6月に納車だったので、
MC、とても気になっていたのですが、
改めてnewNCの画像を見て吹っ切れました。

私はやはり現行NCの方が好きです!!
気になるのは、鍛造クランクと6MTのシンクロの改良ですね。
3速の入りがいまいち気に入らないので、ここが改良されていたら結構悔しいw
ドアミラーが大きくなったのは、電動格納にでもなったのかな?


大きな画像!ナイスです!!!!

この新型と一緒にミーティングできる日が楽しみ。
Youtubeに河口まなぶさんのレポートがありました。

ムービーを見て、ますます内装パーツが欲しくなってしまった・・・

河口氏は青い幌のNCに乗っていたはずですけれど、新型に乗り換えるのかなぁ?
http://tv.carview.co.jp/mov.aspx?mi=2791

ココに貴島さんのお話が。
引退したら、NDの主査はだれが見るようになるのかな?
>センターは変わらずカップホルダー

新アテンザのように、中央の仕切部分が取り外しできるようになったのだけでも感激です。

写真では解らなかったけれどムービーで、
蓋が現行同様にスライド式だという事
がわかった。
ニコニコ動画に、貴島さんによるNC2の紹介がありました。

>ゆうる さん

見るだけなら#62のリンク先の方が、画質がいいよ。
コメントは打てないけれど。
うわぁ!?
被っててすいませんっ!

しょんぼり・・・。
>しょんぼり・・・。

メリットの多いよ!
これを見ても、アクセスカウントとか、あがるのかな?

ログインすると、残り46件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

NC ROADSTER 更新情報

NC ROADSTERのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。