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7的快楽生活 その2コミュのプラグ交換って?

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 お久しぶりです。
最近、自動車業界?に転職いたしましたHALUでございます。
おかげさまで、FD以外にいろんなクルマに乗る機会が増えました。
軽・ミニバンからシーマ、セルシオクラスの高級車まで(汗)

転職に伴い関西に引っ越してきたわけですが、FDとは700?を自走できました。久々のロングドライブを快調に走ってきましたが、
ココ1週間不動車となってます。 .....(;__)/|

いろいろやむにやまれぬ事情があったのですが、どうも、プラグが
カブってしまった模様です。
みなさんはプラグ交換くらい自分でやりますか??

コメント(3)

しかし、FDってどーしてこうもメンテナンス性が悪いのでしょうかね?弱点だからこそ、まめに手をいれなければならないのに・・・。
昔乗ってた70スープラは楽だったなぁ。こういうときだけはレシプロが羨ましいです。

不動となり、ほこり(花粉?)をかぶり真っ白になっていく我がFD。店の駐車場の片隅で斜めに止まったままです。
とにかくなんとかせねば!!とプラグ点検(交換)に着手したわけですが、プラグコードがぬけないっ。思考錯誤してたら日没にて
本日中止となりました。
2日目。
なんとか4本ともはずすことができました。
予想通りプラグはカーボンとガスでべチョっリでした。せっせと磨き
ライターであぶって乾かして装着! 「これでどーだっ!」とセルを
まわす。 「キュキュ〜キュルル〜・・・」
あれ?やっぱりかからん。なんでやねん?? 火が飛んでないのかな。プラグ自体がダメなんでしょうか。 しょうーがない、新品を
いれてみますか。 というわけで、きょうもここまでで断念。
3/28
不動車となって20数日目。仕事の合間に新品プラグを購入し、再度
交換作業に着手した。相変わらず作業性は悪いが何度も付け外しした
んでさらっと新品!に交換した。 

プラグつける前にデチョークモードで未燃ガスとオイルをとばして
装着。眠りから覚めてちょーだいと祈りつつ、セルをまわした。
「キュルっぶおん」
おぉ!!!かかったやんけ。それも一発で。しかし、アイドリング
は不安定でマフラーからは黒煙がモクモクと・・・
まさに、「毒」を吐き出してる・・そんな感じでした。
5分くらいそのままアイドリングさせてたら、煙もおさまり
タコメーターも700回転くらいで安定しました。
久々の自走も問題なく、めでたしめでたしでした。

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