ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

travis 【for gay】コミュの"Buttercups"

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
イギリスのロック・バンド“トラヴィス”のヴォーカル、フラン・ヒーリィ初のソロ・アルバム『レコーダー』が、日本大幅先行で9月22日(水)に発売される。

タイトル『レコーダー(Wreckorder)』に「トラヴィスから離れて、慣習を壊す(=wreck the order)」という意味を持たせたという本作は、フランの魅力溢れるヴォーカルやメロディラインはそのままに、トラヴィスでの作品よりもパーソナルな曲に仕上がっている。

制作にあたっては、プロデューサーにトラヴィスの前作『オード・トゥ・ジェイ・スミス』も手掛けたエメリー・ドビンスを起用し、現在拠点としているベルリンでレコーディング。
また、ゲスト・ミュージシャンに、ニーコ・ケース(ザ・ニュー・ポルノグラファーズ)やトム・ホブデン(ノア・アンド・ザ・ウォール)を迎え、さらにあのポール・マッカートニーがベーシストとして参加していることも明らかに。

本作では、楽器演奏の殆どをフラン自身が行っているが、「ベースは実際は一番難しい楽器なんだ」というフランたっての希望によりオファー。ポールの快諾を得て「As It Comes」という楽曲で共演することとなった。フランはこの御礼として、“ポールに喜んでもらう為にベジタリアンになった”という裏話も浮上している。




ということでいよいよ発売間近です。
某雑誌によると来日も期待できそうな予感♪







自分は同じ日に発売されるKTタンストールのアルバムも気になっております。


コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

travis 【for gay】 更新情報

travis 【for gay】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。