ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ジャズヴォーカル・ラバーコミュの自己紹介(はじめまして)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして♪(*^・^)ノ

このコミュを運営しております酔曜です!

酔曜と云う名前は、いつの曜日も酔っ払っているので付けました。

楽しく酔っていたい!
だから楽しい音楽が必要になる!

私とジャズの出会いは、そんな関係性の中から始まりました。

ジャズは幅広く聴きますが、やはり最近はヴォーカルが一番心が休まりますvv

このコミュに限らず、主催する全てのコミュが、サドルシューズを脱いで、気軽に上がり込める親類の家みたいになれば嬉しいなあと思っております。

これからもどうぞ宜しくお願いします☆

コメント(27)

瀬如☆さん、ようこそ、いらしゃいませです♪

ジャズヴォーカルのトピに、なかなか手が回っておりませんが、今後、活性化が図れるようにしたいと思っております☆

この秋の夜長に、ジャズは心地良く、私たちの心と身体をリラックスさせてくれますネ(^◎^)/

これからも楽しく、お話が弾めば嬉しく思います!
どうぞ、宜しくお願いしますm(._.)m

 
はじめまして。
神戸でヴォーカリストめざして修行中です。
ライブでもときどき歌っています。
おすすめヴォーカリストや
おすすめのアルバムなど
たくさん情報交換したいですね〜〜。
どうぞよろしくお願いします。
うたこさん ようこそいらしゃいませです♪

ジャズヴォーカリストの方にメンバーになってもらえて、とても嬉しいですし、心強く思います。

12月22日は、神戸の「hollys」でライブですね☆
「hollys」には何度か行ったことがあります!
ジャズを愛していることがこちらにも伝わってくる、とても良いお店ですね☆

おおっ!ピアノは「ゴンちゃん」さんですか?
名手が揃ったって感じですね!

イブを真近に控えて、楽しくロマンティックなライブになりそうですねvv
holly's は大好きなお店です。
マスターがアマチュアのミュージシャンにも
とっても理解があって、とってもいいお店なんですよ。

そして、ピアノの中山さんもご存知とは!!
ゴンさんのピアノは楽しくて大好きです。
ライブでご一緒するのははじめてなので、とても
楽しみです♪
やあ、コメント有難うございます♪
中山さんとのライブは初めてですか?
きっと楽しいライブになることでしょう☆

私は、以前は、暇さえあれば全国のライブハウスをあちこち訪ねて、ジャズを聴きまくっていた時期がありまして、チラシやチケットも収集していました。

ある程度キャリアがあるミュージシャンなら、聴いたことがある方も多いです!

ライブハウスだと、演奏を聴いた後に、お酒を呑みながら少しミュージシャンとお話をすることが出来たりするのも大きな楽しみですよねvv

このコミュも、うたこさん以外にも、四谷の『メビウス』などでも活動されているヴォーカリストの「廣井亜以子さん」が、メンバーになって戴いていまして、あれこれ楽しい「こぼれ話」などが、お二人から聴けたりしたら嬉しいなあと思っております☆
はじめまして。ご挨拶が遅れましてすいません。私もジャズでは、ボーカルものが一番好きです。これからもよろしくお願いします。
はじめまして。
私はサラ・ヴォーンが好きで、アルバム「枯葉」(Crazy & Mixed Up)は何度聴いたかわかりません。
先日横浜ジャズプロムナードに初めて行ったのですが、Dee Danielsという歌手が来ていて「枯葉」や「バイバイ・ブラックバード」を歌いました。彼女はサラと競演したことがあると言っていましたが、聴くからにサラの影響が大きいことが感じられました。サラを超えるのは大変ですね。がんばってほしいと思います。
BO-SANさん、こばちゃんさん、こんばんわ!ようこそです (*´▽`)v☆*

わーい!私が運営させて戴いている他のコミュは、男性のメンバーが多いのに、このコミュだけ女性の方ばかりだったので、内心、少し心細かったです(笑)

それはジョークですが、性別や年齢などを意識することなく、メンバー同士で楽しく、そして気軽にお話が出来るようなコミュになったらいいなあ、と常々思っておりますので、どうぞ宜しくお願いしますね!!!

それと、これはアイラモルトのコミュにも云えますが、シングルモルトが好きだから、アイラモルトも一等好きだと云うことになると思いますし、ジャズが好きだからジャズヴォーカルもスゴく好きと云う方が自然ですよね♪

色々な考え方があるとは思いますが、私は、ここは2チャンネルではないので、基本的にジャズの話題であれば、コミュ違いにならないと思っておりますので、幅広く、色々な話題をご提供下さると、とても嬉しいです☆


BO SANさんは、50年代がお好きですか?
ROCK&ROLLを含めて、ジャズもモダンジャズが完成した時代で、60年代とは一線を画す熱い時代ですね♪♪


こばちゃんさんは、サラ・ヴォーンがお好きですか?
いいですよね♪

ディー ダニエルズですか?
初来日かも知れませんね!

日本では余り有名ではありませんが、一応、全米クラスの黒人女性ヴォーカリストです!

そう云えば、彼女のCDって余り無いですね!
最近では、メトロポール・オーケストラと演ったのが、一番有名ですか?

昔の彼女の名盤としては、SEPTEMBERから出ている「ALL OF ME」があります。
これは、オランダの有名なコンポーザーである「JACK VAN POLL」のピアノが聴けることもあって、中古のLP店に行けばプレミアがついていると思います!!!
はじめますて!
JAZZ♪誰ともなく聴いているくらいですが、楽しそうなので参加させて戴きました!
皆様の情報から、いろいろ聴いてみたいと思ってまーす。
よろしくお願いしますです。
かのんさん、ようこそです(n'∀')η゚

コミュ「みのむし探し隊」ではお世話になっております♪
また、私の方のコミュにもご参加戴きまして有難うございます!!!
このコミュのメンバーの皆さんは、とても素敵な方ばかりなので、私が理想としているアットホームな感じになってきているので、とても嬉しく思っております☆
これからもどうぞ宜しくお願いします!


KIRIKOさん、はじめまして&ようこそいらっしゃいませ♪(*^・^)ノ

ジュリー・ロンドン、良いですね♪
洒脱でセクシーなハスキーボイスにとても魅了されます!!!

彼女の自伝に近い、映画「The Girl Can't Help It(女はそれを我慢できない)」で、「Cry Me A River」を唄いますが、

An' now you say you love me
Well, just to prove you do

と迫るところに、ジュリー・ロンドンらしさが現われていると思います。

あと、彼女が出演している映画では、「西部の人」が好きです!

アルバムでは、ミスマッチなところがハマる、その名のとおり全編ブルース「About The Blues」が好きです☆

私の日記にも出てくる「ルート66」は、ジュリーの元旦那の粋な弾き語り歌手「ボビー・トゥループ」の作詞・作曲で、ナット・キング・コールの名盤『After Midnight』にも収録されています♪

あのレッド・ミッチェルとも結婚したりして、恋多き女性の面目躍如でしたね!
すみません!ついつい書き過ぎました!
これからもどうぞ宜しくお願いします☆
初めまして、こんにちは!
Jazz VocalというかBroadway Show Musicに始まるStandard Vocalが大好き人間です。Julie Londonも好きです。彼女は美しさのせいで歌の巧さが過小評価されている気がします。夫君のBobby Troup(”Bobby Troup!”と”Do-Re-Mi"が好きです。)が亡くなった翌年後を追うように亡くなってしまって。上記の映画の他、あまり映像が残っていないのが残念ですね。TVスタジオの映像で彼女が後ろ姿だけ見せていて、Bobby Troupが弾き語る"It Happened Once Before" は素敵な音入り絵画と思います。
fsworldさん、初めまして&ようこそいらしゃいませヽ(^▽^@)ノ 

>彼女は美しさのせいで歌の巧さが過小評価されている気がします

おっしゃるとおりですね^^
私の中では、ジュリー・ロンドンは女優ではなく紛れもなくジャズシンガーです(^o^)/~

「Do-Re-Mi」はかなり昔、ジャズ喫茶で聴いたことがあります♪
レッド・ノーボのコンボで、自作の曲が中心だったような・・・ジュリー・ロンドンも唄ってましたっけ?

ボビーの「It Happened Once Before」は、アルバム「Kicks On 66 」で聴いたことがあるだけです^^

Route 66、Girl Talk、It Happened Once Beforeと続く、ゴキゲンなアルバムでしたね(^mm^)ゞ

fsworldさんはお詳しいですね^^
これからもどうぞ宜しくお願いします☆
はじめまして、
ロゼさんからこのコミュを紹介していただきました。
まだジャズボーカルと意識して聞き出してからは5年位と
新参ものですが どうぞよろしくいろいろ教えてください。

ロゼさんのライブ ほのぼのと暖かくとても素敵でしたね。
ニシトモさん、ようこそいらっしゃいました(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆ 

ニシトモさんのブログ、先刻までずっと読んでました^^

ベースに透明な空気感が存在していて、時折、車窓から見える景色のように、ハーバーブルーやターキーグリーン、サンセットローズにサンドシュガー、ゲインズボロなどなど、色々な色を思い出してしまう、とても面白いブログですね☆

イラストや商業写真もすごく雰囲気があると思います!
流石はプロの作家さんだと、とても感心致しました^^

ところでJAZZ VOCALの方も、ライヴなどのご予定がありましたら、是非、告知して戴けると有り難いです^^

また、AKIKOについても、別のトピックスにでも語って戴けたら嬉しいです^^


>目の前に来たものが現実(パーフェクト)
>それを ありがとうと 受け取るだけでいい

私も本当にそのとおりだと思います!!!

これからもどうぞ宜しくお願いします☆



カシスオレンジさん、ようこそいらっしゃいました(。'(ェ)'。)ゞ−☆

やあ、ロゼさんからのご紹介ですか?
とても嬉しいです^^

私は、残念ながらロゼさんのライブには行けませんでしたが、このコミュメンバーからはgei-chanさんご夫妻がご参加になりましたvv

とても素敵なライヴだったようですね♪(*^・^)ノ

ところでカシスオレンジさんも、JAZZ VOCALをなさっているんですね?

ライヴなどのご予定がありましたら、是非、告知して戴けると有り難いです^^

これからもどうぞ宜しくお願いします☆

 
アルファーさん

いらしゃいませ☆(*^-^*)

>いよいよハマって来てしまい

いやー、いいですね! JAZZはハマった者勝ちみたいなところがありますから(笑)

どうぞ、時々は、遊びにみえてくださいね☆
はじめまして。
私は大学でアカペラと、合唱で黒人霊歌等をやっています。
個人的にジャズヴォーカルが好きでしょっちゅう聞いています。
好きなジャズヴォーカル系のアーティストはThe Real GroupやSwingle Singersなどです。
こんな私ですがよろしくお願いします。
はじめまして♪

子供の頃から好きではあったのですが
最近はまりつつあるのでコミュ探してみました!

色々な曲を知りたいし歌ってみたいので
これからよろしくお願いします!
 最近ちょっとはまっているダイアン・シュアーのレコジャケにつられ参加しました。
 中学生のころ、ラジオから流れてきたジュリー・ロンドンのクライミーアリバーを聞いて子供?ながらに、ジャズヴォーカルのかっこよさに目ざめました。(とはいってもこの曲が流行っていたほど昔ではないですよ!)
それからアニタ・オデイ、クリス・コナーなどを経てエラを知り、レディデイに涙し、カーメン・マクレーに酔いしれ、はたまたフランク・シナトラ、マット・デニスの小粋なスイングに心弾ませ・・・ジャズ・ヴォーカルの話題をいろいろとお話しできればうれしいです。最近、沢たまきのヴォーカルをたまたまラジオで聞いてすごく上手いのでびっくり。江利チエミなど日本にも素敵なジャズヴォーカリストはいたのですね。これからはそういう古いものも含め幅広くいろんなヴォーカルを聴いてみたいです。
「キレイな譜面を書きましょう」勉強会 vol. 2

という勉強会が予定されています↓。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=22837325&comm_id=67789

歌手の松岡ゆかりさんの呼びかけです。
前回は、ピアニストの元岡一英さんをゲストに迎えて、大好評でした。
今回は、ピアニストの三木成能さんがゲストです。
詳細は、上記リンク先をご覧下さい。

私もお手伝いで参加します。
参加者の方々には、私の Verse Collection MD↓ をお持ち帰り
いただく予定です。(#1〜#20の20枚を持参します。)
http://murayama-hideki.com/verseMDListMD.html

歌手にとっても伴奏者にとっても大事な譜面です。
この際、是非、勉強会に参加ください。
はじめまして☆

 私は、ECCジュニア英語講師&DJ、
関西(神戸・大阪)を中心に
癒し系ジャズシンガーとしても
マイペースに活動しております♪
まだまだ未熟者ヴォーカルですが、
どうぞ宜しくお願い致します!

 Pink fairy ,
塚崎優子♪

♪Pink fairy , 塚崎優子(Vocal)のURL:
 (Official Website)(公式ホームページ)
http://pkfairy1953yuko.maiougi.com/

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ジャズヴォーカル・ラバー 更新情報

ジャズヴォーカル・ラバーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング