ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

店長はツライよ・・・。コミュのお客様は神様だけど。。。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
店長のみなさま。いかがお過ごしですか??
初めてトピック立てさせていただきます<(_ _*)> 。

私は北区十条で雑貨屋をしています。
小さいお店なので、商品は自分で気に入ったモノを歩いて探して仕入れてます。

お店をはじめてもうすぐ2年ですが。。。
開店当初から来てくださってるお客様に悩まされてます。

その女性は地元の方でほぼ毎日来店されます。
うちのお店を気に入ってくださってます。
ここだけ聞くと有難いお客様です。

しかし、買い物の仕方が言葉が悪いかもしれませんが病的なのです。
月にバックだけでも5・6点は買います。

うちの店で何か買わないと気が済まない。。。

お客様だし、買ってくれるんだから有難いと思ってあまり考えないようにしてたんですが。。。

先日『また新しいバック入りますか?』という会話から
『今まで買って使ってないモノとか、こないだ友達にあげちゃったんですよね〜』って言われて。。。

なんか怒りと悔しさがこみ上げてしまいました。

あなた以外にもっと気に入って大事に使ってくれる人がいたかもしれないのに・・・
確かにあなたが気に入ったから購入を決めたんでしょうけど
あなたの欲求の為だけに足を棒にして仕入れてるわけじゃないんです!!

。。。って言いたかった。

買ったものをどうしようとその人の自由ですからね、こんなこと思ってても仕方ないんですけど・・・

どうしようもないこと考えてるより、もっと他のお客様にもこのお店に来ていただけるように策を練ることが先決なんですよね。。。

でも色んなお客様がいますね。
店員である以上それをも楽しむ余裕がないとダメですね(^▽^;)←結論w


ながながとグチをこぼしてしまい、すみませんでした。
でもここに書き込みながら少し気持ちが整理できました。
ありがとうございます。


店長の皆様は特定のお客様に頭をかかえる事とかありませんか??

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

店長はツライよ・・・。 更新情報

店長はツライよ・・・。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。