ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

イギリス(英国)でバイクに乗るコミュの雑談はこちら

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
とりあえず自己紹介の後の雑談や通達などは
こちらでしましょう。

どんどん書き込んで下さい。

コメント(48)

Hirokoさん、

昨日は雨だったので急遽センターで飲みに変更しました。
今週の日曜日了解です。もし天気が良ければ、ぜひ!
最近だんだんと肌寒くなってきましたね、これからの時期はバイク抜きでの会合がメインになるかもしれませんが、お酒とっくり(おちょこ付き)でも片手にバイクトークでイギリスの長い冬を乗り越えましょう!!!わーい(嬉しい顔)
たろぽんさん、お返事いただいていたのに気づかずにいました。
す、すみません!!

突然ですが、今週の日曜日にエースカフェに行くことになりました。
カフェ初上陸です!
もしいらしたら、声かけてくださいね♪

来週の月曜日からフランスを2週間走ってきます。寒そうだけど、がんばりまっす
ツアーのブログ >> http://bikerslittleworld.blogspot.com/
日曜日ですか。

天気が良ければ午後顔を出しに行きます。
何時頃でしょうか?
翌日の出発が早いので(早朝フェリー)、ランチになると思います。

でも、2〜3時ごろまでいるんじゃないかな、と思います。

人生さんも、HIROKOさん(「Lether Girl」という名に主人が興味津々)も、よろしければぜひ :-)
↑で、スペル間違えてました…「leAther girl」でしたね。ごめんなさい。 


たろぽんさん、

…朝8時〜9時ごろにSouth East London集合になったので、到着がちょっと早めになるかも知れません。

もし、すれ違いになっちゃったら、ツアー後にまたお会いしましょう♪


>Robotitaさん
いよいよ出発ですか!!今週の日曜日は残念ながら仕事の為お会いできそうにないが、ツアー後に色々お話聞かせてくださいね。

このところ、晴天が戻ってきたのでこのまま、出発当日まで天気がもつと最高のツアースタートになりそうですね。
人生さん、励ましの言葉、ありがとうございます♪
めっきり寒くなってきたので、2週間もつか心配ですが…
重ね着しまくって、できるだけ楽しんできます。

3人の英国人「おやじバイカーズ」も、ぜひ日本人のバイカーと会ってみたい!!と申しております。一度飲みましょう!戻ってきたら連絡します :-)
>Robotitaさん

はじめましてうれしい顔

日曜日にエースカフェ…行きたいですが別の用事が入ってて今週は残念ながら行けません…。
フランスから戻ってきたら是非お会いしたいです♪

Have a nice trip!
HIROKOさん、はじめまして!!

書き込みありがとうございます。

お土産話をたくさん持って帰ってきますので、ぜひお会いしましょう!!

これから寒くなりますが、週末の小旅行もどんどんするつもりでいます。
いつか、一緒に走れたらいいですね♪
無事に帰りました〜

おかげさまで、晴天に恵まれ(雨は1日だけでした)、故障や事故もなく、底抜けの12日間となりました。

ミラウ橋での集合写真です♪  :-)



>Robotitaさん
お帰りなさい!!天気良くて本当に良かったですね!!!!
是非お会いした時にでも旅のお話聞かせてくださいね。
>たろぽんさん

今度の日曜休みは11月9日です、天気さえ良ければ是非!
最近は秋晴れで肌寒い物の気分的にはまだまだ乗れる感じですね!! 
ところで愛車のプロモ出来ました??
もし出来たら是非見せてくださいね!!!

(*自己紹介トピを乱雑にしたくなかったのでこっちに返答させていただきました!!)

11月9日了解です。
午後なら行けそうです。

プロモってビデオですよね…。
全く進みませんw

やっぱり2,3名必要です。

つい最近まで夏だったのに気がつけばもう11月なんですね。。。
今週末、金曜もしくは土曜日の夜に久々にOFF会でもやりませんか??
みなさんのご都合などよろしければ教えてください!!!
また、参加可能で尚且つ何か提案があればそれも是非!!!
(どなたからも提案がなければ恐らく普通の飲みになりますが・・・w)

オフ会賛成!

土曜日はちょい厳しいですが…
飲み会、いいですね〜!!
でも、残念ながら、今週の参加は難しいと思います。
みなさんで楽しんでくださいね〜

おやじバイカーズのメンバー・ケビンが作ったフランスツアービデオです。よかったら見てください♪
>>http://uk.youtube.com/watch?v=a1Rynar6PRs
おお、例の橋ですね。

走ってみたい…
でも、雨が怖い…
>たろぽんさん、

もし、ミラウ橋を走るなら!!!
通行料金を払わずに、2度橋を渡れる裏ワザがあります ;)

まずは橋を回避して南下し、南側から橋に入ると、料金所を通らないのです。
バイクなら、橋の北側にある休憩所&ビューポイントで、こっそり逆サイドの駐車場に移ることができ(車だとちょっと難しそうですが)、折り返してまた南下すれば、2回目もタダで渡れます♪

ぜひ行ってみて下さい〜




>Robotitaさん
ツアービデオ見ました!!
バックの音楽も絶妙にマッチしていて見ている方もかなり楽しい気分になりました。 また、ツーリングしたい病が・・・w

あ、OFF会来週の金曜に変更になりました、もし時間が空くようでしたらおやじバイカーズの方々も含め是非参加お待ちしてます。
人生の流浪人さん、たろぽんさん、お久しぶりです。

金曜日のオフ会、参加してもいいですか?
ちなみに、未だ免許は取りに行っていませんが。
皆さんのバイク話だけでも聞きに行きたいです。
よろしく〜。
みなさん、出遅れました。
私もオフ会参加でお願いします!

恵さん

渡英1年以内の日本の運転免許証での運転は認められていますが、確たるルールが定められていないのが事実だと思います。
合法なのに、警察官が免許証の日本語が読めない為にトラぶった事例を聞いたことがあります。保険も扱える会社は日系のみ、かつ保険代はべらぼうに高いです。
なので最善は冒険をせずパスポートが戻り次第UK免許に切替える事です。
それでもどうしても運転したい気持ちがあれば、レンタカー会社に車を借りるつもりで詳細を聞き出してみるのみいいかもしれません。
>恵さん

私も渡英一年以内なのですが、やはり日本の運転免許で運転するのは怖いな〜と思います。

在英日本国大使館のウェブサイト(http://www.uk.emb-japan.go.jp/jp/consulate/menkyo.html)でチェックしてみたのですが…
やっぱり申請時に、パスポートは必要のようです。

申請の流れ:

?日本国総領事館で「自動車運転免許証抜粋証明書」を発行してもらう
 このときに必要な書類:
 *申請書(ウェブからダウンロード)
 *日本の運転免許書
 *パスポート
 *手数料(9ポンド)
 *郵送の場合は返信用封筒

?DVLA(イギリスの運転免許庁)で切り替え手続き:
 *申請書D1(郵便局でもらえます)
 *?の「運転免許証抜粋証明書」
 *日本の運転免許証
 *手数料分の小切手
 *認証済みの写真1枚
 *パスポート原本

英国の運転免許書はDVLAからの交付までに3週間かかるそうです。
でも、申請時に提出する日本の運転免許証は、返送されるまでに3ヶ月以上かかるそうです!!うわ〜めんどくさ〜〜

…ということなので、私は来年、ちゃんとしたビザで入国してから申請することにしました。
>恵さん
seiyaさんとRobotitaさんが既に十分に説明してくれてますので余り付け足す事もありませんが、やはりフルライセンスを取ってからが無難だと思いますね。
レンタルならまだ国際免許でも問題ないと思いますが、自分で所有して乗り回すとなるとやはり保険が一番のネックになりますからね。
日本で言う自賠責=イギリスでのThird partyにも入ってない車両で走行するのは違法にもなりますからその辺は十分注意が必要です。

>ともさん、seiyaさん
金曜日是非また会えるのを楽しみにしてますね!!


>人生さん

金曜日、参加は不可能です…土曜日に小姑(・・・といってもかなりデカイ)夫妻が来訪するので、準備をしなくちゃなのです…いつか、ぜひぜひ一緒に走りましょう(OR飲みましょう)というおやじバイカーズからの伝言です♪
Yes, yes。俺も金曜皆さんに会えるのを楽しみにしてますよ!
先日のOFF会はとても楽しい時間を過ごせました、参加していただいた方有難うございました!!!
これからも、月1回を目標になんらかのイベント組んで行きたいと思っていますので、今回参加されなかった方も是非時間が会えば次回参加してくださいね。

*また、当コミュはバイク仲間同士の情報交換等の目的も含まれており、コミュニティメンバーの方は自由にトピック製作出来ますので、そちらも気軽に活用してください。
この前、ゆうり君とOxford Circusで
バイクをとめて ふと空を見て一言…

「雨降りそうだな…」

  あれ?  無言…  ??



「友人の方 向こう行っちゃいましたよ」

って、振り向くと日本人夫婦がBMWのクルーザー風バイクにまたがったw


まだまだ、日本人ライダーいそうですね

>たろぽんさん
ゆうり君ともう一緒に走ったんですか???
ゆうり君のバイクいい音してましたよね〜?(音だけ聞きましたw)
あ、たろぽんさんももう少ししたらかなりいい音になるんでしたね!!
是非、即効お披露目してください!!!
一緒に走った、ってほどじゃない…

センターでちょい待ち合わせして
うちまでの間一緒に走ったくらいかな

昨日入院させました。
ホント昨日で良かったよ…
今朝起きたら、真っ白だもんね
2008年も後わずかになりました、皆さん良いお年をお過ごしくださいね。
また、来年の当コミュをヨロシクおねがいします。
おひさしぶりです♪
2009年もどうぞよろしくお願いします。

ひょっとしたら、みなさんご存知かもしれませんが…

間違ってBMWを購入してしまったヒトラーのビデオ、笑えます。
"Hitler's got the wrong bike"
>>> http://www.youtube.com/watch?v=ukAhlxl4hmM

(BMWをお持ちのYukoさん&Daveさん、ごめんなさい :)
最近、朝晩が冷え込むようになってきましたね〜。
どうも、イギリスの短い夏の終わりを感じます。
これから、どんどん寒くなっていきバイクに乗る機会も減るかも知れませんが、たまには愛車君のエンジンに火をつけてあげてくださいね〜。
(かくゆう私は、通勤に使っているので寒さをこらえてこれからもほぼ毎日バイク生活ですが。。。)
人生さん、久しぶりです♪

ウスター州マルヴェーンに移って仕事をはじめたRobotitaです。

私は車通勤ですが…
20マイル離れた学校に勤める夫も、毎日バイク通勤しています。

日が短くなるわ、寒くてウェットな日が続くわで、かわいそうだな〜と
思ってみていますが…
本人はけっこう楽しんでいるようです♪

20年物のブーツがぼろぼろになってしまったので、新調の予定ですが…
ヨークシャーに、オーダーメイドをしている工場を発見!
ALTBERG>>> http://www.altberg.co.uk/Web/motorcycle.jsp

かっこよくはないけれど、完全防水、超頑丈で、一生もののブーツを作ってくれるそうです。
出来上がりがたのしみ〜♪
バイク最高速でギネス更新!2011年
http://www.thesun.co.uk/sol/homepage/news/3710226/311mph-bike-sets-a-world-record.html

動画はこちら、
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=kyIvaVroxRM



なんか、早すぎてあっけなかったかも。。。
メーターと連動した動画だったらアゲx2だったんだけどwww
皆さんはどう思いました??
でも、500?オーバーか、、、ライダーの勇気には1票!!

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イギリス(英国)でバイクに乗る 更新情報

イギリス(英国)でバイクに乗るのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。