ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

freeline skates in 山口コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして
管理人のるりんこ☆です。
今年の1月からフリーラインスケート始めました。
現在は兵庫県に住んでいるのですが
山口県萩市見島出身です。
山口コミュ無かったので作っちゃいましたグッド(上向き矢印)

写真はお正月に帰省した時に滑って写しましたわーい(嬉しい顔)

コメント(37)

るりんこさん、こんにちわ〜るんるん

石川在住のしもばーです。

山口は、実家広島の隣県でありますし、
大学6年間山口で過ごしましたので
第2の故郷でもありますぴかぴか(新しい)

山口コミュ始動おめでとう富士山
>しもばーさん

いらっしゃいませハート達(複数ハート)
コメありがとです。


山口の弟を引きずり込んでコミュ作成しようと企んでたけど…失敗しました。泣き顔

山口県は総理大臣がたくさんでてるから新幹線の駅も多いし舗装道路もどんな田舎に行っても綺麗なアスファルトだからFLS滑れる所いっぱいあっていいと思うんだけどなぁ〜。

県内在住のFLSライダーを開拓せねばっexclamation ×2ですねウッシッシ
ん〜、秋吉台で滑ったら気持ちいいでしょうねグッド(上向き矢印)
>しもばーさん

秋吉台…カルスト台地で

ってか私は密かに美祢サーキットとか思ってた…(笑)
山口県庁近くとか今ニュータウンっぽくなってて黒々キレイなアスファルトあるし。

大きな公園とかショッピングモールの駐車場とか関西じゃ有り得ないぐらいキレイで広いの。

FLSができるかどうかは知らないけど…。ウルサソウダョネ…。
今はどうだか分かんないけど、当時(25年前衝撃)の
秋吉台の有料道路は絶景、爽快でしたよ〜

山口県庁が建て変わる前は山口市で一番高い建物はちまきやデパート(4階建てあせあせ(飛び散る汗))でした。

道場門前なつかし〜目がハート
ユニクロの発祥の地ですよね。
ユニクロの1店舗目は道場門前のはずexclamation ×2

伏野川(漢字あってますexclamation & question)沿いのサイクリングロードとか良さそうですよね〜
(あくまでも25年前の風景を思い描いてます・・・)
>ヒロキさん

コミュ参加ありがとうございます。

萩ではどこで滑ってるのですか?

萩も開発が進んで、市役所前あたりとかシモジマ前の駐車場とかめっちゃ綺麗なアスファルトで…帰省の時思わず滑ってました。
菊ヶ浜の直線とか滑ったら楽しいんだろうなぁ〜。

>ヒロキさん

野球場あるところ?
一度いとこの応援に行った事ある。

いつも有料道路のほうに行っちゃうからなぁ〜。

こんど帰ったら行ってみようっるんるんウインク
はじめまして。
静岡県在住のタツキと申します。

明後日の日曜から1週間山口県の防府市に泊り込みの出張をすることに
なっちゃいました。フリーラインなら遊び道具として持っていけると思って、
滑りたいのですが、防府駅周辺で滑れるところってあります??
傾斜はなくてもいいのですが、きれいな路面で、
夜も該当があるところなどありましたら紹介してください><
>タツキさん

はじめまして。
んと、るりは山口県内在住じゃないので、ピンポイントでハッキリ場所の説明ができません。ごめんなさい。
とりあえず、弟が防府に在住で連絡してみたんですが、取り込み中だったようで「明日電話して」って言われちゃって。
わかり次第書き込みしますね。

んと、防府駅前のロータリーとかは路面がめちゃくちゃ綺麗だった記憶はあります。滑れるかは微妙ですが…。(警官とか警備とかで)

>るりんこさん
返信ありがとうございます!
そうですよね。住んでいる市じゃなかったら、分からないですよね。
さすがに仕事先で補導とかはマズイですが(笑
地図で見る限り、近くに桑山公園や天神山公園っていうのはあるみたいなんで、
その辺をふらついてみることにします。
>タツキさん

防府駅前情報(弟情報)

防府駅前のロータリーは広くて路面が綺麗で…けど、交番があるから無理かも。
駅前にはサティがあるけど、隣がルルサスって建物で、中庭があって、夜ダンスやBMXがいるらしいので、そこだったら可能かも。

桑の山公園は防府駅から宇部方面に2Kmぐらいで、中に無料のパークがあるそうです。けど、夜は微妙らしいです。
弟はスケボーで昼間にしか行ったことがないらしい。

弟にフリーライン勧めてるけど、頑なに拒否られてて。涙

山口県は綺麗なアスファルトいっぱいだから、滑り放題だと思います。(笑)
けど、1人1台軽に乗ってるかんじで、交通量はあるかもしれません。

気をつけて、山口を楽しんじゃってくださいるんるん
やってきました山口県♪

防府駅前のロータリー広いっすね〜
さすがにここで滑るのはちょっと勇気がいるかな…

桑山公園のパークも見てきました。
パークには先客もいたし、まだまだフリーラインで入る実力もないので、
てっぺんの広場で少し滑りました。極上の路面でいい感じ♪
ただ… 暑かった ^^
そうそう、ルルサスの中庭ではコンサート?ミニライブ?的なものをやってたので
日を改めてまた行ってみます。
> なむちゃんさん


はじめましてわーい(嬉しい顔)

山口に住んでない管理人ですが…どちらにお住まいの方ですか?

自走は勢いexclamation ×2です。
まずはなだらかな坂道で練習しましょうるんるん

私は兵庫県に住んでいますが、GWには福岡に遠征します飛行機
全国からフリーラインスケーターが集まります。
フリーラインにたくさんの人が乗ってクルクル回ってる姿見たくないですか?

隣県なので是非るんるんよかったらハート達(複数ハート)
> りんほふ@CR-Zさん


よろしくお願いしまするんるん

ってかお任せしたいぐらいなのですが。あせあせ(飛び散る汗)

私も今年40です手(チョキ)
フリスケライダーでは中堅ぐらいな年代です。がんばらねば。あせあせ(飛び散る汗)

ウッシッシ(笑)るりんこしゃん発見るんるん

はじめまして、
愛知のMINMIでするんるん
山口県出身地でもありません(笑)
すでに マイミクの人が ちらちらわーい(嬉しい顔)ハート達(複数ハート)
> MINMI♪さん


コミュ参加ありがとうでするんるん
あなたも通った車(セダン)ダッシュ(走り出す様)ウッシッシ山口県のコミュです手(チョキ)

> るりんこ☆さん

てかげっそりあせあせ(飛び散る汗) 今年で exclamation ×2exclamation ×2

よあせあせ(飛び散る汗)よあせあせ(飛び散る汗)よあせあせ(飛び散る汗) ん あせあせ(飛び散る汗)

じゅうあせあせ(飛び散る汗) なのあせあせ(飛び散る汗)

若いなたらーっ(汗)
> りんほふさん


頑張ってますねるんるん
回転の練習と、ゼロスタンドを練習するといいかもです。
フリーラインの上に立ってるだけです。
ゼロスタンドからのゼロスタートができれば1級合格です。
フェイキーでできれば3級合格です。わーい(嬉しい顔)
広島からコミュに参加させていただきましたMr.Longheadです。
隣の県ではありますが、山口で練習会等開催される際には参加させていただく所存です!
共に中国地方のフリーラインを盛り上げていけたらうれしいです!
よろしくお願いいたします!
> Mr.Longheadさん


どうも〜るんるん
なんか、しょっちゅう会ってるようなわーい(嬉しい顔)

山口、アスファルト最高exclamation ×2ですからわーい(嬉しい顔)
やりたいですねハート達(複数ハート)(夢ぴかぴか(新しい))
皆さん初めまして!!

スキーのオフトレからインラインにはまりこないだからfreelineをはじめましたわーい(嬉しい顔)

まだまだ初心者ですがよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

活動エリアは山口市でするんるん
> キショ→さん


はじめましてハート
山口でお仲間とかいらっしゃるんですか?

久しぶりに増えたぴかぴか(新しい)かんじで嬉しいですわーい(嬉しい顔)
〉るりんこ☆さん

はじめましてよろしくお願いします

インラインの仲間はいるんですけどfreelineは孤児なんでfreeline仲間はいないんですあせあせ(飛び散る汗)

僕も同じ趣味の方と交流が持てて嬉しいですわーい(嬉しい顔)
〉りんほふさん

佐波川河川敷はインラインしに行ったことありますよ〜

フリーラインではまだ行ってませんがあせあせ(飛び散る汗)
はじめまして北九州市在住のみやと言います。
時々、下関で滑ってます。
よろしいお願いします(@゜▽゜@)ノ
はじめまして〜(^O^)/
広島は、呉ポーで親子でコロコロしてます、ハヤトパパと言います。
隣県なので、一緒にコロコロ出来たらなぁ〜なんて思っています(笑)
よろしくお願いしますm(_ _)m
> ハヤトパパさん
はじめましてわーい(嬉しい顔)下関出身、福岡在住のみーずんと言います
ちょくちょく実家帰って下関ライダーのアンダーゲートと滑っています!
GWくらいにファルコンさん達がお邪魔したかと思いますほっとした顔
私は行けませんでしたが・・・
是非呉ポーライダーの皆さんとも交流を持ちたいので
今後共よろしくお願いしますm(_ _)m
>>[36]
はじめまして〜(^O^)/
GWの時は、ファルコンさん御一行にお世話になりました(^^;;
息子ハヤトに抜かれてしまいましたが、まだまだコロコロして行きたいと思ってます〜(笑)
親子共々、よろしく〜m(_ _)m

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

freeline skates in 山口 更新情報

freeline skates in 山口のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング