ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

alfa 159コミュの156と159

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
159セレスピード(2,200)オーナーのエースです。
私は159が初めてのアルファロメオなので、他のアルファロメオを運転したことがありません(^^;;
YouTubeとか見てますと、147GTAとか156もいいな〜ってニヤついてます(笑)
特に159の先代にあたる156は、特に気になります☆
そこで、156と159を所有したことがある方に、この2台の違いについて生の声を聞きたくなってしまいました(^-^)
是非聞かせて下さい‼

コメント(2)

同じく159セレに乗ってるビアンコです。
アルファは146→156→GT→159って遍歴です。

156は初期のフェーズのV6、ロッソでした。
モディファイ的にはNOVITECのフロントスポイラー位で可愛く乗ってました。

デメリットは殆どないですが、小回りが苦手なこと位かな。
(シフトブーツがすぐ外れるくらいのオチャメさはありましたが・・・(^^;)

メリットは、なんといっても、あのデザイン、あのサイズ、そして音。
排気系は全くのノーモディファイでしたが、回すほどに官能性を感じさせてくれる、
ホントに楽しい御機嫌なエンジンでした!

159はなんといってもデザインが最高!
モーターショーでカッコいいと思った後、007の慰めの報酬でアストンマーチンを
追い回している姿にやられました。(悪顔が最高にハンサムです!)
クルマ自体の造り(よく言う剛性感ですかね)も156を上回ってると思ってます。

重さ、車幅、発進時のダルさを割り引いても、このクラスじゃ敵はいないと思ってます。

個人的には、159に156のV6が乗ってればベストバイかな。
ビアンコさん☆

コメント、ありがとうございます。

156は、『走り』が良かったと良く耳にします。
車重がかなり違うので、仕方ないですよね・・・
V6って、そんなに音よかったのですかexclamation & question

159は、やっぱり『顔』ですねぴかぴか(新しい)
いつ見ても、ニヤつきますウッシッシ

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

alfa 159 更新情報

alfa 159のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング