ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

木曜ドラマ『四つの嘘』コミュの第2話「41歳…命をかけた不倫の恋」(7/17)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こちらのあらすじは公式サイトからの引用です☆
読む方によってはネタバレになる可能性もありますのでご注意ください電球











女子高時代の同級生、原詩文(永作博美)、西尾満希子(寺島しのぶ)、灰谷ネリ(高島礼子)の3人は、同じく同級生の戸倉美波(羽田美智子)が、美波のかつての恋人で詩文の元夫・河野圭史(仲村トオル)と同じ船舶事故で死亡したことを知る。それなりに衝撃を受けつつも、好きな男と一緒に逝けて「幸せな死に方をした」と口をそろえる詩文とネリに、満希子は大激怒。高校時代と変わらず、価値観の相違は平行線をたどる。だがその後、外務省が情報を操作しているのか、圭史の死は報道されなくなった。
 店を出たところで、急患で呼ばれたネリは病院へ向かい、詩文は恋人の安城英児(勝地涼)のもとへ。一方、帰宅した満希子は夫の武(渡辺いっけい)に、美波のお悔やみをどうしようかと相談する。バンクーバーに行きたいが、自分がいないと家族が困るだろうと憂慮する満希子だったが、武に「困らないよ、別に」と即答され、拍子抜けしてしまう。
 その頃、急患の処置を終えたネリは、人気のない病院内で不意に誰かにつけられているような不安にかられ、研修医の福山(長谷川博己)に自宅まで送るよう命じる。家の鍵を開け、用心深く中を確認するネリだったが……。
 翌日、満希子はさっそくバンクーバーへのチケットを取るため旅行代理店へ。一人での渡航に不安を隠せない満希子。一方、店番をしている詩文のもとに、圭史の母・良子(野際陽子)が訪ねてくる。圭史が払うはずだった冬子の養育費を請求していた詩文に、法律的にその義務はないと告げる良子。そして、いくばくかの手切れ金を渡すとともに、今後一切の縁を断つという念書への署名を迫る。さらに、詩文のせいで圭史の経歴に傷がつき、女性不信にもなったとののしる良子だが、詩文は一寸のためらいもなく、圭史は好きな女と死んだのだと冷静に告げる。動揺する良子に、養育費の交渉を続ける詩文で……。
 その数日後、満希子は美波の遺体と対面するため、バンクーバーへと旅立つが……。

コメント(7)

早く見たい。こんなに一週後の放送が楽しみなのは久々です。
やっと木曜日長かったー(*´Д`)=зハァ-
どうなるんでしょう??早く見たいダッシュ(走り出す様)
みなさんご覧になりましたexclamation & question
英児くん大丈夫ーーexclamation & question
わーい(嬉しい顔)今日も面白かったグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
仲村トオル死んじゃった役だけどあせあせ(飛び散る汗)もっと見せて〜

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

木曜ドラマ『四つの嘘』 更新情報

木曜ドラマ『四つの嘘』のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング