ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

パンタコミュの映画「ドキュメンタリー頭脳警察」シアターN渋谷★タイムスケジュール公開されました

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
シアターN渋谷にて11月7日より公開されます、映画「ドキュメンタリー頭脳警察」の作品情報とタイムスケジュールが劇場公式サイトにアップされました!!

http://www.theater-n.com/movie_zk.html

【以下サイトより転載させていただきました】

★頭脳警察 第1部 (107分)
結成から解散。PANTAの母親の死と、TOSHIの想い。
再始動に至るまでの軌跡を網羅した、頭脳警察ヒストリー。

1969年、「日本語でロックをやろう」という想いから、頭脳警察の歴史は始まった。 それから30年以上が過ぎた06年、PANTAは新バンド陽炎を中心に、積極的な音楽活動を続けていた。 そして訪れた、最愛の母の死。その通夜に訪れたTOSHIは、翌日、アルバム・レコーディング中のPANTAを訪ね…。 頭脳警察結成から解散までの経緯、高校時代から友人だったPANTAとTOSHIの青春と半生を、08年のライヴ映像を交えて描く、壮大なる第1部。


★頭脳警察 第2部 (103分)
病院船・氷川丸から知る戦争の断面。
重信房子との共作による楽曲。
日本の戦後史とパレスチナ問題が交錯する感動の第2部。

太平洋戦争のさなか、病院船・氷川丸で、従軍看護婦として働いていたPANTAの母。その死をきっかけに、当時の氷川丸関係者を訪ね歩くPANTAは、氷川丸の歴史から日本の戦後を感じとる。 いたPANTAの母。その死をきっかけに、当時の氷川丸関係者を訪ね歩くPANTAは、氷川丸の歴史から日本の戦後を感じとる。 そして彼は、重信房子の詩に曲をつけ、アルバムを制作。重信の娘メイを迎えてレコーディングを開始する。 さらに、フセインの孫にあたる14歳の少年が、ひとりで200人の米兵と戦った実話を基に生まれた「七月のムスターファ」。 その曲が披露されたライヴで、カメラは凍りつくかのような殺気を記録していた・・。


★頭脳警察 第3部 (104分)
移りゆく時代の中、変わらぬ前進を続けるPANTA、ソロ活動に打ち込むTOSHI。2人の想いは交錯し、“頭脳警察”再始動の物語は、やがて奇蹟のエンディングへ。

07年12月、いよいよ再始動する頭脳警察。カメラはそのレコーディング風景やバックステージに加え、PANTAとTOSHI、それぞれの想いを丁寧に捉える。 08年9月28日、京大西部講堂でのライヴ。熱狂的歓声で迎えられた彼らは、かつてないほど白熱したステージングを見せつける。「笑ってんじゃねぇよ、お前。」 観客に怒りをぶつけるほど熱く燃えたPANTAに、メンバー全員の、そして会場の魂がひとつとなる。 これまでの伝説をも凌駕した、新たな頭脳警察ストーリーの誕生を目撃する、白熱の第三部。


【1週目】            
11/ 7(土)〜11/13(金)
第1部13 : 30  21 : 00
第2部16 : 00
第3部18 : 30

【2週目】
11/14(土)〜11/20(金)

【3週目】
11/21(土)〜11/27(金)

【4週目】
11/28(土)〜12/ 4(金)

(尚、タイムスケジュールの詳細は、必ずサイト上で確認してください)

コメント(4)

11月7日、初日、昼の1部から夕方の3部までぶっ通しで見てきました。

凄かったです!!

特にびっくりしたのは、第3部の京大西部講堂のライブのMCでパンタさんが客を怒鳴りつける所。

「おい、お前、ここは笑うところじゃねぇんだ!!笑うならもっと静かに笑えよ!!!」

今の、腑抜けの大学生に活を入れているみたいで見ている私もビビリました。

3部上映後「重信メイ」さんや監督さん、製作指揮の方が出て来てトークショーをしました。
こちらの方も興味深いお話が聴けました。

迷っている方に申し添えます。



絶対見た方が良いですよ!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

パンタ 更新情報

パンタのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。