ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

シヴィライゼーションコミュの自己紹介トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 自己紹介はこちらへ指でOK

 まずは私からほっとした顔

 何年前かは覚えていないくらい昔だけれど、プレイステーション版シヴィライゼーション(初代)をやって、寝食を惜しんで嵌ったのが始まりです。当時、iMacより古い型のMacをたまたま借りたことがあり、RCA端子でビデオ信号の入力が付いていたので、感動してプレステを接続し、やりまくったのを覚えています。

 初めは安易にやってみたのですが、自分の文明がまだ馬車の時代に、海岸沿いを大砲を積んだ金属製の船が通過していったので、一瞬で敗北感にさいなまれて電源を入れ直し、やり直しました。だって、火薬すらなかったもん。上陸されたらあっというまに占領されるだけでなく、ただ通過するだけというある意味無視されたような、文明と認められていないような屈辱感は忘れられません。文明のゲームなのに!げっそり

 本腰を入れてやってみると、都市毎の人口の配置で生産や人口増加が緻密に管理できるに気づき、一層嵌りました。最高!

 ご多分に漏れず、私も廃人まっしぐら!あせあせ

コメント(28)

昨日PS3版の本作品を購入しました。全くの初心者ですが宜しくお願いします。
ニコ動でつー助教授のプレイを見て自分もやりたいな〜と思っていたところにこのPS3での発売exclamation ×2


速買いましたwww

スゴイおもしろいですねぴかぴか(新しい)
シヴィ暦は3年くらいですのお。PC物の?と?やってます。ただマルチプレイはまだ未経験なので、そこだけが問題ですのお。

そんなおいらですが、皆様よろしくお願いします。

みなさんはじめまして!
昔からSLGが好きで、最近Civ4ビヨンドザソードPC版を
購入しました。

まだまだわからないことばっかりなので、
いろいろとアドバイスもらえたり、
情報交換できる方を募集しまーす。

よろしければ、気軽にメールくださいね^−^
 初めまして(^^)
 10年以上前2をやって以来すっかりはまってしまいましたわーい(嬉しい顔)
 今はビヨンド・ザ・ソードのNextなんとかのMODを時々廃人になりながらやってますあせあせ
 
 みなさん、これからもよろしくお願いしますexclamation
 
はじめまして ひょんな事から箱○版revを知りこれは面白そうと買い色々調べてたら気づいたらciv4btsまで買ってましたw
プレイ歴は1年未満 先日まぐれですが不死ガチ制覇出来ました手(チョキ)
MODが一切導入出来ないPC初心者ですが良かったら誰か手取り足取り教えてw

civ5? なに?それ?  おいしそうわーい(嬉しい顔)
CIV4で皇子プレイしてます〜よろしくです^^

まだまだ未熟皇子ですけど核ラッシュで制覇勝利しました!
日記載せてるんで気が向いたらアドバイスお願いします。
はじめましてー
Civは?と?をやってましたー
現在は?のModのFFH?を中心にやってますー
はじめまして!

Civ4にはまってます。MODの多さといい日本のゲームメーカーに出来ない自由度が素晴らしいです!

個人的には、ハーツオブアイアン2みたいに全部テキストでやってくれると、色々自分も作れるのにがく〜(落胆した顔)

と少々残念ですが、面白さはさすがワールドクラスですね。
最近pcでciv4はじめました。
無印ですが、対戦していただける方おられたら
ぜひお願いします。
対人未経験者です(ノー\)
こんばんわ!

今日から、こちらのコミュにさんかさせていただきます、ねすてぃ〜です!
過去のCiv歴は、Civ1(PS版)→Civ2(PS版)→Civ4(PC版)です。

本日、Civの対戦動画をニコニコで見かけ、またCiv熱が上昇してしまいましたw
ネットで最新版、Civ5が出ているのを見かけたため、明日早速購入し、のめりこみたいと考えています!w
みなさん、ぜひ対戦に誘ってくださいね♪(まずは、Civ5のGame性を理解するために何周かするつもりですが…)
数年前にPSのシヴィライゼーションにどはまりし、今更ながら4を買いました。
素人ですがよろしくお願いします(^-^)
たまにやります(PC版
対人したことありません

きかいあればよろしくお願いします
Civ4からのにわかですが、よろしくお願いします。
シヴィ4のせいで留年したと言っても過言ではありません(笑)

よろしくどうぞ
初めましてーまぁいわゆる強いAIといわれるciv5から始めたもんです

マルチがしたく顔出しました…やってて思うのは…自分って内政ばっかだな…痛感し…戦争国家を目指し日々奮闘中
CIV4 最近またやり出しています。MODを作っていますので、誰か遊んでくれると嬉しいです。また、一緒に作ってくれる人も募集中です。
今、MOD制作中です。
題して、civ4 Reproduction of History です。
http://www46.atwiki.jp/civ4roh/

ベースの世界観は同じで、バランス調整とプレイしていてもっと文明世界を楽しめる内容にします。
だいたい、構想は出来上がっていまして、もう少ししたら打ち込み作業に入ります。

協力者歓迎。
シヴィライゼーション3!!^^友達に借りてますが、メッチャ面白いですぅ〜^^
初心者でペルシャしかやったことないですが、みなさん!色々教えてください!!^^
はじめまして。
昔無印(civ1)を一度して、civ4を購入し、5は知人の紹介で全くプレイせず、6は予約中の者です。
そんなにハマっていませんし、弱いプレイヤーですがよろしくお願いします。

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

シヴィライゼーション 更新情報

シヴィライゼーションのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。