ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

石黒智子コミュのどんなものを買いましたか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私は石黒さんに出会ってすごく影響され、いろんなものを買いました。
(まず捨てなきゃいけないのにね〜(^_^.))

最近買ったのは
耐熱ガラスのエッグクッカー(探しましたよネットで)
石黒さんの写真によく登場しますよね〜

皆さんはどんなものを買いましたか?

コメント(12)

>小麦サン

小麦さんもザッハトルテを買ったんですね?
お味はどうでしたか?感想を聞かせてください!

>modoriサン

すごいですね〜たくさん買っちゃいましたね〜?(^^ゞ
しかもまだアップしてないのもありそうで、
いやはや石黒さんの影響力のすごさを垣間見た気がします。

ところで、以前石黒さんがお勧めされていた水筒。
水筒というんですかね?中にコーヒーを入れて車の中で飲む、とおっしゃっていたような。。。
車のドリンクホルダーのサイズにぴったりなんだそうですね。

あれはどこで売ってるか、またお値段とかご存知ですか?
西友だったのかな?西武百貨店だったのかな?
どちらにしろ、福岡にないお店だったので
記憶がうつろなんですが。。。

コーヒー専用にしていた水筒を盗まれてしまい
(なんであんなもの盗む人がいるのか不思議だけど)
参考にしたいのですが。。。
>modoriサン

そうなんですよ〜ムスメたちの水筒があるんですよ〜
でも、コーヒーって専用にしないと匂いが移るし、、、
赤ちゃんのときの水筒、うちはストロータイプだったので、使えない。あんなので飲んだら火傷しちゃうもん!

私もそうですよ。誰かに夢中になってモノを買うなんて
中学生のとき少女マンガに夢中になって以来です(自爆)
石黒さんのセンスは素晴らしい。
本当にいい目をされていますよね〜(*^_^*)

モノを捨ててすっきり暮らす。。憧れですけど、
ウチは女の子二人で、年が7つも離れているからモノが捨てられなくて。。。


>しらちゃんサン

ありがとう御座います!そうでした。レザー巻きでしたね!
777円だなんて、ゾロ目ですね。(どうでもいいか)
お取り寄せはできるでしょうけど、送料とブツの値段とどっちが高いかしら?う〜ん。西友の近くに住んでいる人がうらやましい。

私も石黒さんのお言葉にしたがって、本は図書館で借りるようにしているんですけど、
別トピで紹介されていた「モノを捨てる技術」みたいな本、買っちゃいそうです。これじゃいつまでたってもすっきり暮らせない。
こんにちは。
・フィンランド製のケトル(探しまくりました)
・ボダムのコーヒー用メジャースプーン
・ガラスの密閉容器
・無印良品の洗剤用詰め替え容器
・食器用洗剤
・無印良品の麻のベッドカバー類
・デュラレックスのボテガ
・キャンドルウォーマー(同じではなく似たもの、ですけど)
・湯たんぽ(違う製品ですが石黒さんに影響されて)
・雪だるまと雪の結晶の切手(クリスマスカードにぴったり)
・ヌテラ
・チーズファインクラッカー
・RETTOの湯おけ

影響受けすぎですね。。。でも、まだまだ全然シンプルな暮らしが実現できていません。
返事が遅くなってゴメンナサイ。1年以上ほったらかし。。。泣き顔ヒドイですよね。

私もキャンドルウォーマー買いました。石黒さんと同じものです。デパートで取り寄せてもらいました。

ヌテラも買いました。。。美味しいですよね。

あと、卵を入れてゆでるガラス容器。。。これは見た目美しいけど使った後洗いにくかったです。こびりついて。

マグネットバーもビクトリノックスのナイフと砥ぎ器と一緒に買いました。まだつけてないけど、ぜったいイイと思います。

石黒智子さんのキッチンツールセットが廃盤になったと
知り、残念に思います>_<

まだ、購入できる手段を知っている方がおりましたら、教えていただければ幸いですm(_ _)m

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

石黒智子 更新情報

石黒智子のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング