ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

高級スーパーでお買い物。コミュの油・酢・ドレッシング・塩・調味料のおすすめ☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさん,こんにちは。
大阪に住んでいる者です。

今現在みなさんのお気に入りの
高級スーパー・あるいはお近くの
デパ地下などで販売されている
油・酢・ドレッシング・塩・調味料で
みなさんがお気に入りの商品があったら
ぜひ教えてください。

体にいいものや,美味しいものを探しています。

ちなみに私は山田製油のごま油がお勧めです。

コメント(6)

山田製油のごま油とラー油は大好きです。

あとは皆さんご存知の成城石井の玉葱ドレッシング、千鳥の酢、三河屋のみりん、七福の白だし、明宝村のケチャップ、やまつ辻田の七味、フォロのドレッシング、兵四郎のあごだし・・・といったところでしょうか。
あやちゃんさんと同じ、やはり、千鳥酢は料理には素晴らしいですね〜。
油は好みがあるでしょうが、オリーブならニュネスデプラド(読み方は怪しい)が好きです。

ドレッシングは、ナチュラルハウスのゴマドレ好きでしたが、最近は牛角のシーザーをもう10本は買った。あれは素晴らしい。

お塩はゲランドの塩を高い肉や刺身を買った時は使います。あれはうますぎる!

調味料は、インド貿易会社の(すみません名前がよくわからないのですが、あんなの出してるの一社だけだと思う)のタンドリーチキンの素。美味し過ぎでビックリしましたよ!
>あーちゃんさん,uc2000さん

どうも有難うございます。
早速買いに行ってみたいと思います。
最近お酢にハマってますグッド(上向き矢印)明治屋さんとかで見かけるイギリスで一番使われている(説明書きにそうありました)サーソンモルトビネガーです電球日本のお酢って米酢で苦手なんですけど、このお酢は麦芽から出来ているから口に入れたときに後味がいいですムード餃子とか脂っこいものにかけても合いますよぴかぴか(新しい)たまにガーデンでも見かけます。お勧めです指でOK
>のりお
関西にはまだ上陸していないようです。
今度探してみます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

高級スーパーでお買い物。 更新情報

高級スーパーでお買い物。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。