ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

赤堀町コミュの「おっさん」でもいいのかな?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
東京在住。
産まれも育ちも赤堀町(当時は村だな)です。
18年前、高校卒業と同時に上京(これで歳わかるよね)。
みんな若い人たちばかりだから浮いちゃうかな〜。
オレの時代は学校なんて赤堀小と赤堀中しかなかった。
たま〜に帰るたびに変わってくよね。
昔の話ならなんでも聞いて。

コメント(21)

わたしの時代も小学校1つでしたよ〜♬
ちなみに1977生まれです(*^^)v
家の窓から見えてた赤城山が数年前から見えなくなりました。
赤堀に高い建物たてないでください(-"-)
(といっても、建ったの2階建てアパートだけどw)
途中まで赤堀小に行ってましたよ。
その後、南小が出来たのでそちらに移りました。
赤堀小まで一時間かけて歩いて通った記憶が・・・。
関根商店だったかな?学校前の駄菓子屋に下校の時に行きましたね。スト?が流行ってたような。自分は激弱でした・・・。
赤小前の交差点に面したプラモ屋の名前はなんでしたっけ?
そっちが関根商店でしったっけ?
よく立ち読みをした本屋は?
文房具など売ってた薬局は・・・。
セキネ懐かしい〜(>_<)セキネがプラモ屋ですよね。
あれ?違うかな。駄菓子屋がセキネかな・・・
忘れちゃうもんですね(~_~;)
あそこの本屋&薬屋はオオキ書店とオオキ薬局じゃなかったかな?あそこの薬局ににおいだまとかリリアンとかケシゴムとか
メモ帳とか、無駄にお金つぎ込んだ思い出あります!
おぉ、セキネ。
懐かし〜。
何軒か先にゲーム置いてる店もあったけど、名前忘れた。
入り浸ってたけど、今でもあるのかな?
思い出しました〜。
交差点の店が「高山」で、赤小前が「セキネ」。
すっきりした。
中学の時は「秀美屋」ばっかりだったな〜。
ちなみに大木書店、薬局の娘(当時ね)とは同級生でした。
そうそう、プラモ屋と言えば「高山」でしたね。今も現役だったような・・・。カードダスを買いまくった思い出があります。
セキネもだいぶ前に潰れましたね。
大木書店と薬局もまだありますよね?
立ち読みしたら、先生に怒られるという理不尽な思い出が・・・。
「秀美屋」ってどこありましたっけ?
そう言えば、糸井接骨院はまだ開業してますか?中学の時に部活で怪我をしてはお世話になりに行きました。
秀美屋の場所はですね。
忠霊塔(字間違ってるかも)ってわかります?
その前の道を西の方に行ったとこにありました。
オレは剣道部だったから道場から近かったんで、よく行きました。
ところで、小学校がいくつもあるのはわかったんですけど、中学校も増えたんでしょうか?
↑もしかしたらオレの時代からいる先生とかいないかな?
小学校の先生も気になるし。
校長になってたりして。
あー!プラモ屋、高山だー。すっきりした〜\(◎o◎)/!
元赤中の大谷先生って音楽の女の先生しってます?
赤堀小(南だったかな?)の校長先生らしいですよー。
マジで!?
オレの音楽の先生。
校長とは出世したもんだな。
音楽嫌いで、よく喧嘩してた。
おかげで成績は最低だったな〜
もう久々にきいた単語のオンパレード!

高山は初代ガンダムのプラモを買うために並びました。
忠霊塔の脇のどぶ川みたいなところに掛かってる細い橋を通って家に帰ってました。
大木書店でノストラダムス関連本を読み落ち込んだり、薬局の方でボタンのいっぱいついた筆箱をかったりしました。
秀美屋はおばちゃんにほんと可愛がられたなあ。うまい棒がしけててそれが好きでした。
関根で人のゲーム見ながら50円のカップラーメン食った記憶があります。あとチェリオいっぱい飲んだ!
大谷先生校長さんなんだー。

赤小しかなかった時代の人間です。すみません懐かしくて列挙しました。子どもの頃から大きくなったら「赤城ヘルスセンター」の謎に迫ろうと思っていたのですが、できずじまいで高校卒業後県外を転々としています。あれはなんなんでしょうか?
>ラボさん
初代ガンプラ、チェリオ...、ほぼ同年代のようですね。
「赤城ヘルスセンター」のトピック立ち上げてみては?
多少のネタあります。
ほんと懐かしいなぁ。。
忠霊塔、秀美屋、高山、関根。
どこも歩いて5分くらいのところでしたので、
自分の庭みたいなもんでしたね。

秀美屋のおばちゃんが亡くなったとき、
通夜に行ったんですけど、悲しかったなぁ。。
小さい頃から割りとデカくなるまで、
時折ジュースとか買いに行って、
そのたびに声を掛けてくれてたんで、
ほんとに悲しかった。
秀美屋のおばちゃん亡くなったんだ…
知らなかった。
すごくかわいがってもらってたからショック。
しろさん

>中学校も増えたんでしょうか?

いえ、中学は増える計画もあったらしいですが
どこに作るかでもめて、かつ合併後のてんやわんやで
立ち消えになりまだ西久保に一つだけです。

>「赤城ヘルスセンター」のトピック立ち上げてみては?
>多少のネタあります。

是非聞かせて下さい(^_^;)
最近冠婚葬祭の宴席に参加する機会があり、
始めて中に入りました。
レトロな雰囲気がイイですね(笑)
というより、あの全体的な「怪しさ」がなんともいえない。
時間あいてのコメントですが・・・。
赤城ヘルスセンターのそばにおばあちゃん家があったので
よく従姉妹と敷地内のコイがいる池に
カッパえびせん投げに行きました。

ミドリのライトで柳が照らされて
子供時代結構怖かったのを覚えています。
赤城ヘルスセンターってどこにありましたっけ?
赤堀を離れてから何年も経つと地理が曖昧です。
残念ながら赤城ヘルスセンター(場所はR50鹿島の信号を
1キロちょっとくらい桐生方面に走ると左手にありました)は
昨年末に閉鎖してしまった様です・・・これも時代の流れで
しょうかね。。。

以上、ご報告にお邪魔しましたm(__)m

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

赤堀町 更新情報

赤堀町のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。