ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

バスケットの審判してますコミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
審判をしてました。ですが
参加します!
かれこれ8年吹いてませんが
学連・中学生・高校生を年間80〜100本程吹いてました
17歳から始め就職する22歳までの5年間でしたが
かなり楽しかったです
運よく大道中学3年生時の田伏君(現NBA)の試合を吹く機会がありこれが中学生のプレーかと驚いたことを覚えています

コメント(46)

はじめまして!
僕はコーチとかしてるわけじゃないんですが
色々とあって今は中学生の試合を
出身中学の先生にお願いしてやらせてもらってます。
今日も地区予選を2試合吹かせてもらいました!!
まだまだペーペーなので市公認を目指してがんばってます!!
はじめまして!
現役を離れ、ミニバスのコーチをしております。

12月のA級公認試験目指し、日公審から指導されております。
いずれは日本公認を取りたいですが、いつになることやら・・・
はじめまして。
熊本県で日本公認をやっています...
のぞいてばかりでは失礼かと思い、まずは自己紹介だけでも思い立ちまして…。

最初から粗相をやらかしちまいまして...面目ない...

たいした貢献はできませんが、これからもヨロシクお願いします。
はじめまして。
自分は現在大学2年です。バスケは中学からやっていて今はプレーヤーと審判を時々しています!
一応、関東の学連のワッペンは持っていますがまだまだ未熟です…
このコミュでいろいろ教えてもらえればと思い参加させもらいました!
よろしくお願いしますm(_ _)m
はじめまして!
ミニバスのコーチも2年目に入ったものです!
審判はまだまだ素人に近いと思いながら年間40試合以上吹いてます。

早く公認が欲しいと思いながら日々頑張ってます!今週末も3試合吹きます!今から緊張。
はじめまして!!
私ゎ東京都のミニバスで審判をしています!!
まだ?公認にゎ遠ぃのですが…
最近まで受験生でまったく吹ぃてぃなかったのでかなり鈍ってます。。
でもプレーヤーも楽しいんですが審判も楽しくてしかたがぁりません!!

ぃろぃろと教えてもらいたく参加しました◎
よろしくお願いします☆
はじめまして。
現在、長崎県公認を持っています。とは言っても、春からは就職して神奈川県に来て、学生時代は毎週のようにやっていた審判から遠ざかっているこのごろです。時間が許せばこっちでも審判やっていきたいなぁと思いつつ、まだ踏み出せていない状況です。

昨年は、長崎で日本公認の審査を受けたのですが、保留という形で2年に1回の審査だけど、今年もう一度特別に審査する的な結果でした。かと言っても神奈川に来たから...。

ここで皆さんと色々お話していきたいです。特に、神奈川にいらっしゃる方など、よろしくお願いします。
(o*・ω・)ノオハツデツ(m*_ _)mペコ
公認もクソもなく普段の練習試合から小さな地方大会で笛吹いてます。自分の大学の中で一番笛吹けるのはオレしかいないので、何かいつも審判してます。よくジャッジに迷うことがあるのでここで勉強できたらなと思います。
ヨロ━━ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ━━ティク♪
バスケットが好きで老体に鞭打って審判しています。
はじめまして★
今日、宮城県公認に合格しました!
ここでたくさん勉強させていただきます。

皆さんよろしくおねがいします!!
はじめまして☆彡今はアメリカで活動中です!!
高校バスケのコミュ作ったので是非参加して下さい♪

http://mixi.jp/view_community.pl?id=1227197
はじめまして!
中・高・大ずっとプレーヤーですが、大学に入り練習試合などで審判「役」をする場面が多くありました。
大学は医療系リーグに属しています。

審判をきちんと勉強しようかと考えた時期もありましたが、断念しました。
それでも貴重な審判の機会にはきちんと吹けるように、ここで勉強させてもらいたいと思います。
はじめまして。
私も引越組みの一人です。
昨年夏に千葉に来て
ようやく活動を再開できるようになりました。

これからどんどん審判に行きたいな。
鹿児島で審判活動してます。ヨロシクお願いします
はじめまして(・∀・)
高校で怪我ばかりしていたので1年の頃から審判をする機会が増え高3の夏県公認受かりました(ノ*・ω・)ノ
最近ゎ審判できてなぃですが機会があればさしてぃただきます(・∀・)
ょろしくぉ願いします☆*(人´ω`*)
今日は公認審判研修会でした。今年度から ちょっとルールが変わったから大変だー
どうも。
今年度も始まりましたね。

みなさま交流深めましょう!
管理人のハスマニアンさん、皆様、初めまして。今年から新規日バ公認になった者です。様々な話のなかで皆様とバスケの楽しさを共有できたらいいなと思います。宜しくお願いします。
始めまして。審判の経験はまったくありませんが興味はあります。

選手としてだけでなくいろんな形でバスケに関わっていきたいと思っていて、審判もやってみょうかなと思いました。

宜しくお願い致します。
初めまして。

群馬県でバスケの審判やってます。現在は群馬県公認A級審判員として活動してます。ミニ連〜クラブ連(一般)まで幅広く吹いています。
今23歳で25歳までには日本公認に昇格しようと日々努力してます。4週ある週末のウチ3週は審判が入って大忙しですあせあせ(飛び散る汗)
目指すは日本公認AA級そして国際公認



こんな自分ですが、よろしくお願いします。

はじめまして。兵庫で審判活動しています、朔と言います。
大学前半はプレイヤーだったので、本格的にやり始めてまだ1年経っていません。
もちろんワッペンなんてありません。
在学中には取りたいと思い頑張っています。
よろしくお願いします。
初めまして。一緒に頑張りましょう。
でも、吹けば吹くほど奥の深さを感じますね〜
はじめまして晴れ

今、高3です
先生の勧めから最近勉強し始めましたわーい(嬉しい顔)
とりあえず現時点での目標は、
公式戦で吹くことです

よろしくお願いします王冠
はじめまして。

今まではプレーヤーでしたが、今シーズンから審判も勉強してます。
来月早速、県公認の審査会があります。
少しでも上を目指して頑張りたいです。

宜しくお願いします。
はじめましてハート

プレイヤーなんですが、審判に興味を最近持ちはじめまして。。実業団連盟かクラブ連盟に入ろうとしているけんちゃんですぴかぴか(新しい)♀ですウッシッシぴかぴか(新しい)

バスケ繋がりが宝ですハート

仲間入れて下さいウッシッシぴかぴか(新しい)

だぁりんがッ長年ー(長音記号1)ー(長音記号1)しているレフリー…揺れるハート


たくさんのッ事を知って理解してあげたいハート達(複数ハート)


ワッペンはッ返しちゃってるけどー(長音記号1)ー(長音記号1)試合に行けばッたくさんのレフリーの方にあぃさつされてるッッ目がハート


そんなッだぁりんがー(長音記号1)ー(長音記号1)好きハート



たくさんをッ学ばさせてくださぃッほっとした顔えんぴつ
初めまして
愛媛県に住んでいます
バスケットボール未経験ですが審判E級取得しました
いろいろ情報交換していただけたら嬉しいです
よろしくお願いします

ログインすると、残り19件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

バスケットの審判してます 更新情報

バスケットの審判してますのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング