ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

PBS(プチビジネススクール)コミュの7月の勉強会決定!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
7月の勉強会ですが、決めました。

「ハーバードビジネススクールの話を聞こうの会」

にします。

今年のハーバードビジネススクール(=HBS)に私の友人が合格しまして、今現在、一年生です。

彼が今、夏休みで日本に戻ってきて、戦略コンサルやインターネット系企業でインターンをやってる最中ですので、その間の一日をもらって、みんなで話を聞こうじゃないか、という企画です。

テーマとしては、「キャリア」になります。

いつかMBAに行こうと思いながらも、いつの間にか断念し、自らビジネススクールっぽいものをやりはじめてしまった私の話も交えながら、いつもの講義形式ではなく、気軽に座談会風にやりたいと思います。



■第5回 yoshyビジネス勉強会

7月26日(土)15時〜 @都心某所(目黒、恵比寿あたり)


「現役ハーバードビジネススクールの話を聞いてみる会」

我々ビジネスマンにとって、アメリカのMABトップスクールの最高峰、ハーバード。
日本のビジネス界でも、ハーバード出身が活躍をしはじめています。

一体どんなことをやってるのか?
彼はなぜ、そこに行ったのか?
そして、卒業したら、将来のビジョンはどうなのか?

合格テクニックを聞きたいわけでありません。

「キャリア観」、「人生観」を聞いていこうと思います。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

PBS(プチビジネススクール) 更新情報

PBS(プチビジネススクール)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。