ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

結婚活動〜婚活&恋活〜コミュの結婚相談所・パーティーの不満・要望

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このコミュ会員の方は、相談所やパーティーで活動している人も多いと思います。
既存のそういった場所のシステムに不満な点がある人も多いはずです。
このトピックでは、既存の相談所・パーティーで感じる問題点や要望について語りましょう。

コメント(811)

>>[770]

夏に退会した大手企業の結婚相談所はすぐに退会できましたよ。

ただ今回の親子で経営している個人経営の結婚相談所は、引き留められたり、上手く会員の心を揺さぶって継続させようとしているように思えます…


本当に僕の為を思っているのか?とても疑問に思うのですが…(汗)

ですので、優柔不断でグズグズしているといつまで経っても退会できないし、いつまで経っても良縁には恵まれません…

ですから、勇気を持って退会します!の意思表示をするのが大切だと思います。
>>[771]

本音や苦情はお仲人さんに言わない方が良いと思います。
クレーマーや他人のせいにしていると思われるのが嫌なので…

方がは退会理由は何も言わない(本音を言わない)で辞めるのがベストでは?と思います。
>>[773]
あと腐れなく退会も、後々良いことかもしれませんね。

相談所は、色々な繋がりがありますしね。
ちなみに…767の続きです。

4日に退会をお仲人親子の親(母親)に電話をして引き留められました…

5日に仕事が終わって、スマホを見たらお仲人親子の娘からLINEが…

どうやら昨日の母親にかけた電話の事で話があると連絡がありました。

やっぱり親子…守秘義務が筒抜けと思い娘に電話。

内容は退会について

娘曰く「マッソーさんが2年契約で結び一括で支払ったお金を返金するのは規定によりクーリングオフ以外は認められません。」と言われました。

ちなみに僕が結んだがは今年2017年4月

つまり2年契約の切れる2019年4月まで如何なる理由があっても契約解除が出来ないと言われました。

僕は入会前に退会について「いつでもできる。契約解除の違約金はかからない」と言われ返金について聞かなかったのがミスでした…僕の責任です…

結局、退会と言うのか?相談所のサービスを放棄したまま2019年4月を待たなければいけなくなりました。

そこの結婚相談所の料金があまり高くないのが幸いしました…

プロ野球でもそうですけど、複数年契約を結ぶときは慎重に結婚相談所や選手と契約しましょう…

そして、途中退会するときは返金があるのか?違約金があるのか?良く理解した上で契約しましょう。

僕の経験が婚活者の皆さんに役に立って頂けたら嬉しいです。


>>[775]
他の方が質問されていたらごめんなさい。休会はできるのですか?
休会中も料金が発生するのでしょうか?
>>[776]

休会も何も料金は一括で支払う事になっているのでできません…
ちなみに誰でも2年契約を結ぶ決まりになっているらしいです。
>>[777]
無条件で登録したままなんですね。
活動する気がないことだけ伝えて、お見合いをしないことを言っておけたら良いですよね。
>>[778]
活動を放棄すればするほど、向こうの結婚相談所の手間がなくなるのが悔しいですが…
もちろん、もうサービスを受ける気がないのを伝えました。
契約が切れる2019年4月を待ちます。
>>[779]
結婚相談所に所属したまま、他の相談所に入会すると割引があるところもあります。
もし入会するようなら、他に移るのもありですね。
>>[779]
断言じゃなく、割引があるようなところもあるようです。
自分も過去に5、6回ほど地元の婚活パーティーに参加したけど比較的料金は4千円程度とリーズナブル。だけど、参加してみるとやる気が感じられない女性や興味ない人には「そうですね」と適当に流され相槌ばかりでこちらとしてもため息しか出ないし疲れるばかり。マッチングした事もあったけど2回くらいご飯行って終わりwwこちらがアプローチして予定空いてる?なんて聞いても毎回用事ある!の一点張り。正直疲れますね。多少金額的なリスク背負ってでも結婚相談所に登録してみる方が確実なのかもしれない。何故かと言うとお互い目的意識がはっきりしているから。
以上でーす🖐🏻
ピッタリマッチングしなくても相手の好意や自分の好意がちゃんと伝わるように、とか
終わったらお互いに接しないように解散、とか
この場に居合わせた機会が次に繋がるように、
なんていう機会を排除してる商いが鼻につくのはいやですね
趣味の習い事始めたほうがいいなーと感じてます
だからさー
お見合いパーティーや相談所なんか頼っても業者に儲けさせてるだけなんだし、
今はSNSがあるんだし、それにこのmixiでもオフ会をもっと充実させた方が良いのでは
どうやら、「婚活イベント中止」の話が続々とあがっている。しかし、婚活イベント専門業者の「プチお見合い」イベントの自粛、中止の話しは全然出てない。


中止としてしまったら、死活問題になるよなぁ。
新型コロナが落ち着かないと無理だけどIBJの個室お見合いパーティーは他のお見パと違って1対1で落ち着いて話せるのでオススメですよ。
他のお見合いパーティーは商談会みたいで落ち着かない上に相手の声が聞き取れない事も多いので個人的にはオススメできません。
あと言いたいことは結婚相談所は婚活の切り札なんかじゃ無い。あの手この手で貴方(貴女)のお金をむしり取ろうとする無限地獄だ。
オー◯ット?ツ◯ァイ?やめとけやめとけ!俺もツ◯ァイをやってたけど契約したら基本放置プレイ。半年で会えたのはたった1人だけ!いくらやっても申請で却下され会えない。
おまけに毎月3人ずつ紹介されるはずだったのに3人→2人→1人と減っていく始末。
それなのに毎月の会費一万円也。なんか毎月福沢先生をどぶに流している気分でした。
俺は半年で辞めたから入会金含めて十数万の損害で済んだけど世の中には数十万数百万掛けても一向に会えない人も居ると聞く。結婚相談所としたらこれ程美味しい客は居ないだろう笑いが止まらないだろうな。
あと、もうひとつ。結婚の学校(IBJ)はやめとけ。
あれは人並みのコミュニケーション能力のある人には全く無意味。重度のコミュ障の人にしか意味が無い。それじゃあコミュ障ならば受講すれば結婚できるのかと言うと…かなり難しいと思う。
そして入学金が恐ろしく高い!ざっと30万円也!そんな大金かけるならネット婚活や(今は無理だけど)お見合いパーティーに行った方が良い。人並みのコミュニケーション能力があるのなら!
コロナ自粛緩和で婚活業界も動き始めている。しかし、婚活業界の新生活様式など何も示されていない。あまりに甘過ぎるよ、自分で調べなさい、ですか。
ますotokonは高確率で中止になる。 エクシオは実家から抜け出せない系の人が多くてげんなりした。 最近ポータルサイトみたら茜会がパーティー開催してるみたいですが参加した人いますか? 
>>[803] 茜会は参加したことないですが、中高年用でしたよね。
>>[805]
調べてみたら完全に中高年向けですね。 参加しない方が賢明です。
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/6f0a9369f4a68e7ed22a99311a8eb4ae0d37241a&preview=auto
はじめまして。ネット婚活で8年間で50万以上かけて、実際に会えた女性は5人ぐらいです。
ネット婚活は文章のやり取りだけでした。お見合いパーティーは対面で話しができるからまだましでした。  プロポーズまでして、お互いの両親に挨拶までしたのに婚約指輪を買う前に、自分のこだわりで結婚を断ってしまいました
結婚相談所、プロフィールや写真は騙しが多い。
不信感を抱いてきた
婚活パーティーに申し込みをし、いざ10分前に会場に着くと会場らしきもなく
主催者に電話をして、『確か2階ですよね?』と確認をした所
なんと!!  『事前までに人数集まらずに私だけ中止の連絡を見落としてしまったとのこと!

時間を返してください!!! と伝えました。
謝罪はするも『お詫びに会費(500円)無料にするので、15時からのパーティーはどうですか?』
と簡単に言ってくる主催者!

15時はその後に別の予定があるので、お断りしました。

時間を返して!!!  ただこれだけです!
今月11日に婚活パーティーへ行きます。
友達に誘われたので(^。^)
大阪などこの手のパーティーに何度か参加した事が有りますが余りおすすめ出来ない。
さくらとして来て欲しいと言われてケーキとお茶付き無料!なかなか良いお相手はいない!
アプリの方が出会える確率が高いと思う!
まぁ、友達の誘いなので今回は行きますが〜
1900円食事フリードリンク!
また、結果お知らせしますね。

ログインすると、残り782件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

結婚活動〜婚活&恋活〜 更新情報

結婚活動〜婚活&恋活〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング