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東方緋想天&非想天則幽々子使いコミュの立ち回り考案

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幽雅に飛翔する幽々子の立ち回りなどを語り合うトピックです。

優秀な弾幕性能をどう活かすか。
単発でも高火力で判定のデカイ格闘をどう活かすか。
移動速度と攻撃全般の出の遅さをどう補うか。
相手をどう攻めるか。
相手の攻めにどう対処するか。

...etc

を語り合っていきましょう。

コメント(10)

うぉっ…最近勝てなくなってきたのでみなさんの知識をお借りしたいお願い


攻め方

・射撃中にDC
・2Cに合わせて格闘
・相手の攻撃をよんで2B


くらいの攻めパターンしかなくて…
特にレミリア相手だと2Cすらまともに撃てなくなったりしてとてもきついです泣き顔


なにかいい攻め方とかないですか
2Cを起点とするとカウンターとか即射で落とされる事が非常に多いように思えます。

JB、214BなどでDCから固めとか中距離なら6Cとかどうでしょう。長距離ならレーザーとか槍だしてます(余裕があれば)

2Cは余裕ある場合はズガズガうってます。
中央起き上がり等に使う事が多々あるんですが起き攻めはナニから入るのがいいんだろうか。

基本的には弾幕貼ってJAでカウンターとって起き上がりから固めクラッシュがいいかなと思ってます。

出が遅い分攻め込みは不利になることが多い…
弾幕ガードしてくれれば固めだけど…グレイスに対して叩くとカウンターもらう僕がいる('A`*)
お二方ありがとうございますexclamation



あと逆さ屏風の使い勝手が悪くて…
使い方としてはどう使ったらいいですか
コンボとして組み込む方法がありますが…
シビアすぎるのでお薦めしません。

単体でなら飛び込みの相手に逆さ出すと当たります。
切り返しスキルとしては無敵時間もある?ので使えるかと。

※無敵時間については萃夢想参照なのでツールとか使って調べてくださぃorz
最近屏風を使い出したものですが、
敵のJ2Aに対するカウンターという考え方でもいいですが、自分としては
とりあえず2Bの後にグレイズしてきたときの保険ですかね。
結構タイミング合わせやすくて、グレイズしてきた奴は後ろに吹き飛びますんで、
槍→无寿とかが鉄板かと。
また、2Bの後にしてるだけで、2B→2Cが気持ち楽に撃てるようになります。
これでも反確かは、よく把握してませんが・・・
最近中距離対応に関して非常に疎いというか悩んでます

無弾幕状態
D6A>421B>固め
2C
D7>214B>弾幕戦


自弾幕有
JAカウンター狙い
続弾幕押し込み
弾幕地上ガードの場合固め
空中ガード>JA>J6A>C

相手弾幕有
グレイス
623C(舞)
D8J>214B



この程度しかわからんのですが
何かいいのあったらお願いします!
>>みゃんとむ@Bホルさん
中距離対応をアリス遠Aの射程と解釈して考えるに、
ゆゆ様の場合、ガードの方がいいことが多いですね。
ゆゆ様の遠Aも当たり判定的には広いですけど、出が遅い、隙もでかい、ですからね〜

むしろ一度飛び上がって弾幕を張りなおすが、一番ではないかと思います。
214BとかJ2Cすれば相手結構嫌がりますから。
で、出てきたところを叩き落すというのが、ゆゆ様な気がします。
ただの自分の戦術なので、参考程度にどうぞ。

他にも相手が飛んでるときにDCとかすると、範囲広いので結構当たってくれますよ。
なんか言ってる方向が間違ってる気もしてきた、そのときはレスよろしくです。
>みゃんとむさん

新参者ですが自分のゆゆ戦法をば
ただうちは舞ゆゆなのでそこをご理解のうえで参考にしてください




うちのゆゆは主に中距離感の戦法を重視した戦いをしています
この中距離というゆゆにとっては微妙な距離で要となるのが5Cです
ただスキがでかいところもあるので相手の動きをよく見て出す必要があります



5Cを出すことに成功した場合相手にほぼ強制的に以下の択を要求する事が可能です


その1、見てからグレイズ付き攻撃で5Cを狩りにきた場合

5C>舞 で狩ることが出来ます
また相手が低空を飛んで逃げようとする場合でも舞は空ガ不可なので刺さります
仮にガードをされても後からくる5Cで連ガとなり
また5Cで仕切りなおしたり端に一気に追い詰めることが可能です
ただご存知の通り舞はあまり判定が強くないのでたまに負けたりするのはご愛嬌でw



その2、相手がガンガードを決めこんできた場合

まぁ、単純に 5C>9HJ>J2A とか 5C>C蝶 で端に追い込みましょう

他には距離が近ければ 5C>HJ の後でそのまま飛びこしてガードをめくったりしましょう
舞をガードしてくるようになった人にはめくりが結構刺さります



その3、相手が高く飛んで逃げようとした場合

5C>412B(名前忘れた。。;) でさらに追い込んでグレイズ狩りに
空中でかち合って負けない自身があればJAで狩りにいってもよし





と、中距離で5Cを張れば相手に強制択を出して有利になれる展開目白押し

ここで注意なのがあまり5Cに頼り過ぎてAAや2A3Aの後に
5C読み心抄斬、5C読みウォークとかされないようにすること
たまに2CやAAAを混ぜると効果的になります


ああ、ケータイからだと字数が
攻略スレとか見てない自分の自己攻略ですが参考にしてみてください
お二方ありがとうございました!

遠Aは暴発と固め読みでしか打ちませんが……

D6Aの間違いかな´・ω・`


立て直しが重要になってきそうですね

中距離で
C>舞
ですか…舞の判定頼りにしてなかったので固め時しか、打つ気になれなかったのですが、是非使ってみます!

HJ>弾幕
今後も使っていくとします
ありがとうございました!

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