ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

サーフトリップコミュの八丈島

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして
サーフィン歴2年目、アップスが何とかできる程度のペーペーサーファーです。
今月末に休みが取れたので、3日間で『1人』で八丈島に行こうと思っています。
そこで質問ですが、まだサーフィン未熟の僕でも八丈島でサーフィン可能でしょうか?
皆さんのアドバイスお待ちしております。

コメント(22)

こんにちは。

このトピックスの中に何度か八丈島の事はでていますので、過去ログを検索されてみて下さい。

たとえば、こちらとか。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=30503696&comm_id=34379
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=30503696&comm_id=34379
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=18264008&comm_id=34379

個人的には、八丈島に一人で行かれるのは大変お奨めです。
一人であるからこその出会いもありますしね。

良い波にあたればいいですね。
あ、一言だけ。

基本的にカイザーはローカルオンリーなのでビジターは入水不可です。
知らないで入ってトラブルになるケースが時々あるのですが、たまたま入って問題なかった人が「大丈夫だよ」なんていう場合もあるようなので。

ご注意下さい。
SIMO さん

色々とコメントありがとうございます!
一人でのんびり行ってみたいと思いますわーい(嬉しい顔)
良い波に当たればいいのですが。。。

一人で八丈島サーフトリップいいですね。

波もいいし、温泉も沢山あるのでいいっすよ。

「みはらしの湯」オススメいい気分(温泉)
ポイントからも近いので行ってみて下さい。

あとリーフブーツあるといいと思いますよ。
二十数年前の冬なんですが、ポイントの近くにある有喜荘?という民宿に泊まって波乗りしたことを思い出しました。
タコスというポイントでレギュラーのファンウェーブを楽しみ、帰りに無料の温泉に浸かって、民宿で刺身とアシタバ料理ご馳走になって、、、美味しかったな〜。

サーファーだったら自分で行って、見て、やってみなければ気づかない事、分からない事があると思います。

貴方なら大丈夫です。波乗り楽しんでください!
「見晴らしの湯」ですが、残念なことに現在は営業してないかもしれませんよ。

温泉を汲み上げるパイプが詰まって、新たに工事が必要だったと聞いています。

もう治ってればいいですが。

僕が好きなのは「裏見の湯」です。
海パン着用、シャンプー禁止でお願いします。
>ゆうかなさん

八丈島はあまりオープンな場所ではないので、波情報はなくサイズは行ってみないとわかりません。
もちろん、気象の知識があれば予測できますが、それは自分の経験で導きだして下さい。
あと、泊まる宿に問い合わせてみるのもいいと思います。

この時期だとタッパー&トランクスで出来ると思います。
また、リーフのポイントに慣れていなければブーツはあった方がいいですね。

とにかく、集団入水だけはNGですので気を付けて下さい。

色々な情報は、過去ログを検索されるといいでしょう。
何をお知りになりたいのかは、判りませんしね。



>ゆーじさん
コメントありがとうございます!
一人で行くのが楽しみになってきました〜ほっとした顔
リーフブーツは買いに行ってきまーす指でOK

>のぶさん
現地の料理もおいしそうで楽しみです!
まだわからないですけど、一人で行ってサーフィンを通じて色んな
出来事に出会えれば良いなと思ってます
わーい(嬉しい顔)

>SIMOさん
『裏見の湯』行ってみたいと思いますウッシッシ
シャンプー厳禁、海パン着用に気をつけます!
鮫は見た事ないけど海蛇が波待ちしてる横を泳いでた事はありましたw
友喜荘のおばちゃんに鯨を見た!と聞いた事はありますわーい(嬉しい顔)
水が綺麗で波もあって久しく行ってないので行きたいなー!
鮫出るよー!朝1と日没サーフはしたら食われるかもだからこっちと同じ気持ちでいちゃダメだで〜
友喜荘は、レストラン経営もしてるのね


http://yuki-maru.com/
石井(秀明)さんは元気なんですかね〜?
>フッティさん

朝一&夕方にはサメに十分注意したいと思います。あせあせ
2.3年前に行って来ました、全然初心者でもいけます!。

何処でエントリーするのかわからなくて困った、、、

玉石のツルツル感がOKならリーフブーツ要らないと思います!?

良い旅を!
年末年始に八丈島に家族で旅行を予定しています。
波乗りするのは私一人だけなんですが、子どもが動き出さない時間帯の朝一に少しだけでもいいので波乗り(BB)してこようかと思っています。
ビジターOKのポイントで入ろうと思いますが、八丈島はリーフなのでロウタイドで入るのは危険ですよね?
波のあげこみに合わせて入るのがベストでしょうか。


あと、冬ですがウエットは何を持っていけばいいでしょうか。
寒がりなのでセミドライにしようかと思っていますがフルスーツで十分かしら。

情報が少ないのでどなたか教えてくださると助かりますぴかぴか(新しい)

ブログ等を見ているとサイズ頭とか結構ありますが、万年ペーペーの私には無理かも・・・とビビっております。
リーフ=ポイントブレイクというイメージなので、入って自分に回ってくるのか怒られずにできるのかとても不安です。

人が多ければ入るのはやめようと思っています。
>>[018] こんばんわわーい(嬉しい顔)
昨年末から年明けまで八丈島tripしました!年末年始と言うことで、駐車スペース前のカイザーは人が集まっていました。確認したわけではないですけど、ローカルさんばかりではないかと思います。なので、一番奥のタコスで入りました。サイズは滞在中はハラ位でしたよ!波運がなかったのか、それ以上には上がらなかったです涙でも時間帯で一人貸し切りだったり、偶然後輩と遭遇して仲間内でしばらく貸し切りの時間帯もありましたムード多くても7〜8人位だったと思います。ブレイクポイントも二ヶ所位あったので波は回って来ましたよ!アクセスが遠く、玉石の上をだいぶ歩くので転倒には気を付けて下さい。エントリーの時も玉石には気を付けて下さい。波待ちの時も、流されている感じはなくシークレットで波乗りしている感じで、とても良かったです。サイズが上がるとカレントがあるのかもですが…
あと、ローカルさんだと思いますが、駐車する際は一番奥は1台ぶん空けて停めるように言われました。Uターンスペースになるようです。ウエットは、セミドライとジャーフルを持ち込みました。初日は、セミドライで入水しましたが、二日目以降はジャーフルでも以外と行けました。ただ他の人はほとんどセミドライでしたが…
海から上がると寒いと思います。
se-chanさん
ありがとうございますグッド(上向き矢印)
駐車スペースは気をつけないといけませんねぴかぴか(新しい)
すごく参考になりましたほっとした顔
エントリーまでの移動も気をつけなくちゃいけないですねダッシュ(走り出す様)

サイズがでかくなるとドルフィンがしんどくて出られなくなるんですよあせあせ(飛び散る汗)
カレントもでてくると嫌だな・・・冷や汗

上級者エリアと聞くので無理せずチャレンジしてみようと思いますぴかぴか(新しい)
2/23.24で
サーフトリップに行きます。
行く人、住んでる方
ご連絡下さい。
波乗りも
夜も飲みながら
連絡お待ちしてます。
2/23.24で
サーフトリップに行きます。
行く人、住んでる方
ご連絡下さい。
波乗りも
夜も飲みながら
連絡お待ちしてます。

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

サーフトリップ 更新情報

サーフトリップのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。