ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ジョウ・ナイトウの絵が好き☆コミュのあなたの好きな作品は!?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
徐々にこのコミュの仲間が増えていっていて、うれしい限りです☆

さて、そこでみなさんに聞いてみたいと思います。
ありきたりな質問で申し訳ないんですが…

ジョウ・ナイトウさんの作品の中で、あなたが好きなものはなんですか!?

ちなみに僕は”落日”が好きです♪
夕日バックの狼の表情がとてもいいなぁと思います。

コメント(25)

蒼い月です
初めて見た絵だったってのもありますし、あの狼の目がなんともいえなくて…。
出遅れましたが、自分も「蒼い月」が好きです。
真正面から見据える狼の表情がいいですね。

後、「ヒマラヤに生きる」でしょうか。
作品が大きすぎるという理由の為、3つに分かれてしまっているのが少し残念ではありますが、それぞれ単体で見ても素晴らしいと思います。
> ドラネコさん

>後、「ヒマラヤに生きる」でしょうか。
>作品が大きすぎるという理由の為、3つに分かれてしまっているの
>が少し残念ではありますが、それぞれ単体で見ても素晴らしいと思い
>ます。

3つに分かれてる作品なんてあるんですね!知りませんでした。
ジョウ・ナイトウさんの絵でそんなに大きいなんて、さぞかし壮大なものなんでしょうね☆ぜひ見てみたいです。
私は、キツネシリーズの「風、薫る」&「春の息吹き」です。

「風、薫る」は我慢出来ずに、出会ってから3年後に購入して、現在実家の玄関のげた箱の上に飾ってあります。
はじめまして。
コミュニティ、「Joh Naito」の管理人をしている八重です。
このコミュの存在を知らなかったので作ってしまったのですが
同じジョウナイトウさんのコミュということでよろしくおねがいします。

ところで、このトピを見て驚いてしまったのですが
なんと私の好きな作品も「落日」なんです!
偶然とはいえ、なんだか嬉しいですw

絵や版画は持ってませんがいつかほしいですねぇ〜。
それでは、失礼します^^
私の好きな作品はやっぱり「蒼いシリーズ」
その中でも 「蒼い月」が大好きです。
自己紹介でも書いたのですが 初めて見た時
1時間は目が離せませんでした。
私もみなさんと同じように一目惚れで「誕生日」を買ってしまいました*^^*サインイリ♪
とにかく猿がイイ!
岩山で猿が月を見てるだけなのに、なんでこんなに惹かれるんでしょ(*´д`*)
あの、空の深い緑色に見とれて動けませんでした(ホント

というわけで、私の好きな作品は「猿シリーズ作品」です^^
「視線」が好きです。
展示会で購入するかどうか本気で迷いました(^^;)
好きな絵は版画も持ってる『家族』なんですが、ちょっと前の招待会で見た『バージの木の下で』(ってタイトルだったと思うんですが、自信がありません…)という絵が印象に残ってます。
アメリカンロビンという小鳥の死骸が描かれたものです。
その絵について先生にお話も聞いたんですが「アメリカの画家は結構死骸とか描くんだよね」とのこと。
その絵を見てワイルドライフアートについて考えさせられました。確かに生きている美しさを描くのもワイルドライフアートですが、死というものに向き合うのもワイルドライフアートだと思いました。
『風薫る』『祈り』が好きです。
同時期の作品で、ジョウ=ナイトウ好きのきっかけと
なった作品です。
『祈り』は購入しました。
他にも原画(版画になってないやつ)を数枚持っていて、
とてもお気に入りです。
で、結局『バーチの木の下で』の原画を購入してしまいました。
ナイトウ先生はご自分でお気に入りだったので売りたくなかったらしく本気で悔しそうです。
でも、さすがに家族の原画は買える金額じゃないな。
俺なんて貧乏人だし。
我が家には、『落日』ありますw
『蒼い月』ありますw
私のお気に入りの二枚ですw
あと、『風薫る』あります♪
かなり頑張りました!!
>いつき かよさん
そのチェイシングに似た絵について、ナイトウ先生について知り尽くしている俺の知り合いに聞きました。
残念ながら心当たりはないそうです。
その人の知る限り、動物が走っているというのは『チェイシング』と『雪の鼓動』ぐらいしかないということでした。版画になっていない1点ものならばキリンが走っている絵を見たことがあるとは言ってましたが・・・。

おそらくその絵は『チェイシング』を完成させるために何枚か描いた中の1枚なのではないでしょうか?
たとえば『初夏の風』なんかは完成までに何枚か、フラミンゴが1羽・2羽・3羽と色々なパターンで描かれています。
『家族』なんかもペンギンのヒナの数が違うものがあるようです。ときどきそういう作品が人の目に触れることがありますので、いつき かよさんたまたまそういう絵をごらんになったのではないでしょうか?

また今度先生にお会いしたときにちょっと聞いてみたいと思います。
狼とか狐とは違うタッチの絵で、すごく可愛くてやさしくて一目ぼれですぅわーい(嬉しい顔)ハート


この作品が、あったこと自体知らなくて、今日はじめてアーチのサイトでみましたぁ目電球

実際にみたいなぁ〜って思っているんで、誰かもってませんかぁexclamation & question
>ぴっころ★ひろさん

ナイトウ先生は時々普段と違うタッチの絵を描かれますね。
そのときは画家ではなくイラストレーターとしての仕事のときが多いんですが。
上の2枚は実物は見たことありません。
でも新作の『フレンドリー』も普段と違うタッチですので、一度ご覧になるといいと思います。
『フレンドリー』は俺と友人がアーチに「こういう絵を版画化しようよ」と意見を出して版画化されたものなんですよ。値段も手ごろだしユーモアが効いていていいと思います。
KAI さん

イラストレートしてのナイトウ先生の作品は見たこと無いんだけど、
良いですね。
『フレンドリー』も全く違うタッチの絵でいいですね
見てるとほのぼのとして癒されます。

実物みたいですねぇほっとした顔
本日、2週間前に購入した「そよ風」が届きました目がハート
現在の収入でも充分購入できた作品ですが、やはりいい作品ですね〜ハート達(複数ハート) (裏には直筆サイン入りのオプション付きexclamation ×2
飾る場所が1箇所しかないので、3月から飾っていた「桜吹雪」は直しましたが、この夏はこの絵で癒せそうですぴかぴか(新しい)
基本、狼が好きです!

「祈り」を初めて見たときには、しばらく目が離せずにぼーっとしてしまったくらいです。

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ジョウ・ナイトウの絵が好き☆ 更新情報

ジョウ・ナイトウの絵が好き☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング