ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アブ 虻コミュのアブ雑談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
特に動きの無いコミュニティになることはわかっていたんですが、あまりに悲しいので
雑談してください

コメント(13)

11日の夜、海洋大道場にアブらしき虫がいた。クマバチくらいの大きさでブーンって音を発しながら飛んでた。

蚊取り線香焚こうかな。
道場にでかい蛾がいた
海老さんが追い払ったが、体が重すぎて飛べてなかった。
あ、これあれか身近にいた虫を報告するスレにすればいいのか(b^-゜)

いま部室でカマキリ飼ってます。こないだは道場で捕まえたゴキブリを餌として入れときました。
実家の部屋に大量発生している虻を退治したいのですが、どうすればいいでしょうか?
>おかっちさん
初めまして。管理人のEBIDヨBです
アブには幼虫時代を陸で過ごすものと、水中で過ごすものがいます。
幼虫を水中で過ごすものはハナアブの仲間(わりかし体が太め)で、ハナアブはアブとついていますが、ハエの仲間なので、見かけたら叩きつぶし、自分の部屋の近くに汚い水が溜まっているところがないか探して下さい。
幼虫を陸で過ごすものは刺して血をすう種類です。この種類は前者に比べて体がスマートな感じです。が、人を刺すアブは普通山などに生息するので、あまり住宅街に発生することはなく、おそらくおかっちさんの部屋に出るアブも前者のアブかと思われます。
もし、後者のアブなら危険(無論、生死に関わるほどではありませんが)ですので、役所に連絡することをお勧めします。
ありがとうございます。汚い水探してみます。
世界中に大量発生しているデブを退治したいのですがどうすればいいでしょうか?
ガンコちゃんや俺がいなくなればいいと思うよ人差し指

だ、ダメだよ!デブだって相撲したり相撲したり相撲したり相撲したり
いろいろ役にたってるんだから!
デブがいなくなったら相撲がなくなっちゃうよ

あ、なくなってもいいか
うちのおばあちゃんが「お相撲みたいでカッコ悪いのよ。」 「お相撲みたいで気持ち悪いの。」
と、関取を醜悪の象徴のように言うのですが、どうしたらいいでしょうか?
>ガンコちゃん さん
野生の関取は森林伐採などにより最近稀少になってきており、とても貴重な生き物です。
ってことをお婆ちゃんに教えてあげるといいよ人差し指
>エビさん
ありがとうございます。
僕も関取を見かけたら保護するように努めます!
> ガンコちゃんさん
関取の飼育は非常に難しいので気をつけて下さいねあせあせ(飛び散る汗)
最低でも120センチ水槽が必要です
水は週に一回ほどかえてあげて下さいね
餌は魚介類からドッグフードまで、基本的に何でも食べますが、栄養バランスを考えると市販の関取用のエサがいいと思います
関取も人に慣れればお手や張り手を覚えるので可愛がってあげて下さいね
長文失礼しました
噂に聞いたんですが、育てた関取同士を闘わせる禁じられた遊びがあるとか…。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アブ 虻 更新情報

アブ 虻のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング