ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

鳥沼レゲエズコミュの「ナルト巻き」を探せ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日記のコメントから「最近のラーメンにはナルトが入っている、いない論争…(^^;)で盛り上がり…トピネタにしてしまいました…。
ナルトが入ったラーメン(その他)情報、ナルト巻きに対する思い…?などコメントください。
「ナルト巻き」で検索してみたらおもしろい内容だったので添付しときます。
鳴門巻き:Wikipedia出典 Feペディアモバイル
URL:
http://mwkp.fresheye.com/mb/m.php/%E9%B3%B4%E9%96%80%E5%B7%BB%E3%81%8D?from=ymb_ser

コメント(38)

すいません。URLジャンプ出来ません(T-T)。
ナルトは、斜めにキル派?
それとも、まっすぐ派?

ちぃさくキルのは、やっぱり邪道かな?
斜め派。なんかカッコイイから…。よく考えたら個人的にナルト巻きで購入したこと無いかも…。(‥;)
確かに…斜め切りすと…少しゴージャスな感じするよね!?


でも…ナルトのウズが、横に延びちゃうのが…少し許せない…。


rambowさん
ナルト担当長やね目がハート

ナルト手に入ったし
色々試してみます目がハート

本日、ナルト購入しました〓…¥105と低価格ですがナルトの聖地、焼津産です!。《写真》好きな切り角度…だけど細かく切って炒飯へ…。

アルちゃんの画像…目が回りそぉだあぁ…。

炒飯に入ってるナルト発見すると…トクした気分になる…ソーメンの色付き発見したのと同じ位、嬉しい。
夜は鍋焼きうどんへ…(もちろん、ストーブの上で作成)ナルトは「の」の字に読めるほうが表で、名前の由来とされる鳴戸の渦潮は逆まわりらしい…。昼の炒飯の写真も載せれるのかな?。
あっ昼の炒飯…。ナルトがラーメンに入る日は??。
こんな感じかな??

ナルトは
かまぼこの代用品なのかな〜????
昼飯!。アルはナルトを意識して使いすぎだよ…。このインスタントラーメンのパッケージぐらいのバランスで……。
rambowさん・・・
インスタントラーメン・・・
冷や汗
アル並みに意識しすぎに
ナルト浮かんでるよね
手(パー)
ただいまーーー

今金沢から帰りました。

収穫としては、金沢のかまぼこってナルトみたく渦巻きがあるだ・・・・

あれはナルトと言っていいレベルだぞ。

写真は後日ね。
ガバンさん・・・
おかえり〜手(パー)
温泉何処行ったの???
金沢のカマボコも謎かもグッド(上向き矢印)
ガバン特派員、任務遂行ご苦労!写真での報告もよろしく頼む
《鳥沼なると大使より》
大使さまぁ〜〜金沢カマボコ写真はわけあって週末になりますだ・・・・
ナルト大使だけあってマユゲ太いねっ!!!!!

金沢は温泉三箇所入った・・・・しかしマイナーな所ばっかり。
能登島温泉って言ったかなぁ・・・・
これは
意外と
かなりナルトと合ってたレストランわーい(嬉しい顔)

ケチャップ味の焼きウドンるんるん
これは無理やりちゃうもん〜あせあせ(飛び散る汗)
アル…チャレンジ精神はガバンのお母様といい勝負なのでは…。昼の定食の八宝菜にたくさんナルトが入ってたんだけど写メ撮る勇気がなかった…。
えっ・・・なるとって『の』って読めるのが表なん???裏なん?????

アルの作った食い物の中で、一番うまそうにみえるっ!!!!
ケチャップうどん万歳っ!!!!!!!!!!!!!
こんなの撮ってたら麺がのびちゃうよ……。
一口カツ用の肉をチャーシュー風にしてみました…。半熟卵など普段は入れないけど、ちょっと絵づらを意識してみました…。
あくまで主役はナルトです(一個逆やった…)。
ランボ、マメだね…。
俺、ココ数年自炊してない…( ̄▽ ̄;)。

ってか、帰って来たの今だし…

風呂入って…見積して…パソコンイジッテ…寝るって感じです…毎日。( ̄▽ ̄;)。


ナルトと全然関係ないコメントで…ごめんm(__)m。
マメな方ばかりやねグッド(上向き矢印)

rambowさん・・・凄い料理うまいね。
私より上手やったり・・・シクシク・・・泣き顔

夕飯。炒飯とコンソメスープ…。炒飯は卵かけご飯でちょっと混ぜた状態から炒めるのがマイブームです。昨日同様、一口カツ用の肉を細かく切る→油少なめで焦げ目がつくまで炒める→醤油少々をかけて全体にまぶす→これで焼き豚ぽいのが出来ます。そうそう主役はナルトです。
1今日は天気悪いので
早咲きの桜が少し散り気味あせあせ

2お昼は
堅揚げソバで具たくさんで麺が見えない・・・
《具・・・ナルト・白菜・玉ねぎ・エビ・ホタテ・イカ》

3晩酌のワインです
安いのに呑みやすいグッド(上向き矢印)
アル、堅揚げ麺うまそうだね!!。こっちはまだ桜がチラホラ咲いてきたところ、ちょっと寒いからか満開まで時間がかかってる感じ…。そして、高級そうなワインやねぇ…。あれ日記だっけ??
やべぇ!!!!
アルのくいもんが本当にうまそうに見えてきたっ!!!!!
最初の頃は???だったけど・・・・

今度みんなでアル飯を食いに行って見るか???
アルちゃんの料理旨そうだよ(^^)d。

ってか、麺類とワインの組み合わせって、どぉなの?( ̄▽ ̄;)。
塩味焼きそば《具材:豚肉、舞茸、チンゲンサイ、新玉ねぎ、小エビ、そしてナルト様》。
根生姜をちょっと擦って入れ、片栗粉でとろみをつけてみました。焼きそば麺は軽く電子レンジにかけるとほぐし易いです。これが夕飯、ご飯のオカズでした(食べ過ぎた…)。
これでナルト一本、使いきったのだけど二本目に突入すべきなのだろうか??

すぬーぴーが気になって、ナルトどころではありませんでした。

ぶっ・・・おかずか〜〜〜

焼そばパンが苦手なくらい、炭水化物がおかずにできない俺は
キャンパー失格なのでそーーか??
なんか皿とか買うのも面倒なので、スヌーピーは重宝してま―すハート。まっフライパンのまま食べて無いのでキャンパー生活よりはマシだと思う…。炭水化物に炭水化物は最近、肉とかが高いので増量 って事でアリにしてる…うどんがオカズってパターンが多いかな…。
おまたせしました。

ちょっとみずらいけど天そばにカマボコが見えるでしょ???
のの字がある・・・・・なぜだ??

二枚目は金沢のラーメンチェーン『8番ラーメン』にのってたカマボコ。
金沢にはナルトってないみたいだぞ。
ってか…なんなんだあ〜この「8」って柄入ったカマボコわあ〜( ̄▽ ̄;)

これも一種のナルト?

ナルトとカマボコの違いって…なんだろ?
白色と、赤色のすり身の練り物を巻いた細長い円筒形の練り物で
蒲鉾の仲間らしい。

静岡県焼津市で消費の9割を生産。

由来は江戸時代の「五色巻」の赤巻だけが残ったというらしい

石原良純がなると大使らしい・・・???


実は今、会社の同僚と一緒に住んでるのだけど彼の実家が富山県で、今年の正月に送られてきた餅と一緒にこの赤巻きが入ってたんだよねぇ…まさかそれがナルトネタに繋がるとはねぇ…お雑煮とかに入れたら美味しかったよ!外側が昆布バージョンもあった…煮てたらほどけてバラバラになってた……。来年の正月が楽しみ!!石原良純は全練り大使らしい……。

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

鳥沼レゲエズ 更新情報

鳥沼レゲエズのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。