ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

★2008年5月9日 生まれ★コミュの薬のあげ方

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。

みなさんのお子さんは風邪ひいたり、インフルエンザになったりしていませんか??

うちの息子は今週あたりから熱があってがく〜(落胆した顔)
昨日病院行って薬をもらってきたのですが、シロップの薬とはじめて粉薬をもらいました電球
シロップはポカリスエットに混ぜれば飲むのですがぴかぴか(新しい)
粉薬を飲ませるのにポカリスエットで溶かしても飲んでくれないんですもうやだ〜(悲しい顔)

何かいい方法を知ってる方がいたら、教えていただきたいですほっとした顔

コメント(7)

ヨーグルト*プリン*ゼリーに混ぜてあげてみてゎexclamation & questionわーい(嬉しい顔)
チャレンジしてみて下さいウインク
> ☆ゅみ☆さん

なるほど電球
たしかにヨーグルトとかに混ぜれば食べそうですねわーい(嬉しい顔)

ありがとうございますぴかぴか(新しい)
ヨーグルトやプリンに混ぜたりすると飲ませてやすいみたいですよ

うちは粉薬飲ませる時はバニラアイスに混ぜてあげてます

バニラアイスあげて、薬入りのバニラアイスって交互にごまかしながら食べさせてます

だんだん知恵がついてきてるので、いつまでごまかしきくか分かりませんけど冷や汗
> JUNOさん

たしかに粉薬は水に溶けにくかったですもうやだ〜(悲しい顔)

アカチャンホンポなんかにはあるんですねぴかぴか(新しい)

ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
> ふみふみさん

アイスに混ぜるって思いつきませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

うちの息子もアイスは大好きなので、イイ考えかもしれませんグッド(上向き矢印)

ありがとうございますうれしい顔
うちはシロップもらったことないたらーっ(汗)おいしそう〜

粉薬も甘いのが多いですね。

ちなみにお湯で練るなら、1、2滴で十分です。
5滴も入れたら結局溶けてシロップになっちゃう…げっそり
ネリネリして団子にして口にねじ込んで、すぐお茶を飲ませてます。

最近では薬団子が好きになったようで、口を開けて待ってますよ。

薬によってはお湯を弾くものもありますので、そのときは我が家はヨーグルトにinします指でOK

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

★2008年5月9日 生まれ★ 更新情報

★2008年5月9日 生まれ★のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング