ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

はなくそが好き!コミュの鼻くそで助かった!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
鼻くそのおかげで立ち直れた
鼻くそに勇気をもらった
出会いは鼻くそでした
トンネルを抜けると、そこは鼻くそだった

などの、鼻くそにまつわる感動の体験をおねがいします。

ちなみに僕は
大学に入っても勉強する意欲がなく、出席もあまりせず大学やめようかとさえ思っていた そんなとき
高校を卒業して1年後、母校を久しぶりに訪れ 自分が使っていた机を見てみると、裏にまだ自分の鼻くそが残っていました。
そればかりか、ちょっと増えていました。
自分の歩んできた道を、顔も名前も知らない後輩が乗り越え
それが代々、人知れず確かに脈々と息づいているのを感じました。
もうちょっと大学頑張ってみようか と思いました。

コメント(7)

宇宙人さんの話、素敵ですね。
僕も少し似たような経験をしたことがあります。浪人時代、どうも調子が悪く悩んでいた時期、何かの参考になるのではと数年前に使っていた日本史のノートを広げてみました。するとそこには、おそらく授業中にほじくってそのまま挟んでしまったのであろう干からびた鼻くそが。そしたら当時担任でもあった日本史の先生の授業が頭の中にフラッシュバックしてきて、やる気が沸いてきました。

また、ちょっと趣旨がズレるかもしれませんが、僕は見知らぬ土地を訪れる時にはたいてい鼻くそ(できるだけ大き目のもの)をその土地に捨てていきます。自分がその土地に来た足跡を残すためです。
いつか彼らとの再会を果たしてみたいものです。
果たせるといいですね。再会。

ところで
ちょっと僕この頃、あんなに好きだった鼻くそに疑問を抱き始めています。
というのも、最近常に鼻がつまった感じがしているのですが、ほじくれどほじくれど我が鼻通り楽にならざり、じっと手を見る といった状況なのです。もう5日ほど。

このままでは鼻くそのこと、嫌いになってしまいそうで恐いです。
鼻くそは悪くないのに。
みなさんそれぞれ色々なはなくそとの向き合い方をしてらっしゃいますね。ひとりぼっちではなくそをほじほじしていたのが遠い過去に思えるくらいこのこみゅにいやされてます。みなさんありがとうございます!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

はなくそが好き! 更新情報

はなくそが好き!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。