ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

マツダ・ロードスターNBコミュのマツスピのサス

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
NB1のRSに乗ってます。

こないだ箱根に行ったとき知人に運転してもらったんですが・・。
「フロント荷重がかけずらい」
と言われフロント足を確認したら、マツスピのきみどり色、4段調整式のサスが入っていて目盛りが"1"になってました。

→お恥ずかしいことに乗って1年目にして交換していることを知りました(^-^;)

たぶん↓のものだと思います
http://www.poweraxel.com/mazdaspeed/news/news98/ms70.html

で、目盛りを"3"にしたところ明らかに曲がりやすくなり、まるで別のクルマに乗っているようでした。

同じサスを使用されている方、どんなセッティングにしていますか?(フロント/リア)
もちろん、どんな乗り方をしているかにもよると思いますが・・。

自分の場合はほぼ街乗りで月一でお山に行く程度、サーキットは未経験です。

こんな初心者ですみませんがアドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント(2)

レスありがとうございます。
その後しばらくフロント/リア=3/1にしてたんですが、普段使いでボヨンボヨンするのが耐えられず2/1に落ち着きました(^^;)

ダイヤル操作ですぐ変更できるので、みかるさんのおっしゃる通り場面にあわせて使い分けるようにしてみます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

マツダ・ロードスターNB 更新情報

マツダ・ロードスターNBのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。