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アンチ日本興亜損保コミュの自己紹介、はじめましてのヒト

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自己紹介は、こちらへ。


非人道的な保険会社は、もうウンザリ、、、
(日本興亜損保とか。)


ということで、どうぞよろしく☆彡

コメント(29)

はじめまして☆
私は先月の下旬に横転事故にあいました↓
私が入っている保険会社が日本興亜損保なんデスが
一方的に
法令からいくと9:1デス
の一点張り!
いくら言っても全然割合かわらないし
交渉する気ゼロ。
まじ達悪いデスこの保険会社↓
昨日なんて担当者が急に男に変わって
小ばかにされて電話終わり↓
まじ最悪やし!
ってことでいろいろと
アドバイスお願いしますm(._.)m
私の時もそんな感じでした・・・><

なんだかんだ言っても、”素人”だと思ったら、保険会社は付け上がって、一方的に圧力を掛けて来るので、(私の時がそうでした・・・;;)
だから、すぐさま弁護士の所へ相談に行きました^^
そしたら、対応が少し、、、少しですが変わりました。(変わり方が面白いですw)

といっても、弁護士の方も色々いるらしく、
数人回って決めるとかしたほうが良いらしいです。


私は、知り合いに弁護士の方が居たので、その方に頼めたから、
きっとまだ私はマシな方だったと思います。
お返事ありがとうございます☆
私はまだ治療中で示談はもちろん過失割合もまだ決まってなぃんデス↓
最終的には弁護士の方にお願いしよぅと思うんデスが
どのタイミングでお願いしたらいぃんデスかねぇ?('-'?)
私の場合、「対応に非常に怒りを覚えた」ので、即刻、弁護士の所へ相談に行きました。
最初から、ちょくちょく知り合いに相談してはいたのですが、
この無礼な対応が弁護士の所へ行く決め手になりましたかね。

出来るだけ早い方が良いのでは?とおもい・・・
精神的にも、参ってましたから・・・

弁護士に相談するにもお金が掛かりますが、とにかく、損保側の態度が・・・・<`ヘ´>

と、私が決めたのはこんな感じですね。
本ト対応悪いデスよねぇ↓
弁護士の方にお願いしてやっていただけるのは
示談とかデスよねぇ?
割合は弁護士の方にお願いしても変わらないデスよねぇ↓
それは・・・事故の内容とか状況とかにも依ると思いますが、変わるときもあると思いますよ。

と言うか、私の時は、相手自動車でこっち自転車なのに、7:3とか言い出すから、
キレましたね;;

たぶん7:3とか言うのは、素人だと思って足元見て吹っかけてきているので・・・

なので、弁護士の所へ行ったら、7:3は無いわって言われたので、
「あぁやっぱり」とおもいましたねw

だから割合は、変わるときもあると思います。

と言うか、相手側”日本興亜損保”が一向に引こうとしませんが・・・
良い弁護士さんなら、そういうこともひっくるめて、
きちんと対応してくれるんじゃないでしょうか?
私の場合は
私が日本興亜
相手が東京火災
信号のない交差点で
私が一旦停止
向こうが優先道路で
一旦停止して出たら
右後ろにぶつけられて
私が横転しました↓
一旦停止して出たのに
私側の日本興亜が
9:1って言ってくるんデスよ↓
みんなに言っても
後ろで9:1はありえないって言われるんデスケド
全然交渉してないらしくて
全然割合が変わらないんデスあせあせ(飛び散る汗)
いっこ↑(8コ目のコメント)はミスったので削除w


私は専門家じゃないので、”これが最善の方法”と適切にアドバイスできなくて申し訳ないのですが、
私の体験としては、
もうすでに事故で精神的に被害を受けているのに、
この会社の対応に考え込む事でさらに精神的に辛かったので、
弁護士の所へ逃げました・・・

若し、しんどかったら早めに弁護士の方に相談した方が、良いかなと思いますよ。

何より、精神的負担が若干緩和されますし・・・

何より、この会社の対応は、
ほんとに、辛かったです・・・
何度も申し訳なぃデス↓
でもご意見が聞けてよかったデス☆
また分からないことがあったら質問するかもしれませんがよろしくお願いいたしますm(._.)m
いえいえ。こちらこそ大して当てになるような事を言えなくて申しわけない><

やっぱり同じように日本興亜損保に苦しめられている人がいるのだなぁとわかっただけでも、
今後のこのコミュにとってありがたいですm(__)m

はじめまして、尻です。
皆さん、大変そうですね。。。

かくいう私も今モメモメです。
100:0で私が0なんですけどね・・・

話し合いを数回渋っていたら、アジャスターから
「では、+3万でどうでしょう?+3万なら上も通ります」
と言い切り気味に言ってきたのでOKを出し、示談書を待っていると
電話が来、「やっぱりだめでした」と。なぜダメなのか聞くと
「加害者がその金額は不当だと言っている」との事。

は ぁ ?!

加害者が 言 う わ け ねーーーーーだろ!!!

と直接加害者(韓国出身の日本語のつたない方)の
旦那様(日本人)へ確認を取ると「私達がそんな事言える立場ではない、
被害者が満足行く様にやってくれと一任している」と。
そらそーだ。。。。て事は興亜損保、ウソついてない。。。?

ここから言った言わないだの、内容が二転三転する
アホらしいやり取りが始まりました。
加害者は日本語のつたない方なので、汚い日本興亜損保は
適当に早口で喋って加害者が言った様に話を作ったのでしょう。
(こう憶測してしまう程、毎回ごまかそうとする口ぶりなのです)

金額云々より馬鹿にしている態度が許せず・・・ちっ(怒った顔)

私の内縁者は数年前に日本興亜と契約を切りました。
彼曰く契約不履行に感じたからとの事。
私が加害者の保険会社が日本興亜だと伝えると
一言「ありゃダメだ!」と・・・

私は幸い大怪我はせずに済みましたが、
大怪我された方や本当に困っている方がいらっしゃって
ますます日本興亜にムカついて来ました。。。

長くなり申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)
こちらに参加して晩強させて頂きたいと思います。
宜しくお願い致します。

それぞれの意見を拝見させてもらいました。
事故状況を考えますと、9−1は妥当のケースだと思います。
過失割合は事故が起きた場所や、状況において当事者それぞれがどのような行動を取ったかなどを踏まえて決まっていきます。

 まず事故現場からしますと、信号の無い交差点で相手が優先道路。
一時停止をしまして発進する行動に落ち度はありませんが、事故に関しては
「優先道路」と呼ばれるように相手の走行を妨げてはならないと言う事ですので
衝突した場所が右のリアからしても、右からかなり迫っている状態で進入したのではと思われます。
 例えばこの事故で、一時停止をし左右確認して右から車が来るのを確認しましたが、左のウインカーが出ていたので左折するものだと思い進入、しかし右から来た車が直進してきた。こんな場合は相手の過失が大きくなると思います。
 保険会社は契約者保護を一番に考えますので、いた仕方ない場合でも詳細説明等がきちんとなされていれば、トラブルは避けられたのではと感じます。


代理店と社員は不倫が美学と勘違いしてるあほばっか
興亜契約の車と事故りました。

ただ、あたしは歩行者なんですよね。


で、迷惑かけられまくりなのに、謝罪なし!!

今日、話し合いをしてきましたが、何で加害者なのに上から目線でモノが言えるか…。



あまりの失礼さに…。
ブチ切れました!!

怯える旦那、避ける担当者…。


さっさと金払え!!



怪我が治るまで、絶対示談に応じてやらん!!

誠実なんて、嘘ばっか!!
> エイちゃんさん

今、担当してる奴は……。

頭の悪いおっさんです。
一流大学を出てるようには、全く見えない、常識を知らないバカですよ。


多分、会社の主力がアレなら、企業としての底も知れている。ってことですなわーい(嬉しい顔)

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