ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

立ち飲み 横浜・神奈川コミュのお気に入りの店

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
文字通りで御座います!

皆、知っている超メジャー店から、
私以外、誰が知るやらのマイナーまで。

皆様の貴重な情報を待ってます!

コメント(50)

僕のお奨めは、上大岡駅近くの『じぃえんとるまん』です。
(中心からは離れていますが・・・)
朝10時から夜10時まで営業していて、コンセプトは"大人の駄菓子屋"。

飲み物はホッピー中(大ジョッキ)が\400円、生中\370。地酒や地焼酎もその辺の居酒屋よりは充実しています。
肴は\100〜\300が中心で、立ち飲みにしては種類が異常なほど多いです。

辛子味噌、枝豆、糠漬けなどが\100、鮪などの刺身、焼魚(3種類くらいあり)、モツ煮込などが\200、鯨ベーコンが\300などです。
変わった肴では、ペペロンチーノやカルボナーラ(各\300)なんかもあります。

かなりの飲兵衛ですが、だいたい\1,500/回くらいです。
メニューは微妙に違いますが、関内、杉田、芹が谷にも店舗があります。

上大岡には他にも立ち飲み屋が数店ありますので、また報告します。
最近は横浜の“ちょいのみてい”の居心地が良すぎて、新規開拓を怠りぎみ。

モツ系好きの自分としては大船方面(あっ、ぎり鎌倉市…)になかなか良い店が有ると情報を得たので、近日新規開拓ハシゴツアーに出てきます。

因みに…大船方面に詳しい方いらっしゃいましたら、御情報提供の程ヨロシクです〜デワッ!
野毛のBASIL2号店はワインとチーズ専門スタンディングバーに特化してますよ〜ワイングラス価格設定も500有料〜とリーズナブルですほっとした顔
新杉田駅から徒歩1分に最近出来たばかりの「立呑バーSHO」は、今月いっぱいオープン記念で生ビールかサワーが一杯無料!
近場の方は覗いてみては?
鶴見  東口ロータリーの串焼き屋
石川町 車橋もつ肉店
桜木町 福田フライ、バジル、ボデゴン・ノゲ
大船  鞠屋
鎌倉  宮崎本店(酒屋立ち飲み)
茅ヶ崎 バル・マンボ


あたりの立ち飲みで飲んでいる、横浜勤務〜茅ヶ崎在住の酒飲みです。

現在の攻略予定(宿題店)は上大岡のcove,じぇんとりまんあたりです。
みなさん、よろしくお願いします。

最近は野毛のあたりを開拓中(?)なのですが、昨日いいところ発見しました。くたびれ具合といい、店の前にテーブルが出してるところといい、料理も美味しし、それに辛い味にできるってのも気に入りました。名前気にしてなかったんでで、今週末行った時見てきます。 ではまた

野毛の立ち飲み屋は”フライ屋”さんでした。
”フライ屋”さん="福田フライ"ですね。
あそこの辛い方のソースは病みつきになりますね。
久しく行けてないので行きたい!!
日の出酒場に行って参りました。
“立ち”では無いものの、メニューや雰囲気も良い感じでした、以前有ったラーメン屋を居抜きで使用している感じ?雑多な感じが又良しです。

どて焼き、ハムカツ、厚揚げ美味し♪…チョイ高めなプライスも深夜一時までの営業時間で相殺です。
又行ってみようかなぁ…。

最後に今年一年、皆様からの貴重な情報等々まことに多謝でります。

来年もまたガッチリ呑みましょう!良いお年を!!
はじめまして。
わたくしの最近のお気には、横浜西口モアーズ裏のほうにあります、狸小路内に店をかまえる、たちのみワインバーです。お手軽グラスワインがワンコインから飲めますよ、あとお店の名前がついた『やみつき煮込み』がまた美味です(^O^)/
明けましておめでとうございます(^_^)
よく行くのは、JR鶴見と京急鶴見の間にある、立ち飲み とんちゃん(地元なんで) 大師線、終点の伴かなぁ〜
石川町の車橋もつ肉店
初めて行ってきました!塩ゆっけも馬刺しも牛刺し、モツも肉系は安いしイイですねぇ。そして、以外と日の出町まで近いんだなわーい(嬉しい顔)
車橋いいですよね。
私も月に1〜2回のペースで通ってます。

でも、最近は滅茶苦茶混雑していて、入れないときが……。
みんなタクシーとかでも来るぐらいですからね。
Ree’Sとは馬車道にある2階のお店ですかぁ??
馬車道駅の近くの2階のお店のRee'sは行ってきました!!ダーツもあるし、価格もfood,drink500円前後なんでよかったです。
次回は、そのRee'sの立ち飲み屋さんも行こうと思います!

あとは『たなぼた』に初潜入。
中区の福富町ってゆう。都橋商店街を越えて、宮川橋を渡ってすぐというのか、もしくは伊勢佐木モールのユニクロとブックオフのの道を宮川橋方面に向かって歩いて、宮川橋の手前の左手側にあります。

土日は12:00から営業で、酒屋直営らしく、ビールが300円(月3回50円引きがある)ツマミも200〜300円くらいの価格帯だったかな。あと駄菓子とか缶詰とかもあるので、ご飯には苦労しなそう。お酒の種類も多いし。
常連さん多いし、競馬実況見てる人が多いので、2人以上が無難かとわーい(嬉しい顔)
鎌倉の店をひとつ♪

小町通からちょっと裏に入った所にある「ka・ma・sa」

ここは目の前で天婦羅を揚げてくれる立呑み屋です。

ちょっと判りにくいけど、なかなかグーな処なので

鎌倉散策の際には、是非、どうぞ♪
> アーボン・テナーさん
すごく気になります!鎌倉は近いのでもぅ少し詳しい場所を教えてもらえますか?

裏通りとは、焼き鳥や串揚げ小さな飲み屋が連なってる小町通りと平行な通りでしょうか?
それとも逆側のミルクホール寄り側ですか?
> みち☆さん
気になるでしょ〜(^^)b

ミルクホールとは反対側です。
ミルクホールを出て参道に向かって行きます。
小町通を横切って暫くすると、確か右側に病院があったと思います。
その隣のビルの2階です。ちょっと判りにくいかもしれません。

2階に上がる階段前に看板が出ています。

是非是非、行ってみて下さい!


> アーボン・テナーさん
ありがとうございますぴかぴか(新しい)
近いうちに行ってみますぴかぴか(新しい)
関内のお気に入り!

自分のとって立呑みの原点とも言える1店をご紹介♪
(最近ご無沙汰で、昨夜久しぶりに行ったので)


「StandBar虎」

アメリカンスタイルの<スタンドバー>
Jazzの流れるお洒落な立呑み
こじんまりした店舗の為か、いつも一杯で
なかなか入りにくいかも。。。
近くにある某サックス輸入会社の面々も常連なので
ひょっとすると美味しい話も聞けるかも(謎)
マスターやママとカウンター越しに話す話題は
いつの間にかお客さん同士で盛り上がって・・・・
すっかり常連さんになった気にさせて貰えますよ!
とても元気になれます(^^)b
昨夜立寄った「蘇」

Dinninngの横に立飲みスペースがあるチョット変わった店舗

なので、お洒落な雰囲気の店です。

黒糖焼酎の品揃えもよく・・・・というかどこにでもある
銘柄は置いていないとか。
そのせいか、チョット高めの印象はあります。









でも・・・・・Openから19:00までは、最近流行のHappyTime!!

ドリンク2杯+おつまみ2品で、なんと1,000円!!

これは、かな〜りお薦めです♪

場所は、関内尾上町です。
はじめまして☆

「蘇」って書いてあったので、思わず入っちゃいました(笑)

自分も、すごくお気に入りのお店です!
店長さんも、ホントいいですし仕事キッチリ♪
最高のお店です
「蘇」ですか・・・・

見た目1人ぢゃ入りにくそうだなぁ(笑

複数で行ってみます。
ひろさん
今度一緒に行ける機会があれば行きましょうー
> いっこうさん
ぼくは馬車道を根城としているのでいつでもほっとした顔

あの界隈うろちょろしてますよ(笑)
ついに『蘇』に行ってみようと思いますexclamation

まだhappy hourあるのかなほっとした顔
お久しぶりでございます(^^)ノ

今年も残す所あと2週間!今年も立呑み歩き続けました!
まだまだ目指す100店舗には到達していないので
来年も立呑み続けようと思う次第です(爆)

久しぶりなので、店舗紹介をば・・・・・

関内界隈の方にはすでに知っている方も多いと思いますが
常磐町にできた立呑み「立半」
<ウリ>は
 ・・・・焼き物は店内の炭火で自分で焼く?!
 ・・・・焼酎は、自販機で!!
      (初心者は、コップを用意し損ねて慌てる)
 ・・・・とってもお得な回数券制(\1,000で\100券が11枚!)
 ・・・・店内が空いていると店長が店の前で張っている???

気楽に一杯♪如何でしょう(笑)

*チョット【へぇ〜】な話し*
   回数券には黒券と赤券があって・・・・・後は店で聞いて(^^)
>アーボン・テナーさん
「虎」最近行ってないですね。僕みたいなメタボ体型には正直あのカウンターは結構キッツイかも・・・ふらふら。料理系のおつまみを頼むとカーテンの向こうにママさんが行っちゃったりするので、なんとなく手持ち無沙汰になっていつもミックスナッツしか頼まなかったりするんですけど。

僕のよく行く立ち飲み

にっぱちてい(日ノ出町・ちょいのみていの系列店280円均一店)
大門(鶴見・居酒屋と隣り合わせで見た目古い方の串焼き屋)
築地きた村(鶴見市場・駅エレベーターのすぐ前。刺身旨し)

ちなみに立ち飲みではないけど、ここまでて記帳のある「日之出酒場」は1月2日に今年の飲み始めとして飲んできました。あと1月3日に川崎の駅前から移転した「立飲み天下」へ行ってきました。場所は旧東海道から一本外側の道沿いですかね。東横インの裏辺りです。ウーロン割りの焼酎が濃かったです。
「蘇」オシャレな立ち飲み。いやstand barというのか、シゴト帰り的な人達が何名かいて、しっぽり飲む感じでした。

1000ベロですねっ
「虎」でアルバイトをしていた女性が日ノ出町でお店を出しています。一応立ち飲み用カウンターもあるのですが、店主曰く立って飲んでるお客さんを見た憶えはないそう・・・。僕はここで毎回の様にワインを飲んでいます。
「Kanakoya」日ノ出町の改札横の券売機の先の階段を下りた所にあるスリーエフの右奥です。17時〜24時、日曜定休です。

あと、桜木町の「大黒ホルモン」も時々行きます。2人以上はテーブル席の方ばかりですが、1人客は大抵カウンターで立ち飲みです。レバー系がかなりいけます。レバ串、レバテキ、レバ刺しの個人的ミニコースが自分の中で定番化しています。
大和のPUBSU、いいですよ〜。
商店街の規則とかで、15時からやってるしわーい(嬉しい顔)

ビールビールはハートランドとキルケニーなんですが、ココで初めて飲みました、ウマイですぴかぴか(新しい)
懐に優しく、けっこう本格的なBARなので、1人で行かれる女性にも超オススメです指でOK

立ち飲みよりもstanding barと言った方がしっくり来る感じです手(チョキ)
スタンドバーといえば関内のキュベですなぴかぴか(新しい)
ダーツも併設されてて、1人でも余裕です。夏はサンバるんるん冬はJazzがかかっており母体が酒屋さんなので酒の種類も多いです。蜜おさつは絶品でするんるん浮き沈みが激しい駅前界隈では一番長く続いてる店ですね。
御久しぶりの野毛は新旧入り乱れて、ナカナカ良い感じになってましたねぇ。

初トライの「もつしげ」一押し塩モツは、皆さんの評判通り、チェーン店の味とは思えぬほど美味かったです。

写真は忘れましたが、ぶつ切りのレバ刺しも新鮮で美味、世の中の生肉敬遠の風潮もなんのその、しっかりメニューにラインナップしていましたよ。

大好物のホッピーも中はキンミヤ、ジョッキもキンキンの所謂サンキンです。

ログインすると、残り17件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

立ち飲み 横浜・神奈川 更新情報

立ち飲み 横浜・神奈川のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング