ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

本格書家集団コミュの読売書法展

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
読売書法展に向けて、練習中!という方はいらっしゃいませんか?
アドバイスやエールを送りあえたらいいなぁ。とわーい(嬉しい顔)

私は少し前から練習中です。今年、4度目の挑戦・・・になります。

ずっと落選続きですが、めげずに頑張ります!

コメント(42)

★まんま0716さん

隷書だぁー!すごい。
何文字あるんですか!??
書く時間を確保するのが、私も最大の悩みです。。。
時間は自分で作るしかないのですが。。。
こちらこそよろしくお願いしますです。
> saiouさん
羊?やわらかいんですかねわーい(嬉しい顔)扱うの難しそうだけど、使ってみたいexclamation ×2
あたしは専ら先生に固めの筆をすすめられます‥
ボクゎ読売書法展に今年初挑戦ですグッド(上向き矢印)

去年の10月頃に書の道をリスタートして、ちょっと前にゎ日本書芸院展にも出品しましたウインク

いやー(長音記号2)楽しいですねムード
仕事との両立がちょぃと大変ですが、充実感あります芽

まだまだひよこなのでイロイロアドバイスくださぃひよこ
> Zんさん

はじめまして!
仕事との両立‥あたしも悩みまくりですもうやだ〜(悲しい顔)
読売がんばりましょうグッド(上向き矢印)
去年初入選を遂げさせていただきました。。
今年もがんばります
よろしくおねがいしますわーい(嬉しい顔)
> annさん

いいなぁ目がハート初入選ぴかぴか(新しい)
あたしも今年こそは‥!お互いがんばりましょうわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
今日は月に一度の錬成会でしたわーい(嬉しい顔)

みんな真剣に練習してました‥
と、いう私は‥まったくげっそり お手本を書いてもらったりしましたが、詩と字を覚えるので精一杯‥構成もままなりませんでしたもうやだ〜(悲しい顔) 間に合うのだろうか‥
みなさんも『錬成会』のような場を持たれていますか?
わたしはかななのでとくにそういったものはありませんが、
普段のお稽古で見ていただいています。
主人のところは漢字なので大きな公募展の前には必ず練成会があります。
漢字は場所を使うので大変ですね。
おたがいにがんばりましょう。
先月先生が急逝されたので路頭に迷っております。
とりあえず出すには、出すのですが、、、、げっそり
> ふでまささん

ご師匠のご冥福をお祈りいたします。

でも書道されてる方の高齢化は進む一方ですよねもうやだ〜(悲しい顔)

読売がんばりましょうグッド(上向き矢印)
はじめまして。

書歴8年の、ホントの卵です。
3年前から小さい公募展に出品し、読売は今回初挑戦です。
2×8の三行、行草で書いています。

練成会に行くと、どなたも自分より素晴らしい作品を書き上げていらっしゃるので、相当落ち込みます。

なんとかいい作品を書きたい、遅れずついて行きたいと思っています。

よろしくお願いします。



> まちゃみんさん

こんにちは。錬成会行くと、あたしも凹みますもうやだ〜(悲しい顔)それで、帰宅後練習するものの継続力がたらーっ(汗)
がんばりましょうねるんるん
読売展、懐かしく思いコメントしてみました目がハート

6年前に結婚するまで、毎年出品してました。
調和体2行で3,4回入選しましたが、漢字ではなかなか・・・たらーっ(汗)

錬成会やらお礼やら、なにかとお金がかかり結婚を機にやめてしまってましたが
みなさんのコメントや作品を見てるとちょっと刺激されましたハート

隷書の作品、いいですね〜書いてみたいですハート達(複数ハート)

みなさんがんばってください蟹座
はじめまして…

今年、読売書法展に初挑戦してみようと思っています〓


社中に属していないため、個人出品します〓


まだ…出品票来てナイケド、大丈夫ですかねぇ〓

はじめまして…顔(願)

讀賣の合宿を終え、【終了exclamationexclamation】と思いきや、来週末まで書き込め力こぶとの御達示が…冷や汗

もう人踏ん張りしますexclamation
入選通知。来ました目がハート
4度目の挑戦でしたぴかぴか(新しい)
↑おめでとうございます!!

大変なことです。巡回展で拝見します。
> 田黄さん

ありがとうございます。まぐれでも嬉しいぴかぴか(新しい)巡回展で勉強したいと思います。
はじめましてexclamation
愛知在住27歳ですクローバー

通知来ました右斜め上
無事入選をいただきましたわーい(嬉しい顔)今年で5回目ですぴかぴか(新しい)

これからもがんばりますウインク
> みっつぁまさん

5回目入選おめでとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
お互い頑張りましょうグッド(上向き矢印)
> へーたさん

おめでとうございますぴかぴか(新しい)あたしも次は市展→県展と続きます‥頑張りましょうグッド(上向き矢印)
初めまして目がハートぴかぴか(新しい)
あたしも今年入選しましたぁー(長音記号2)(リボン´∀`)
3度目の正直です(^ω^)チャペル
みなさま、お久しぶりです(*^_^*)

昨年、読売をお休みしたのですが、今年は
頑張って出品してみました!
今日先生から、入選の知らせがありました。

入選がゴールではないですが、ひとつ
頑張ってきたことが報われて、また
やる気充電された感じがしています。
読売は何年か前、入選して新聞に名を掲載させていただきましたぴかぴか(新しい)ほっとした顔
師が何度か出していて、何度か経験がありますが、大きな展覧会みたいですねあせあせ(飛び散る汗)

頑張ってくださいexclamation
ブラックジャックさん

私も書道界にいたので、だいたい何があったのかは想像できます。
私も以前は、展覧会活動をしていましたが、お金がかかるので止めました。今は、自分なりの活動をしています。

醜い世界もありますが、お互い、書を愛するものどうし、自分の信じる書の道で精進していけたらと思っています。

知らない方なのに、失礼しました。
> ブラックジャックさん
そうですね、確かに芸術の世界は知らない人ほど芸術を語ったりします。
でも、「本物」は素人でも玄人でも作品を見ただけで分かる。何か魂やオーラが出ていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ウッシッシ
そんな人はほっときましょう右斜め上右斜め上
ブラックジャックさん

私も書家で、国語の教師もしています。

ログインすると、残り15件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

本格書家集団 更新情報

本格書家集団のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。