ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

読書メーターコミュのコミュニケーションの場を作りたいかも!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!
読書メーターの管理人をさせていただいておりますホッシーです!

最近もう少しユーザー間でコミュニケーションが
できてもいいかなーと思うのですがどうでしょうね?

日記?掲示板?コミュニティ?
mixiニュースみたいな読書メーターニュース?

などいろいろあると思いますが
せっかく人が集まってきているので
もう少し情報交換したり共感したりできる
場があってもいいのかなって。

皆さん読書メーター使ってて
物足りなさとか感じたことありませんかー?

コメント(12)

こんにちは。いつも楽しく利用させてもらっています。
どんな本が面白いかっていうことですよね。または期待したのに、がっかり。あの作家さんの新刊は?などなど・・・

実は、私「読書日記の更新情報を交換する」というコミュ管理しています。
「本プロ、新着読書日記のお知らせ」っていうの。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2656172

メンバーさんに読書日記を更新したら、書き込んでもらうようにしています。
でも逆に、書き込んでもらわないと、伝わらないってことが、ネックです。
ホッシーさんなら、いいアイデア浮かぶんじゃないでしょうか?

どうもですー

コミュニティで言えば、ほっそさんのおっしゃる情報の他にも
例えば好きなキャラはとか、好きな台詞とか
なんかちょっとコアなコミュニケーションができるかなーって思ってたんですよね!

この変の広がりはみんなに使ってもらわないと
想像するのが難しいですよね。

昨日コミュニティのベースを作っていたので近いうちにリリース予定です。
単純に本のコミュニティと著者のコミュニティを作ろうかなって思ってます。

mixiではコミュは自分で作成しますが
読書メーターコミュはとりあえずは読書メーターに登録されている
本と著者のコミュニティを自動的に作成しておこうという感じですね。

トピックの作成とかは自由にできる感じかな!


あと本プロコミュみたいに読書メーターでも
自分のブログをもう少しアピールできてもいいかもですね!
正式じゃないのだけれど
こっそり「読書メーターコミュニティ」をリリースしてみました!

http://book.akahoshitakuya.com/c

週末様子見て週明けにでも正式にインフォメーション流そうかなって思ってます!
ぜひぜひ使ってみてくださいー!
意図されているかどうか分かりませんが、一部で横スクロールが出ています。
環境はWin版Firefox2です。
サポート外なら無視してください。
1に書いたほっそです。さすがホッシーさん、あっという間に進化してますね。
同じ作家さん、作品で語り合える場が出来上がっています。私も利用していきたいです。
私も読書感想はブログにまとめているので、コメント欄を利用して、そのつどアドレスを張り付けてみました。
今日は2冊だけ更新しました。
あの、「質問なんですが」のところに不具合の報告がいくつかでてますが、これからは新しいところに書き込むということなんでしょうか?
■ぎちょうさん
>意図されているかどうか分かりませんが、一部で横スクロールが出ています。
なおしましたー。
ご報告ありがとうございます!

■ほっそさん
ありがとうございますー
コメント欄って読書メーターコミュのですか?

■エイレンさん
転載ってことですよね。どこかにまとめようと思います!
ほっそです。コミュにも書いたけど、読書メーターのコメント欄にも書いてしまいました。
そのおかげか、ブログへのアクセス増えたようです。
ほっそさん

そうですかー!
それはよかったよかった!

どんどん活用してくださいねー
もっと本についてリアルタイムで語り合える場が欲しいと思い、チャットルームを作成してみました。
他サイトのURL貼り付けを禁止されていてはいけないので、告知のみ。
もしご興味がおありの方は、メッセージをください。
出会い系ではありません。
あくまでオンライン上で本について楽しくおしゃべりしたいだけですので、あしからず。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

読書メーター 更新情報

読書メーターのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。