ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > グルメ、お酒 > 千葉県限定  美味しい店紹介  > トピック一覧 > ラーメン限定 中央区・若葉区・...

千葉県限定  美味しい店紹介 コミュのラーメン限定 中央区・若葉区・緑区・市原市

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

こちらはラーメン限定 
中央区・若葉区・緑区・市原市 の紹介をお願いします。

情報を見やすくする為に、お店情報の登録以外の書き込みがある場合、
当方の判断にて削除させて頂きますのでご了承下さい

*351番まで書き込み整理済み

コメント(783)

元祖 札幌や 千葉店
駅より、ほど近い場所にあり、カウンターしかないの!
白味噌のラーメンexclamation ×2
たいしたことは、なくて無難な平和な味(笑)
中高年には、人気あります♪( ´▽`)
千葉寺の丸源ラーメン
ニクラーメン全部のせラーメン
なんか昔の麺で、意外とアッサリ^_−☆
同じく、丸源ラーメン
ニク野菜のせラーメン
卓上にある、高菜のキムチが、いける(o^^o)
若葉区の小倉台の駅の角にある「雷神屋」
特製ふじそばをいただきました!

松戸のとみ田の麺なので極太ストレート麺。これがしっかりとしたスープによく合い、温められたシャキシャキもやしがまたいっそうおいしい!!味玉もとっても濃厚で、チャーシューは特製にはあぶりも入るのですがこの炙りのチャーシューがとってもおいしい!水にちゃんとさらしてあって鼻につんとこない玉ねぎのみじん切りがまたとってもおいしいです!!!これはやみつき!!!目がハート
久々にヘビリピできる近所のお店に出会いました揺れるハート

駐車場はないですが、同じ通りの千葉興銀のコインパに止めて駐車証明を出してわたすと補助が出ます。
おススメでーすウインク
私は外出先でラーメンを食べる事があまり有りませんが友人に誘われて蘇我陸橋下の福たけでラーメンレストラン
ワタクシ行きつけの心から愛している若葉区小倉台の駅の角にある「雷神屋」(笑)
いつもはオールシーズン特製富士そば一筋ですが、うだる暑さにたえきれず、このたび初めて浮気して夏限定の冷やしつけそば(しおだれ)いってみました電球
店主さんが「あっさり系ですので」と念をおされましたw
やっぱりいつものこってりを期待してる人には物足りないといわれちゃうからwとのことで
でもでも
「うんまーい!!!!あっさり全然ありですよ!!!すっっごいおいしい!!目がハートハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)
太めんの冷やしは珍しいと思いますが、店主の絶妙な塩だれが、麺のうまみを最大限に生かしている!!
ここの全粒粉の麺のおいしさはもうもういうことないのですが、塩だれというあえてシンプルにすることでこんなにも麺のおいしさを引き出されちゃうとは思いませんでした!!この麺だからいいんだわ!!
梅干しがまたいい感じのアクセントになっていて♪♪目がハートいっきにズルズルいっちゃいました目がハート
「雷神=こってりだから」の概念は一旦おいておいて、新たな気持ちで向かい会っちゃいましょう電球
これ、リピ確定ですw あーでもいつもの絶品特製富士そばも食べたいし。。。交互で倍通うかww

朝イチで雷神行ってきましたw
なんと冷やしが思いのほか人気がなく、冷やしやめちゃったそうです(ノД`)・゜・。幻の逸品になってしまいました。。。
いま、裏メニュー的に冷やし改良版を試作中だそうです。楽しみに待つことにしまーす♪
今日はいつもの特製富士そばを堪能してまいりました。こちらは定番のぶれない至高のラーメン。
ハフハフして食べてきましたwやっぱ雷神サイコー目がハートぴかぴか(新しい)
>>[750]
Σ\(\´ω`)ウソォ!?
明日冷やし食べに行こうとしてたのにあせあせ
>>[751]
そうなんです泣き顔今朝冷やし食べる気マンマンでいったら張り紙がなくなってまして、『まさかーなくなってます?!?!」と思わず店主に聞いてしまいました泣き顔
改良版冷やしが近々出るそうなのでーぜひ手(チョキ)
でも、あつーい晴れですが特製富士そば食べましたら、やっぱり最高にすっごくとってもうんまいですw 
一年以上ヘビリピで通ってますが、麺もスープも豚もぶれたことないんです!安定感抜群のサイコーのラーメンです!!
明日は特製富士そばで舌鼓ハート達(複数ハート)をお勧めしますよ電球わざわざ来ても絶対価値ありです手(チョキ)
結局混ぜそばにしましたあせあせ
食べていたら店長に新作の中華そばの醤油を頂きましたあせあせ
餃子の並商にて限定の海鮮あえそばとプチニラもやしウッシッシ
物凄く好みの味でしたウッシッシ
喜多方ラーメンラーメン
おろしラーメンexclamation ×2柚子胡椒が美味いexclamation ×2
つけ麺exclamation石橋にて、あえてラーメンラーメン(笑)
既出ですが、東千葉の並木商事です。
ドロドロスープにやられましたウインク
リピ決定かな〜るんるん
大森小学校そばの《彩蓮》(さいれん)さん。
評判を取るだけあって、すっきりクリアだけどコクのある美味しい塩ラーメンでした。

チャーシュー麺にすると、チャーシューの存在感に圧倒されますあせあせ(飛び散る汗)

駐車スペースが3台分なので、車で行かれる方はご注意を。
>>[759]
はじめまして。
千葉駅店ができていたんですね。以前から松戸に行きたいと思っていましたが近くになりました。近々行ってきます。
千城台駅のラパークの横の道を御成台方面に行った左側、焼き鳥大吉の隣にできた「たつのや」
初めて行ってまいりました。
家系のラーメンのようです。写真撮り忘れたのは痛恨のミス!!
濃厚とんこつラーメン頂きました!自家製醤油の風味がちょっと変わっていてこれが実に味わい深く生ニンニクとよく合います!!
私好みの中太麺で実においしかったです!!!餃子もパリパリの羽がついてておすすめですよ♪
近いうちリピ確定なので、こんどこそ忘れずに写真撮ってこなければ!!
是非皆さまご賞味のほどを♪駐車場もあります。
https://tabelog.com/chiba/A1201/A120105/12041044/
小倉町のセブンの反対側のラーメン屋ラーメン
なんぱ通りから少し小道沿いにある“鷹の羽”の、ゆず塩ラーメンがオススメです♪
めちゃくちゃ美味しくて、スープまで完食できちゃいます!
写真なくてごめんなさい!
中央区の《彩蓮》さん、本日限定のあごだしラーメン。
すっきりと優しい味わい、見た目にも楽しい逸品です。
スープを残してお茶漬けセット(ご飯・海苔・あられ)で二度楽しめます。
数量限定、15時までだそうです。
若葉区みつわ台 ごろう商店

角切りチャーシューが旨し♪

ワサビがよく合いますぴかぴか(新しい)
千葉駅で乗り換え。
おっ、「松戸富田麺業」、今日は行列がない!
いつも行列のお店、これはチャンス!

定番「濃厚つけ麺」に「心の味餃子」にします。
食欲をそそる、褐色の極太麺!
つけ汁は、濃厚ないい香り!

麺はコシが強く、いいお味。
ああ、つけ汁は豚骨と魚粉でずっしり濃厚、旨い♪♪♪
つけ汁は柚子がいいアクセント、ねぎ、海苔、メンマ入り。

窯焼きチャーシューは2種類。
赤身は肉の旨みたっぷり、白い方は、脂が甘い。

心の味餃子は、普通の1.5倍のジャンボサイズ。
柏幻霜ポークという「霜降り豚」を使用。
噛むと、霜降り豚の肉汁が、ジュワー♪

これは、行列ができるのも、わかるなー。
あー、美味しかった、満腹満腹(^^)

★お店
https://tabelog.com/chiba/A1201/A120101/12040574/
都賀駅近くの  

ぜろや

豚骨醤油、おすすめ致しますぴかぴか(新しい)
 
味がしょっぱいので、
薄味に
と言えば大丈夫です🤩
花冷えの中、暖かいラーメン、食べたいな。。。
あ、「千葉を代表する家系」と言われる末広家が未訪だった!

本千葉駅から、バス通りを7,8分、南下。
真っ赤な看板の「末広家」さん、発見!

メニューも実にシンプル。「ラーメン 海苔増し」に。
席のすぐ前で、親方の丁寧な湯切り。
ああ、早く食べたい!

4,5分で着丼、海苔がエリマキトカゲ状態!!
まずは、スープ。おー、豚骨と鶏の旨み。
濃厚過ぎない、絶妙な味バランス。

麺は中太、パスタのアルデンテのような、もちもち感。
具はチャーシューとほうれん草、シンプルで実に潔い。
チャーシューが脂身少な目で、旨みたっぷり。

8枚も海苔があるので、中太麺を巻いて、パクリ。
麺のもちもち、海苔のパリパリ、磯の香りで旨い!

途中で、にんにく、しょうが、辛みそで、味変。
おおっ、スープにガツンと強い味、これも麺に合う。

シンプルメニューと、シンプル具材。
直球勝負のラーメン、実に美味しかったです(^^)

★お店
https://tabelog.com/chiba/A1201/A120101/12000221/
「個室ラーメン」として有名な「一蘭」さん、初訪問です!(^^)
都内は数店舗ありますが、千葉駅近くはこちらのみ。

「個室」に入ると、テーブルに、一枚の紙。
「全項目に○をつけてください」→ 味付け等、7項目の選択が必須!!

最初なので、全部「基本」にしますが。。。
今日は隣席の女性が休みなので、
「にんにく」をMaxの4倍にしちゃいました(エヘヘ)。

着丼するとカーテンが下り、個室ラーメン、スタート!
おおっ、豚骨の香りに、ガツンと、にんにくのいい香り!

豚骨のスープ、濃厚だけど、くどくなく、美味しい!
麺はかなりの細麺、豚骨のスープとよく絡みます(^^)
増量した「青ネギ」も、いい風味です。

お次は「秘伝の赤いタレ」。
スープの溶かすと、辛さだけでなく、奥行きある旨みもプラス!
秘伝のタレ、絶対、次は、「2倍」にしよう。

食べ進めると、丼の底に、何か書いてある!
思わず、スープを飲み干すと、
「この一滴が最高の喜びです」の金文字!
やるなー(^^)

いろいろ発見のある、美味しい豚骨ラーメンでした

★お店(公式)
https://ichiran.com/index.php

★お店(食べログ)
https://tabelog.com/chiba/A1201/A120101/12000374/
令和、はじめての朝ラー気分。
「杉田家」も有名ですが今日は「山岡家」さんに。

おっ、期間限定メニューの大きい貼り紙!
「絶品 えび塩らーめん」!
期間限定にヨワい私。迷わず、これを注文(^^)

着丼するとすぐ立ち上る、えびのいい香り!
スープは。。。まるで、えびを頬張っているような、えび感!

中太の麺は小麦の香り。ここに特製えび油が絡んで、旨い!
長ネギはお店で手切り。大きめカットでいいアクセントです。

どれどれ、餃子はどうかな。。。
うん、皮はパリッと肉汁濃厚、にんにくも、ほどよく効きます。

椅子の間隔が広くて、店内はゆったり。
「全席、禁煙」が、嬉しいです(^^)

期間限定、美味しいえび塩らーめんでした。
期間は、5月19日までとのことでした♪♪♪

★お店
https://tabelog.com/chiba/A1201/A120105/12021314/

★女性ライターさんの見た山岡家
https://dailyportalz.jp/kiji/180308202266

ログインすると、残り756件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

千葉県限定  美味しい店紹介  更新情報

千葉県限定  美味しい店紹介 のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済