ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

千葉県限定  美味しい店紹介 コミュの和菓子限定

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こちらは和菓子限定で紹介をお願いします。

情報を見やすくする為に、お店情報の登録以外の書き込みがある場合、
当方の判断にて削除させて頂きますのでご了承下さい

*100番まで書き込み整理済み

コメント(376)

> 337 *yo-chan*さん

豆大福ですかぴかぴか(新しい)

美味しいでしょうね(´∀`☆)

今度トライしてみますハート
ありがとうございます目がハートムード
八街のみよしのの苺大福と豆大福が大好きですハート
> ミニさん

桜木にも菊園あるんですか?
自分は御成街道沿いの若松台しか知りませんでしたあせあせ詳しく場所教えて下さいあせあせ
> ミニさん

そうだったんですねあせあせ
こちらこそ確認もしないで失礼しましたあせあせ

菊園のわらび餅が親子で大好きでたまに実家に行く時には必ず買っていきますあせあせ
大多喜にある津知屋の


十万石最中です。

知っている方もいると思いますが

あのアンコがぎっしり入っててアンコの塊を食べているかのような感じなんですが…

注意
甘党な方ならそのままたべれちゃいますがそうでない方は必ず苦めのお茶が…


さわん箱で買ってしまうと箱代がかかってしまうのでお土産用で買うときだけに
自分や家族用であればバラで買うことオススメします〜
京成稲毛駅前にある、「稲毛園」というお茶やさんの抹茶スイーツが美味しいです!

和菓子は大福、どら焼き、今川焼のようなものなど…
他にはロールケーキ、ワッフルもあります。

以前、ガイアの夜明けでシャッター商店街のひとつとして放送されました。

この商店街の努力として、一件一件のお店が毎年ひとつ、一押しの商品を開発しないといけないことになっています。
しかも年々ハードルが上がっているそうです。
そのためクオリティの高いものが出来上がってます(^-^)

最近の手土産はすっかりここのスイーツになりました(^-^)
香取市むさし屋の苺大福ほっとした顔
しばしのお別れバッド(下向き矢印)
最終日にGetしていただきましたわーい(嬉しい顔)
いつ食べても美味しい
(^〜^)
> 338 Sumile(・囚・)★さん
一宮町のかねきち!?ってどこにあるんですか!?
私も行ってみたいです♪

一宮町の角八のみかん大福といちご大福は大ファンなんですよ♪
>347 タラ坊さん
横から失礼します。
角八本店がお分かりになるのでしたら、その交差点を
玉前神社方面へ50m(もないかな?)くらい行った右側にあります。

一応、地元民から。
タラ坊さん。

いま「かねきち」は、産休中です。
今月の16日ころになったら、
HPをチェックしてみてください。

http://kanekiti.com/
産休による休業のお知らせ
お客様各位

 平素より和菓子司かねきちをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
さて、このたび私事ではございますが、第二子を授かる事になりました。
そこで、店主の妻の体調を考慮し、産休する為、平成24年4月16日から一か月余り、
休業させていただきます。
 諸々検討しましたが、店主の妻が販売の大半を管理運営しており、
産休することで経営を正常に継続する事が困難であり、
また、ゴールデンウィークや土・日曜日は保育所の通常保育が休みであり、
出産時は第一子を保育所へ預けるのも制限があるという事もあり、
第一子の育児を店主がする事で製造も難しいと判断しました。
 手作りである事や、朝生菓子にこだわりを持って製造販売している当店としましては、
機械包餡での大量生産による冷凍保存や、仕入れ和菓子で誤魔化す様な事は主義に反する為、
通常通りに製造ができる環境に復帰するまで店舗および製造を休業させていただきます。
営業再開まで、今しばらくお待ちください。
 なお、営業再開時には、ホームページにて告知します。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。
> 348 Jun☆ちゃんさん
ありがとうございます!!

わかりました!!和菓子屋さんありますね!!
今度行ってみます!!ありがとうございました♪
> 349 KNIGHTさん
うわぁ(´Д`)
ありがとうございます!!
知らずに行ってしまうところでした!!
助かりました(__)
柏市近辺でおすすめの和菓子屋さんを知りませんかexclamation & question
以前は松葉町にあった和菓子屋さんに行っていたのですが、今はなくなってしまいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
南柏の伊勢屋さん以外でオススメをお願いします手(パー)
お煎餅はココでいいんでしょうか

先日、友人からいただいてハマってしまいましたハート
ビールのおつまみに『黒胡椒せん』がピッタリウッシッシ
津田沼店に買いに行っちゃいましたるんるん
『醤油こがしせん』も美味しいです。
> みぃサンタさん

自分もここのお煎餅好きですわーい(嬉しい顔)
コショウ煎餅を知り合いにもらってからはまりましたあせあせ
> ひでさん
胡椒のいいですよね。
マイブームで止まらなくなりますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
> みぃサンタさん

でも決して安くはないので頻繁には買えませんあせあせ

最近はコストコの胡椒煎餅で我慢していますあせあせ
> ひでさん
コストコのは知りませんでした。
情報ありがとうございます。
今度、買ってみますウッシッシ
〉353の方

買いにいきたいので、お店の名前と場所を教えていただけませんか?
携帯だと写真が小さすぎてわからないので。

私のお薦めお煎餅は
宗吾参道にある山形屋さんの黒胡椒煎餅です。
お値段は確かに350円だったかと。
> 恋猫さん
すみません。
お店の名前を書き忘れてました。
店名【おせんべいやさん本舗】
商品名【黒胡椒せん】
私は(ご家庭用、割れせん含む)
金額【262円】
通販あり
新津田沼駅から徒歩数分
ホームページに地図がありますので詳しくはそちらをご覧になってください。
店舗は複数ありますので…

胡椒せんべい情報ありがとうございます。
近くに行く機会がありましたら行ってみようとおもいます。
http://tabelog.com/chiba/A1205/A120501/12003565/

銚子観音の近くにあるさのや。食べログでは今川焼として紹介されていますが、地元ではさのやの金つばといっています。

白餡も美味しいですけど、私はあんこですねー。あんこたっぷりでずっしりとしたその重量感は他とは違います。
どなたか教えてください。

以前、出先でいただいた白みつのくず餅を探しています。
その時、詳しくは聞けなかったんですが市原で買ったと仰ってました。
思い当たる方がいましたらお店の名前と場所を教えてください。

お願いします。
> みぃサンタさん
草刈ドライブイン
住所:千葉県市原市草刈444-1
電話:0436-74-2031
のくず餅だと思います。ここの店の先にある房の駅草刈でも取り扱ってますよ〜。
> ナイキさん
ありがとうございます。
細かいところまで教えていただいて助かりました。
とても美味しかったのでお盆で実家に帰る時に持って行きたかったのですが、出先で出していただいたので詳しく聞けず探していました。
近々、市原方面に行く機会がありますので寄ってみます。

ありがとうございました。
草刈ドライブインの葛餅、私もおすすめです。

買いにいくなら注意二つ。
?早めに売り切れる。夕方にはおそらくないかと
?お店の外観が大分年期が入ってるので、営業してるか疑ってるうちに通りすぎてしまう(笑)
やっと白蜜のくず餅を購入できました。
以前、売り切れで買えなかったことがありました。
その後はなかなか行けなくて…
やっと買えましたハート
大きいのが¥1200-
小さいのが¥600-
(小さいのでも結構入ってますね)
美味しかったでするんるん

教えてくださったナイキさん、恋猫さん、ありがとうございました。
三真でおせんべい大量買いるんるん
これだけ買っても1700円程。
CP抜群でハマってますわーい(嬉しい顔)
ソフトクリームも50円ってすごい。
木更津の自衛隊近くにある最中アイスのお店。
お店の名前は忘れちゃいましたが、美味しいです。

あの独特の食感とボリューム。食べたいなぁぴかぴか(新しい)
お店ではないのですが…

船橋東武B1で 網走道の駅で販売の「クマヤキ」が今日から期間限定販売されています
ふなっしーがプロデュースした梨ジュレ味は午前中にはなくなったようです

可愛い〜けど…並ぶのはな(笑)

ログインすると、残り347件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

千葉県限定  美味しい店紹介  更新情報

千葉県限定  美味しい店紹介 のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング