ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

いわき湯の岳パノラマラインコミュの今日、パノラマでバイクの死亡事故がありました。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
キノコ取りに来ていた、四輪が止まって居たとこへ後ろから上がってきたCBR1000RRが追突し、ライダーの方は反対車線までとばされ、救急車で共立病院へ搬送されましたが既に心肺停止だったそうです。
これからの季節、紅葉狩りやキノコ取りの無謀な駐車が増える季節です。
皆さんも、くれぐれも気をつけて下さい。

コメント(7)

詳しくは↓をご覧ください。

http://www.minpo.jp/view.php?pageId=4107&blockId=3988674&newsMode=article
何度か話をした事のある方なので、非常に残念です。
俺も何度か追突しそうになってるけど、上りですれ違わなかった車が何故か下り車線に停車してたりするし怖い事が多いよ。。。
ブラインドなのに平気でUターンするしね。
向こうは『サーキットじゃねーぞ!!』って思ってるかもしれないけど、こっちにしてみたら『駐車場でもねーけどな!!!!!!』って感じなんだよね。

結局は自己責任になっちゃうけど、死んだら何にもならないよ。
本人もだけど家族が可哀そう。。。

みなさんも気を付けてください。
私は事故があってから暫く後に通りかかったので、根本さんのバイクが路上に倒れてるところしか見ていないのですが、昨日は攻めるような走りをしにいったのではなく、誰かパノラマに居たら、昼飯でも一緒に誘って、なんて考えてたので、あと30分早くパノラマに行ってたら、声かけていつものように一緒に料金所で話ししてて、事故は起こらなかったのかな?とか、実際事故の現場に居たら、何らかの蘇生措置を(心臓マッサージや人口呼吸)が出来たのではと考えてしまいます。

話しでは、通りすがりのライダーが救急に連絡し、四輪のドライバーはその後警察に電話したなんて言ってた。

事故直後に根本さんがそこにいた人達に蘇生措置を受けたとは考えにくいような状況とオンチャン達だった事も含めて、悔やまれます。
ドライバーと同乗車は今後の自分達のことばかり考えていたかんじだったので・・

ボクもたまに行きますが

お互いに気をつけましょう
本当に残念ですよね。

ブラインドの途中に止まってる車は本当に危ないですよね。

とばすほうもわるいですが、止めるところくらい考えてほしいですよね。

皆気をつけて走っていきましょう。

湯の岳は長いコースじゃないから、
一本目は下見してタイヤもあっためて、
二本目から徐々に攻めましょう。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

いわき湯の岳パノラマライン 更新情報

いわき湯の岳パノラマラインのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。