ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

女心を考えるコミュの女心秋の空

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
女性が何を考えているのか僕にはまださっぱりわからないのです。これも中学生のときに研究をさぼったせいなのだろうか。

コメント(11)

結婚しても、やはり女心ってやつはわからないものだ、
女心ってなんだろう
理屈ではないので、自然科学扱いではなく、
人文科学的なアプローチが必要だと思うのです。
きっと俺が思う以上に深い世界に違いない。
いつも中国語の授業で一緒に出てる子が
突然もっとお洒落した方が良いのかななんて言い出す。

これにはどんな女心が介在してるのかしらん。
なるほど、人文学的アプローチですかぁ

>突然もっとお洒落した方が良いのかななんて言い出す

・好きな人が出来た

・最近誰かに服装のことを指摘された

・秋になり夏場よりもおしゃれが出来るようになるから

と、ありきたりな事しか思いつかなかったけれど、
いろんな人の意見がほしいところだね。
やっぱり、嫌な人やどうでもいい人には言わないよ〜。

(オシャレした方が良いよ)っていうのはね〜。

好きって感覚もいろいろあるけど、でも近くにいる男の人には

「オシャレでかっこよくいてほしい」

っていうのは女の人の素直な感情だよね。

恋→恋う(欲求)の表現です。
どうやらやまちゃんの二番目の仮説が当たってたみたい。

なんでも外国人の好きな人が出来た模様。今日はお洒落をして学校にきました。

ここから導き出される結論は、女性がお洒落をした方が良いかなと呟いたら好きな人が出来たと言う事。
今日トリビアネタで「女心と秋の空」はもともと「男心と秋の空」
だったとやっていた。
風呂行ったんで良く見れなかったから調べてみたら、広辞苑には
男心の方しかのっていないらしい

あとこんなのも見つけた。
「A woman`s mind and winter wind change often」
イギリスのことわざで
「女心と冬の空」、イギリスの冬の風は、強くなったり弱くなったり変わり易いものらしい。


ここから導き出される結論は、女心が変わりやすいのは万国共通だと言うこと。
そうですね、変わりやすいといったらないですね。
瞬間瞬間変化します。

昨日発見したことは、「私の場合」ですが、めちゃくちゃ喜怒哀楽が人より激しいということ、瞬感相手が何か嫌って感じると、ぜーんぶが嫌の塊になってしまい、「いやー」に支配されてしまう、が短時間でその嫌な感覚も何かの変化で、好きから大好きに変わってしまう。その逆もあり
結局は感情で動いていることが良くわかりました。
ここに、理性がうまく働けばいいのになーと感じています。

これは、人と深いコミュニケーションを通して養えるのかな?って考えています。
>Heart

まさに女心と秋の空ですね 笑
女心で疑問に思っていたことの一つがまさにそれです、
昨日まで○○嫌いとか言ってたはずなのに次の日、
「そんなこといってた?」とでも言わんばかりに
仲良くしていたりと


「男心と秋の空」、男は愛情が変わりやすい
(浮気性)、「女心と秋の空」は感情がかわりやすい
ってことなんでしょうね
感情が激変化はかなり疲れるということが身にしみてよ〜く解りました。

毒だしも原因あったのかな?とも考える。いろいろな要因があるけど
ちょっと、ちょっと〜やばいですよ〜。

お肌もボロボロ、髪の毛抜ける・・・・。
お肌のお手入れしなきゃ〜。

かなりきてます。は〜っ

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

女心を考える 更新情報

女心を考えるのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング