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MAZDA「ビアンテ・BIANTE」コミュのビアンテマフラーについて

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ビアンテオーナーのみなさまどーもですexclamation ×2
質問ですがビアンテのマフラーはどこのメーカーがいいですかね?

今のところ柿本がいいかなって思うんですが23C用ってあるんですかね?

つけてる方、知ってる方コメントお願いいたしますexclamation ×2

コメント(6)

私も23S乗ってますが 何件か出てるんですが ほとんどが20ベースで取り回しを 23に変更されてる物が多いので そんなの付けても パワーやトルクが落ちるのまるわかりなので ワンオフで排気効率やら音量やらを調整しながら 某有名ショップで作ってもらいましたわーい(嬉しい顔) 価格は23万円でした。 確かに高いですが オールステンでかなり高級感ありですし 何より 馬力が13馬力 トルクが4キロ 上がって 音も本当にいい感じなので かなり満足してます。 その後 エアクリも交換し セッティングを済ませて某 周回サーキットで最高速も211キロでましたわーい(嬉しい顔)
少し前まで、トラストのコンフォートスラッシュがビアンテ2.3用リリースしてましたが、今は廃番にしたみたいです。

ビアンテの全国オーナーズクラブSOBで欲しい人募って再生産してもらった人がいますよ^^

何名か集めれば生産はしてくれると思います。大体6万位で生産してくれたみたいです。
スタートダッシュが悪く、パワー不足も感じ不満です。この車重にこのエンジンじゃ仕方ないか?マフラー、エアクリ交換したら少しは改善されますか?
抜けがよくなって下がスカスカになったりしませんか?
マフラー変えてる方教えて下さい。
柿本は23Sで公認とれてます。
エグゼも公認とったのかな!?
ただ道交法改正で昨年4月以降の登録ビアンテは対応マフラーが殆ど無いのが実情です。
ふるっちゃんさんのワンオフが、やはり一番いいんですが、財布とも相談が..
過去、柿本、タナベ、今トラストを着けている20Sですが、感想は、
柿本:下はノーマルと変わらず中高域は軽く、伸びがあります。
タナベ:中低速域がトルクが出た感じで扱いやすい、高域はフン詰まります。
トラスト:低速はスカスカ(20Sなんで)ですが中高域が気持ちいいです。
エグゼ:とても静かでノーマルと大差ないと聞いてます。
何れもエンド部分だけなんで、目を見張るパワーアップは無いでしす、あくまでドレス&フィーリングアップと考えた方がいいかも。
参考になりますかね?
> ma2さん
ありがとうございます。
レスポンスがよくなればなあと思ってます。
やっぱたいした馬力アップは望めませんよね。
> 破壊王さん、
全く効果ないか?と問われれば、ノーマルに対し排気抵抗が無くなる(パワーロス)分がパワーはあがるでしょう。
それが何馬力?と聞かれれば残念ながら未計測なんで不明です。
エンジンレスポンスは良くなりますが、このレスポンスは電子スロットルと制御プログラムよるところが大です。
排気音がスポーティーになるんで気分はいいです。
なのでリアマフラー交換と、エアクリーナーを変えても、期待できるほど大きな変化は無いです。
フィーリングはあがります、レスポンスもノーマルより良くなったって感じです。

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