ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ギルビーの戯言。コミュの6月に観たイベント3

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
06.6.18(日)新潟LiveSpaceZ-1
記号宇宙vol.6(garcia主催イベント)

1.Ai-Crag
garciaのメンバー4人による裏バージョン。
浴衣姿のミオさんをボーカルに据え、アンプラグド・スタイルで洋楽・邦楽のカバーを3曲演奏。
リラックスムードで普段の演奏とは異なる味わい。
楽しませてもらいました。

2.the number waggon
力のある3バンド混成チームもライブを重ねること3回目。
決して即席ではなく、演奏からメンバーの熱意がしっかりと伝わってくる。聴衆の反応も上々。
この夜、4曲入りCDをリリース。次回ライブも決まっており、意欲に溢れている。

3.the buttercup plains
質の高い楽曲と演奏。乗り心地の良いセダンという感じ。
彼らのライブを観るのは、おそらく6回目と思うが、信頼感抜群である。

4.STRIF
彼らのライブを観るのは先月に続いて2度目。
ドラマーは前garciaのY氏。
フロント3人の経歴は不明ながら、場数を踏んでいる人達であることは明らか。
演じる側も聴衆もノリが良かった。

5.garcia
どちらかと言えばスロースターターの彼らだが、この夜はスタートダッシュに成功。ライブ直後にサッカーワールドカップ日本VSクロアチア戦が行なわれることもあり、ハイテンションな盛り上り。(Z-1の大スクリーンで観戦&打ち上げという趣向・笑)
セットリストにも工夫があり、彼らの世界観が存分に表現されていた。バンドの今を象徴する楽曲「離れた世界」は、日本のロックのレベルアップに大きく貢献するものと確信。

この夜は実力バンドが集結し、大成功のイベントでした。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ギルビーの戯言。 更新情報

ギルビーの戯言。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング