東東京自転車倶楽部(ETCC)コミュの初めて来られた方へ

はじめましてこんにちわ〜。
東東京自転車倶楽部・MIXI担当のヨシツグ・ブラウンです。

東東京在住または、その周辺・近郊でサイクリング好きな方、ぜひぜひお集まりください〜

こちらでまず、簡単な自己紹介をしていただけるとありがたいです。

ご自身の事や、愛車の事(MTB・折りたたみ型・ママチャリなど)など、色々お聞かせください〜

ヨシツグ・ブラウンです。

愛車はディスカウントストアで買った、1万円ポッキリのママチャリです。

僕が通り過ぎると、みんながジロジロこそこそ見ます。
でも愛するママチャリが一緒である限り、他人の視線には負けません。

好きなルートは、亀有から浅草間です。往復1時間半位です。
浅草寺でお参ります。浅草のネットカフェでメロンソーダ飲みます。

よろしくです〜
RAYちゃん

参加ボタンを押したが最後。東東京自転車倶楽部へようこそ!

MTB・ギア付き・ブロックタイヤですか。すばらしい!もうあなたは当倶楽部のエースに決定です。あめでと。

なるほど〜RAYちゃんもシティー派のサイクリストなんですね。お互い頑張りましょう!
よろしくね〜RAYちゃん。

明日はさっそくソロ活動してきまっす。
adちゃん、ようこそ!そんでもってよろしくね〜。

adちゃんもRAYちゃんと同じ、MTB型なんだね〜。
2人でダブルエースという事でよろしくです!!!

adちゃんも柏行ったのね。やるなぁ。行きのたいへんさはよく分かりますよ〜。確かに帰りはペダル漕がない部分も結構あった気がするね。どっちにしてもママチャリの僕にはデインジャーですた。

僕もそのオススメコースちぇっくしてみます。
映画いいね。確か、新橋で600円の老舗映画館もあるし。
adちゃん

たぶんここ。新橋文化劇場。ポルノの系列劇場もあるみたい。
その日の気分で使い分けたいね!
はじめまして。
bianchiのフレッタを購入してまだ1ヶ月にも満たない初心者です♪
とにかく自転車に乗りたくって一人で都内を散策してますが・・・。
おすすめコースとか、一緒に走ってくれる友達ができたらなぁ〜と思ってます♪

よろしくお願いします。
おおこんなローカルなコミュが…
葛飾区在住の曹長と申します。
ルイガノのMTBとショートグリップと言うミニベロを所有しています。
上野御徒町あたりの自転車屋によく行きます。

宜しくお願いします。
>えーこさん
ブラウンです〜はじめまして。
日記も読みました。自転車生活とても満喫してるみたいですねっ。僕も同じくらいサイクリング好きです!
折りたたみのタイヤは、重い荷物背負ったりするとパンクしやすいと思うので、遠出する時は気をつけてください〜。

>曹長さん
ブラウンです〜はじめますて。
おぉ〜葛飾といえば、亀有に両さんの銅像が出来たの最近発見しました!
やっぱり東東京クルーとしては、上野・御徒町界隈は外せないですよね!浅草も外せないな〜
東東京自転車倶楽部の曹長(肩書き)としてもよろしくお願いします〜。

ブラウン二等兵より
はじめまして〜♪
足立区在住の若孫と申します。なぜか前カゴを外したママチャリ愛用中です☆

先日レインボーブリッジに行き、到着してから自転車で橋を渡れないことを知りました。しかしお台場にはチャリっ子達が沢山・・・おや?みなさんどこから?住人でしょうか。
レインボー以外にお台場に渡るルートがあるのか気になります。
職場が水道橋なのでチャリ通だったのですが新宿に異動が決まりどうしようか悩む日々。
みなさんいろんな場所に行ってて素晴らしい!

自転車で遠出か迷う曇りの日など、たまに荒川土手で太鼓を(ジェンベ)叩いてますので見かけたら声かけてくださ〜い
ミクシー初心者ですがどうぞよろしく!
>若孫さん

おぉ〜久々のウェルカムだ〜。
足立区在住ヨシツグ・ブラウンです〜。
千住大橋から眺める夕日が大好きです。

前カゴ外し・レインボーの旅、僕もやりましたよ〜。
エースのadちゃんも深夜お台場まで行かれたし。
レインボーみたいな大きな橋を渡ってみたいですね〜。

日記のブログも拝見しました〜。かなり同じ匂いを感じますた。

おぉ〜新宿までは毎朝だとたいへんそう。でも疲労感が気持ち良さそうっ!

荒川で会ったらよろしくです〜
おおっ!反応あり、嬉しいです!
レインボーにチャレンジ済みとはさすが☆

>ブラウンさん

ブログも観ていただき恐縮ですっ。実はまだ足立区に来て1年だったりします、、その前は埼玉人でした。なもので、いろいろ教えて下さいな☆自分も会社帰りに千住大橋でぼ〜っと夕日を眺めたことがあります。綺麗ですよね〜

>adさん

湾岸道路!その手がありましたか!内側の道ですね、次回リベンジ行ってきます。詳しい道順まで・・・感謝です!!
羽田空港も思いつきませんでした。晴れの日なんて最高でしょうなあ〜、行きたい場所が増えました♪

自分の周りに自転車で遠出する人がほとんどいないので相談も出来ず・・・しかし、これから困った時にはこちらに来ますんでよろしくお願いしま〜すm(__)m
初めまして、ぷらぷらと漂っていたところ、こちらに漂着いたしました。
以前は水道橋までチャリ通したのですが、今は・・・
埼玉中心部在住ですがよろしくお願いします。
チャリはロード・MTB・折りたたみです。
>もねさん

ブラウン三枚刃です〜はじめまして。

埼玉から水道橋までチャリ通ですか。。。
少数精鋭のETCCにまた強力なメンバーがいらっしゃいました!
ぜひぜひウェルカムです♪
ちなみにブラウンはMTB折りたたみですっ
よろしくどうぞ〜
ちゃり通は晴れてて機嫌がいい時だけでしたw
最近筋肉が眼に見えて減っているので、今やったら多分倒れます。゜(゚´Д`゚)゜。
荒川CRを使って、地元のホンダエアポートから水道橋の駅前までだいたい1時間半くらいでした。(中仙道使っても同じくらい)やっぱり都内は信号しだいで結構変わりました。
志村坂前後の信号が一番ダメージ大><
夜は荒川CRはな〜んも見えないので、中仙道で帰宅。途中北浦和の百歩というラーメン屋でずるずる〜♪がパターンでしたw
現在かなりのへたれになっておりますが、よろしくお願いします。
もねさん初めまして!

新参者ですが水道橋とのコメントについ書き込んでしまいました。職場なもので・・・。チャリ通1時間半は凄い!
どこかで会ってたりしたら面白いですね。

ほぼ同期ということで(笑)よろしくお願いしま〜す(^◇^)/
こちらこそよろしくお願いしますm(._.)m ペコッ
昨日/今日と水道橋走ってましたよ〜♪
今日はシルバーのbromptonというメーカーの折りたたみ自転車で走ってました。
早めに用事が終わったので雨が降る前に急がなきゃ!と折りたたんで電車で帰ってきましたが・・・一つ前の駅あたりから雨が(´・ω・`)アワワワ
おぉぉぉ〜

噂の「輪行」ってやつですね〜
初めまして。
足立区在住の自転車通勤者です。

今乗っているのは、メリダのGRAND ROAD T1です。
雨が降ろうが、雪が降ろうが、自転車通勤です。
その変わり、晴れた日の休日は、メンテナンスがかかせません。

こんなんですが、よろしくお願いします。
はじめまして!
荒川区在住のママチャリストです!
ママチャで渋谷、くらいならよゆ〜でいけます、、、、、が
なんだかストレスになりそうで、サンヨーの電動自転車購入を考えております♪
>まいまんじゅうさん

はじめまして〜ブラウンです。

荒川区在住なんですね〜コミュの皆さんにとって荒川区界隈は
ホームグラウンドだと思いますよ〜
ママチャリ渋谷余裕ですか〜またまたエース級の方がいらっしゃったようです!

電動チャリですか〜長い坂道で力発揮してくれそう〜

よろしくお願いします〜
はじめまして
なんとなく辿り着きました

埼玉県在住で
週一くらいは水道橋までチャリ通勤してます
コレから涼しくなるので楽しみです

乗ってるのは
マルイシのクラッシクロードバイクを街乗り風にした感じで
のんびりこいでます

よろしくお願いします
>タカシさん

ブラウンと申しますはじめますて〜。

おぉ〜こんなローカルなコミュに漂流していただいて感謝です。

埼玉から水道ブリッジまで遠征ですか〜こりゃまたエース級な方がお見えになられました!どんどん自分が降格していきます笑

丸石製ですか〜僕のはたぶん中国製です。アジアつながりという事で仲良くしてください〜

よろしくです〜
>NORIさん
そのせつはどうもです〜

チャリ&ジャンベ&ETCC!
三種の神器でチャリ生活満喫しちゃいましょ〜

>ヨウスケさん
はじめまして〜ブラウンです

横浜在住なんですね〜強制的にETCC横浜支部長という事でよろしくお願いします〜ETCCメンバーが南下する時もよろしくです〜
チャリ窃盗ですか〜痛いですね泣

僕の場合は現在ママチャリと折りたたみの2つ持ってるんですが、それぞれ1時間半以内の近場用(ママチャリ)と遠出用(折りたたみ)とに使い分けてます〜。
折りたたみの時は、遠くまで行って帰りは電車に乗せて帰ったりしてます〜
たった6ヶ月の単車生活に終止符を打ちこないだロードレーサー買ったばっかりな者です!チャリ仲間が欲しいと思って来させていただきました!生まれたての初心者ですが是非ツーリングとか?参加したいです!宜しくお願いします!

ちなみに買ったのはスカピンのフレームなチャリです!
はじめまして。
最寄り駅が新小岩のものです。
川沿いを走ることが多いのですが東京シティサイクリングみた
いな事もしたいです。

東東京自転車倶楽部(ETCC) 更新情報

東東京自転車倶楽部(ETCC)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています