ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

フットサル 駒沢 桜新町コミュのDeep stream通信

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 『学級活動』メンバーに送っている連絡用メール“Deep stream通信”です。

※『学級活動』メンバーで“Deep stream通信”が届いていない方がいらっしゃったら代表にお伝えください。

コメント(7)

【Deep stream通信vol.10】
 こんばんは、凍えそうな寒さの夜ですがいかがお過ごしでしょうか。風邪などには充分気をつけて下さい。今日の連絡は3つです。

?2月の日程
 2月の日程が決まりましたのでお伝えします。
2月3日(火)、5日(木)、6日(金)、8日(日)、12日(木)、 13日(金)、17日(火)、20日(金)、24日(火)、27日(金)
 出欠を今月中に送ってください。なお今後の活動に関してですが、金曜以外の平日は10人以上の参加が見込まれないので、練習日という位置づけにしたいと思います。もちろんその日の人数でできる試合や練習を行いますが、人数が少ないことを予想された上での参加としてください。メインは毎週金曜に行うCAリーグです。1週間に1回だけ活動に参加したいという方はぜひリーグ戦のある金曜日を出席日にされるようお願いします。

?CAリーグ結果の訂正
 前回お送りしたDeep stream通信vol.9の『CAリーグ第1日目の結果』において間違いがあったので訂正します。
[誤]1●坊主丸儲け【1-3】○船場吉兆
[正]1○坊主丸儲け【3-1】●船場吉兆
 よって正しい順位表は以下のようになります。
《順位表》 ※試=試合数、得失=得失点差、勝点=勝ち点、
1位 坊主丸儲け
   試3  得失8   勝点9
2位 めざにゅ〜  
   試3  得失6   勝点6
3位 船場吉兆  
   試4  得失-14  勝点0

?出席について
 参加を保留にしていた日に参加される場合は、必ず前日までに代表へご連絡ください。反対に、参加予定日に欠席される場合は、ドタキャンをできるだけ避け、早い段階でご連絡していただきますようお願いします。
 また、活動時間に遅刻せず来られそうな方は、できるだけ定刻に体育館に来てもらえると助かります。ゴールの準備やリーグ戦を円滑に進めるためにご協力ください。

 明日の活動は18:30〜です。CAリーグの大事な2日目が行われるので、どのチームも勝ち点3を目指して頑張りましょう!また、明日は新メンバーとして男性4人の参加が予定されています。みなさん初めてで緊張されていると思うので、一人ひとりが楽しめるようにたくさんコミュニケーションをとってください。よろしくお願いします。
 それではまた明日!
【Deep stream通信vol.11】
 こんばんは。今日の連絡は2つです。
?2月の出欠
 2月の出欠をまだ出してない人は送って下さい。前回のメールで期限を今月中としたのですが、今週金曜の活動時にみなさんに2月の出席表をお渡ししたいので、できれば今週28日(水)までに送っていただけると幸いです。また、各日参加者が6人をきった場合は活動を休みにしたいと思います。その時は決まり次第早急にみなさんにお知らせしますのでよろしくお願いします。
【2月の予定】
2月3日(火)、5日(木)、6日(金)、8日(日)、12日(木)、 13日(金)、17日(火)、20日(金)、24日(火)、27日(金)

?DVD販売について
 先週23日(金)の活動からビデオ撮影を始めました。これは、ゴール、アシストランキングを正確に記録するためと、自分達のプレーを客観的に観ることによりレベルアップを図るためです。そこで、このビデオをDVDにして販売したいと思います。価格は100円(DVD代)です。購入を希望される方は、あさって27日(火)までにメールをください。

 次回の活動は今週30日(金)です。新たに女性2人が来てくれる予定なので、お互い楽しめるようにたくさんコミュニケーションをとってください。よろしくお願いします。
 夜分に恐れ入ります。今日の連絡は4つです。
?大会参加
 ただいま、3月の大会参加を検討しています。みなさんの参加意思を聞いてから出場するかを決めたいと思うので、今の段階で参加を希望される方はあさって6日(木)までにご連絡ください。応援だけでの参加(もちろんお金は頂きません)も大歓迎ですので、よろしくお願いします。詳細は以下の通りです。
■場所:駒沢公園屋内球技場
■日時:2009年03月06日(金)受付・集合17:30-40 試合18:00-20:00
■参加費用:14000円÷参加人数(おそらく1人当たり1400円前後になると思います。)
■レベル:基本的には初心者しか出ないことになっていますが、ある程度のレベルの人の出場が予想されます。もちろん女性の参加も可能です。

?年度末の打ち上げ
 3月にメンバー交流会も兼ねた年度末の打ち上げをしたいと思います。詳細は以下の通りです。
※予定ですので変更があるかもしれません。
■場所:渋谷
■時間:18:30〜22:30(途中参加&途中退席可)
■内容:ボーリング&忘年会
■費用:未定
日にちについてですが、たくさんの出席が期待できる金曜日にしようと思っています。参加を希望される方は3月の金曜日のうち都合のいい日、悪い日を以下の中から選択してあさって6日(木)までにご連絡ください。一番出席の多い日を選びたいと思います。
☆日にち候補:3月13日(金)、20日(金・祝)、27日(金)

?練習時間設置
 初心者の技術向上とみなさんのウォーミングアップのために、今後、試合前に練習時間を設けます。時間は18:20〜19:00までです。なお、それに伴いまして、女性と一部の男性初心者はゴール準備を免除にしたいと思います。上級者の方はご理解いただきますようお願いします。

?プレー上のお願い
 最近、サッカー経験者、フットサル上級者の個人プレーや、チームメイト、対戦相手を不快にさせるようながプレーが目立ちます。それによって、誰にも迷惑がかからないなら結構ですが、初心者のボールタッチ数が極端に少なくなったり、自分はチームに必要ないのではないか、足を引っ張っているのではないかという思いを抱かせる深刻な事態を生んでいます。このことに関しては、最近、活動前にみなさんに何度もお願いしていたことなので、未だにその状況が続いてることを、とても残念に思います。上級者の中には、本当はもっといいプレーができるのに、あえて自分よりも初心者に活躍してもらうためにたくさんパスしてくれている方もいます。上級者の方は、自分だけでなく、対戦相手も含めた女性、初心者が楽しめるサークルになるよう意識の向上をお願いします。また、それがいやで、もっとレベル高いフットサルを希望される方は他のチームを探していただきますようお願いします。
 それに伴いまして、僕としても、勝つことを目的としたリーグ戦を作ってしまったことを反省しているので、リーグ戦の続行について検討中です。上級者と初心者のお互いが楽しめるアイデアが浮かんだ方は、活動時に僕に教えていただけると嬉しいです。
 リーグ戦を今後継続するかどうかでいろんな意見が出ているので、1人ひとりに考えをお聞きしたいと思います。よろしければ、以下の6つの質問にお答え頂ければ助かります。なお、このアンケートの返信は強制ではなく自由ですが、返信されない方はこのアンケートで決まったことについて意見することはできませんのでご了承ください。
 まず、アンケートの前にリーグ戦に関して次のことを理解してほしいと思います。
☆リーグ戦の代表的なメリット、デメリット
○メリット 
1、勝ち負けや個人ランキングにこだわる戦いのほうが盛り上がるし、技術も向上する。
2、チームワークが生まれ、団結力がつく。
○デメリット
1、どうしてもみんな真剣にやってしまうため、上級者が目立ちがちで女性や初心者が活躍できない。
2、同じチームメイトとしか話すことができない。グループができる。
3、弱いチームがつまらない。

☆女性陣の意見
 4人の女性メンバーに意見を伺ったところ、上級者に手を抜いてプレーされるより、真剣にプレーしてもらって、自分も技術向上を図りたいということでした。また、それに伴って生じるボールタッチの不公平感は気にしないということです。しかし、これは女性全員に聞いたわけではなく、また男性初心者にも聞いていないので、誰もが同じ意見であるということではないことをご理解ください。

■これらのことを含めて、以下のアンケートにお答えください。提出期限は基本的には日曜までにしたいと思いますが、できればアンケート結果を今日のリーグ戦から反映したいと思うので、可能な方は今日6日(金)の16:00までにお願いします。
Q1、リーグ戦を続けたいですか? [はいorいいえ]
Q2、その理由 
Q3、リーグ戦を続けたい方に質問です。プレー上の不公平感をどう解決しますか。もしくはそのままの状態でいいと思いますか。
Q4、リーグ戦を続けたくない方に質問です。リーグ戦をいつやめますか? [今すぐor2ndシーズンは最後まで行う]
Q5、初心者の方に質問です。リーグ戦で、ボールタッチ数の不公平感を持ったり、上級者のプレーによって不快な思いを抱いていますか。また、それは何らかの形で解決したいですか。 
Q6、サークルに対してのご要望、改善してほしいことなど

質問は以上です。なお、大会参加と飲み会の出欠を出していない人は一緒に送信してください。よろしくお願いします。
【Deep stream通信vol.12】
 こんばんは、今日の連絡は4点です。
?大会参加中止のお知らせ
 3月6日(金)に行われる大会は、参加希望者が6名以下だったため、参加をやめます。ご了承ください。

?3月の日程
 3月の日程が決まりましたのでお伝えします。3月は小学校が卒業式の関係で1日(日)しか体育館が利用できないことになりました。しかし、アンケートに「もっとメンバー交流の機会を増やしてほしい」という声が多数寄せられたこともあるので、3月はイベント月間として以下のようなスケジュールを設けました。このうち、年度末打ち上げ、メンバー交流旅行以外の出欠を2月25日(水)までに代表へ送って下さい。
■1日(日)17:00〜21:00 【フットサル】<100円>
■3日(火)、10日(火)18:00〜22:00【地区会館・大広間で交流会(ウイイレプレ大会も開催予定)】<200円>
■6日(金)、8日(日)、17日(火)18:00〜22:00【地区会館・料理講習室で女性陣の指導による調理実習&交流会】<材料費500円前後予定>
■13日(金)18:30〜22:30【渋谷で年度末打ち上げ】<ボーリング&飲み会代>
■15日(日)、22日(日)18:00〜22:00【地区会館・大広間で交流会(ウイイレ本大会開催予定)】<200円>
■20日(金・祝)、24日(火)18:00〜22:00【地区会館・第3会議室で卓球&交流会】<200円>
■28日(土)&29日(日)【1泊2日メンバー交流旅行】<1万円未満予定>
☆駅集合も可。
※各地区会館では、卓球のラケット、球の貸し出しがありません。卓球のラケット、球を持っている人は、代表までご連絡いただけると幸いです。また、交流会で使えるおもちゃ等(人生ゲームやジェンガなど)を持っていて、当日持って来れそうな人がいたら教えて下さい。道具はないけど「これがしたい!」という希望もあったらお願いします。

?年度末打ち上げ、交流旅行の出欠について
 上記の3月の日程に書いたように、課外活動として、13日(金)に年度末打ち上げ、28日(土)&29日(日)1泊2日メンバー交流旅行を企画しました。 日程、費用以外の詳細は決まり次第出席者を対象にお伝えします。それぞれ担当者が以下の方になっていますので、お手数をおかけしますが、参加希望者は改めてその旨を各担当者に送って下さい。期限は2月25日(水)です。質問等も担当者にお願いします。また、施設予約の関係で、ドタキャンは一切受け付けませんのでご注意ください。
★年度末打ち上げ担当:のみー
★1泊2日メンバー交流旅行担当:tomo
※件名に名前を入れて送って下さい。

?アンケート結果と4月からの新体制の話し合いについて
 アンケートに回答してくださった皆さん、ありがとうございました。いろんな意見を出してもらって嬉しく思います。
 さて、ほとんどの方には、アンケート結果プリントをお渡ししたと思いますが、それについて、改めてみんなで話し合って今後の活動をどうするかを決めたいと思います。また、それに合わせ、3月をもって、代表、副代表の役員を一新して、4月から新しい代表の下、新体制で活動していきたいと考えています。この2つについて、3月3日(火)の活動時に話し合いたいと思うので、よろしくお願いします。もし、3日の活動に来れない方で、役員に立候補したい人は、それまでに代表に申し出てください。
 役員に立候補する条件として以下の4点を挙げさせてもらいたいと思います。
1、フットサルの活動に8割(副代表は6割)以上の参加が見込め、その他のイベントにも積極的に参加できる。
2、メンバーの模範になる行動ができる。
3、サークルの趣旨を理解し、メンバー1人ひとりと均等に接することができる。
4、他のフットサル団体との掛け持ちがない。
 以上のことを満たすことができれば誰でも立候補できます。フットサルの技術、サークル在籍期間などは一切問いません。たくさんの立候補に期待しています。
 以上、長くなりましたが、よろしくお願いします。
【MVP投票のお願い】
 こんにちは、『学級活動』です。
 1月に始まったCAリーグ2ndシーズンもいよいよ今週27日(金)で最終節となりました。この2ヶ月の間にたくさん得点を決めて活躍した人もいれば、フットサルを初心者として始めて大きく成長した人もいます。
 シーズン開幕時にお知らせしたように、今回のリーグ戦からMVPを設置することになっています。リーグ戦に参加したみなさんの投票によって決まる最優秀選手賞です。いよいよその称号を争われる時期になりました。
 そこで、2ndシーズンであなたが最も活躍したと思う選手を男女それぞれ上位3名ずつ選出し、順位別に名前とその理由を書いて送信していただけると幸いです。評価の観点は「リーグ期間中、自分の能力を最大限に発揮し、プレーする姿が最も輝いていた人」です。ただ単に良いプレーをしただけではなく、その人の能力やサッカー&フットサルの経験値を考慮したうえで、一番光っていたと思われる人に投票してください。皆さんの投票は1位5ポイント、2位3ポイント、3位1ポイントとして算出され、MVPはその合計ポイントで争われます。
 投票期限は明日23日(月)とさせていただきます。結果は今週27日(金)のリーグ戦最終節終了後にお知らせします。ご協力をよろしくお願いします。
※選手の名前がわからない人は気軽に聞いてください。名前を知らないから投票するのをやめるという事態にならないようお願いします。また、MVPは人気投票やサークル功労賞ではありませんので、あくまでフットサルのプレーの中での活躍を評価し、選出してください。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

フットサル 駒沢 桜新町 更新情報

フットサル 駒沢 桜新町のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。