ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ひとり親〜巣立ちへ〜コミュの娘が留年・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1年前、勉強しない事を激しく叱ったのを機に家を出て、一人暮らしを始めた娘。
ときどき家に来てゴハンを一緒に食べたりする“つかず離れず”な親子関係に落ち着きつつありますが。


昨日、何だか急に「家に行っていい?」と訪れてきて、言いにくそうに
「実は、単位とか試験のスケジュールを見て、次の春に4年に上がれないのがほぼ確実になっちゃって・・・ごめんなさい。」と。

はぁぁ。
なんだよ、そりゃ。

だーから言ったのに。
一人で生活費分バイトして勉強して4年で卒業できるなんて無理だって!甘いって!

学費、1年多くかかるのかなぁ。
一応、彼女の大学には、秋に卒業できる(半年留年)試験があるので、せめてそれを目指すとの事。

子離れが半年か1年延びました。経済的に。
いや、結構残念ですよ、こりゃ。
ダブっちゃったら、就職も難しいので
「公務員試験受けるから」
だと。それも、なんだか甘くないか?

そんな一方で、旅行が趣味の彼女がちょくちょく、あちこち旅をしてみやげ話しを語るのが、正直ムカつきます。

「旅に行く時間があるなら、勉強せーよ!!」

しかし、一人暮らしを始めた奴に、もう、何を言っても無駄だろうから、今のところは文句は飲みこんでいます。
口うるさくすると、もっと縁遠くなりそうで。

甘い。
やっぱり甘いなぁ。

コメント(1)

目指すものがハッキリしてるようdすし、キツいでしょうけど応援してあげて下さい
私も遠くから応援してますよ〜

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ひとり親〜巣立ちへ〜 更新情報

ひとり親〜巣立ちへ〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。