ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

奥津国道コミュの奥津さん がん治療中

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2008年12月9日 読売新聞夕刊
医療ルネサンス 胃がん 気になる人へ[4] より抜粋

「残念ながら、手術はもうできない状態です」
繊細な筆致の水彩風景画を得意とする画家、奥津国道さん(76)
(神奈川県相模原市)は、今年7月、北里大東病院(同市)の
外科医にそう告知された・・・・

 * * * * * * * * * * *

胃がんは、肝臓にも転移していたとのことです。
幸いにも最新の抗がん剤治療で、肝臓のガンを小さくして
その後、ラジオ波治療というので焼き切ったそうです。
胃がんも縮小し、さらに縮めば手術で切除するとのこと。

完治はすることをお祈りしています。

同記事で、「来年2月の画集の出を楽しみにしている」と
ありました。出版されたら是非とも購入したいです。

コメント(4)

そのような状況では創作活動という訳にはいかないのでしょうね。
残念です。
無事回復されることをお祈りしてます。
おはようございます。
驚きました。
とても心配しています。
先生が書籍のいたるところで喫煙しているシーンや記述があり、
お体を心配していましたが、まさか胃ガンとは…
早く元気になられて、まだまだ多くの素晴らしい絵を描いていだだきたいものです。
そうなんですかぁ??
ビックリですあせあせ(飛び散る汗)
早くお元気になられることを祈ってます。
昨日池袋のロフトに行ったら奥津さんの新作の絵が飾られていました。
まだ見たことのない絵だったので、感動しましたぁペン
これからもまだまだステキな絵を見せてほしいですね。
読売新聞 医療ルネサンスのページに奥津さんの記事がUpされておりました。
みなさんご心配かと思いますので紹介します。

抗がん剤進化 延命に効果
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/medi/renai/20081209-OYT8T00218.htm

画集が発売された暁に、出版に関するイベントなどがあるようでしたら、
情報を連絡しあいましょう!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

奥津国道 更新情報

奥津国道のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング