ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

三菱ディアマンテコミュのMVVエンジン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2代目初期の最廉価エンジンなんだけど、これってなんでしたっけ?
省燃費エンジンって認識でいいんでしたっけ?でも燃費よくないですよね。
うちのなんてリッター6キロくらいしか走らないんですよ、いやマジで
省燃費謳うならATを5速にしてほしかったと思いません?

ってなわけでこのエンジンのユーザーは他にいますか?
ちなみにうちのは平成8年のエスパーダです。

コメント(2)

はじめまして。

2代目初期というと、モデルチェンジがあった直後の型ということでしょうか?そうでしたらMVV(Mitsubishi Vertical Vortex)エンジン、いわゆるリーンバーンエンジンですね。未だに手元にあるパンフレットには「2.5リットルでありながら2リットルクラスの低燃費」を謳っている、一応ハイテクエンジンのようです。

私の家のディアマンテもこのエンジンです。近所はアップダウンが激しいのですが、それでもリッター6以上です。リッター6.5〜7が多いでしょうか。6を切るのは稀です。

要望としてAT5速もありますが、メーターがMVV車だけハイコントラストメーター(名前が違っていたらすみません)では無かったのも残念でしたね。最近ガソリンが高いので、レギュラーガソリン車なのは非常に有難いのですが…。
H8年式MVVです。燃費は街中6km、遠乗りで9kmくらいです。もう10年ですが、燃費は安定してますね。きっとDOHCタイプより燃費いいと思います。
ディアの前がランサーの1600ccDOHC24バルブMXだったかな・・・燃費は5kmだったので、ディアにのりかえてからは安心してしまいました。

知り合いに現行アイシス乗っている人はCVT2000cc4WDで14km/Lですから、今の車はすごいなぁと感心しますね。

ディアのこの型は、まぁ、リコール対象にはならなかったし、トラブルもなくいいと思っています。MVVエンジンについてはディアのなかで、最後まで搭載されていたようですので、もっとも安定していたものと信じて、これからも長く乗っていたいと思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

三菱ディアマンテ 更新情報

三菱ディアマンテのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング