ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

税務のイロハコミュの給与所得控除を1000万以上は一定額へ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
給与所得控除を1000万以上は一定額へ
自動車交通事業財団の仮登記は認められないか。鉄道抵当法では仮登録制度がない。準用がある。
民法法人などは会社法以前も無限責任社員になれたか。禁止規定はない。
夫婦間の契約はいつでも取り消せるから、第三者が登場するまでは登記ができないはずである。
E655系の特定グリーン料金は変更しない。皇室兼用車両のことなんですね。
法制審議会非訟事件手続法・家事審判法部会第27回会議(平成22年10月29日)議題等
  家事事件手続に関する検討事項について
議事概要
家事事件手続の総則のうち裁判所職員の除斥及び忌避,当事者能力及び手続行為能力等,参加,脱退,任意代理人,手続費用,審理手続,裁判資料,子の意見表明について,家事審判に関する手続(総則)のうち通則(参与員,記録の閲覧等),家庭裁判所の手続(合意管轄及び家事審判事件の申立て)について,中間試案に対して寄せられた意見を踏まえてそれぞれ検討を行った。

議事録等
配布資料29 「非訟事件手続法及び家事審判法の見直しに関する中間試案」に対して寄せられた意見の概要(その2−家事事件手続に関するもの)[PDF:425KB]
配布資料30 家事事件手続に関する検討事項[その他:415KB]
http://www.moj.go.jp/shingi1/shingi04900049.html
2010年11月1日 督促手続オンラインシステムを利用できる地理的範囲(管轄)を全国に拡大しました。
http://www.courts.go.jp/
閣法第13号

閣議決定日:平成22年10月29日

国会提出日:平成22年10月29日

衆議院

地方交付税法等の一部を改正する法律案

地方財政の状況等にかんがみ、平成二十二年度分の普通交付税の額の算定に用いる雇用対策・地域資源活用臨時特例費の単位費用を改定する等の必要がある。これが、この法律案を提出する理由である。

閣法第14号

閣議決定日:平成22年10月29日

国会提出日:平成22年10月29日

衆議院

展覧会における美術品損害の補償に関する法律案

国民が美術品を鑑賞する機会の拡大に資する展覧会の開催を支援するため、その主催者が展覧会のために借り受けた美術品に損害が生じた場合に、政府が当該損害を補償する制度を創設する必要がある。これが、この法律案を提出する理由である。

閣法第15号

閣議決定日:平成22年11月1日

国会提出日:平成22年11月1日

衆議院

一般職の職員の給与に関する法律等の一部を改正する法律案

人事院の国会及び内閣に対する平成二十二年八月十日付けの職員の給与の改定に関する勧告にかんがみ、一般職の国家公務員の俸給月額、期末手当及び勤勉手当並びに非常勤の委員、顧問、参与等に支給する手当の額の改定を行うとともに、五十五歳を超える職員に対する俸給月額の支給に当たって当分の間その一定割合を減ずる措置を講ずる等の必要がある。これが、この法律案を提出する理由である。

閣法第16号

閣議決定日:平成22年11月1日

国会提出日:平成22年11月1日

衆議院

特別職の職員の給与に関する法律等の一部を改正する法律案

一般職の国家公務員の給与改定に伴い、特別職の職員の給与の額を改定する必要がある。これが、この法律案を提出する理由である。

閣法第17号

閣議決定日:平成22年11月1日

国会提出日:平成22年11月1日

衆議院

国家公務員の育児休業等に関する法律等の一部を改正する法律案

人事院の国会及び内閣に対する平成二十二年八月十日付けの意見の申出にかんがみ、一般職の国家公務員について、一定の常時勤務することを要しない職員についても育児休業をすることができるようにする等の必要がある。これが、この法律案を提出する理由である。

閣法第18号

閣議決定日:平成22年11月1日

国会提出日:平成22年11月1日

衆議院

裁判官の報酬等に関する法律等の一部を改正する法律案

一般の政府職員の給与改定に伴い、裁判官の報酬月額を改定する等の必要がある。これが、この法律案を提出する理由である。
閣法第19号

閣議決定日:平成22年11月1日

国会提出日:平成22年11月1日

衆議院

検察官の俸給等に関する法律等の一部を改正する法律案

一般の政府職員の給与改定に伴い、検察官の俸給月額を改定する等の必要がある。これが、この法律案を提出する理由である。

閣法第20号

閣議決定日:平成22年11月1日

国会提出日:平成22年11月1日

衆議院

防衛省の職員の給与等に関する法律等の一部を改正する法律案

一般職の国家公務員の例に準じて防衛省職員の俸給月額等を改定する等の必要がある。これが、この法律案を提出する理由である。

コメント(1)

平成22年度 第7回 税制調査会(11月4日)
資料一覧•次第 41KB
•平成23年度税制改正の検討項目(案) 42KB
•当面の日程(案) 59KB
•法人実効税率引下げについて
(10月28日経済産業省提出資料より抜粋) 249KB
•資料(法人課税等) 1.2MB
•法人税率引下げ(国税)の財源措置の例 90KB
•参考資料 209KB
•資料(法人課税等[地方税]) 483KB
•法人税率下げ(地方税)の財源措置の例 202KB
http://www.cao.go.jp/zei-cho/gijiroku/22zen7kai.html
一般寄付金の廃止がでました。
ーーーーー
リコールの届出について(ニッサンディーゼル −)


リコールの届出について(日野 日野ブルーリボン2))


リコールの届出について(いすゞ エルガ 他)


リコールの届出について(日野 日野ブルーリボン2))


リコールの届出について(いすゞ エルガ 他)


リコールの届出について(ダイハツ ブーン)


リコールの届出について(トヨタ パッソ 他)

http://www.mlit.go.jp/

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

税務のイロハ 更新情報

税務のイロハのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング