ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

♡ゆーーい♡コミュの苗字が・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『ゆい』の人〜!ヾ(o・∀・o)ノ”

自己紹介のところにも何人かいらっしゃいましたが、180人越えをしたところで、そのうちどれくらいが苗字なんだろうと気になりました。

覚えられやすいけど、名前と誤解もされやすい苗字。
ちなみに私は『油井』です。

コメント(31)

わーい。
反応速くて嬉しいです☆
しかもこのコミュに入るまで親戚以外で見たことなかった『油井』さんだし♪
今のところ 3/181 !
アタシも「唯」だぁ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
いっぱいいるんだね〜♡
兵庫県の唯ちゃんいないかな〜(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
あっ!Σ(`・д・ノ)ノ
ゆんさんすみません!!
ここは苗字の『ゆい』さん集合場所なんです!!
名前の方は『さてさて』のトピのところにたくさんいらっしゃいますよ〜。兵庫県の唯ちゃんもいるかもです♡
・・・増えない。il||li_| ̄|○il||l
コミュ全体は193人まで増えたのに。。
もっといたはずなのに〜〜。でてきてくださーい☆

ひゅいさん、ユイ×2さん、油井が苗字でよかったこと悪かったことってなんですか?
ボクも『油井』でーす!!

キーボードには『YUI』って並んでるからいいですよね♪
まあ油井って苗字自体そんな多くないですし、なかなかいないですよ。けど成山の将軍さんという方が増えましたし。

ひゅいさんとだいたい一緒ですね。だいたい同じ被害と恩恵を被っています(笑)

ただ自分は若干耳が良くないせいか、ゆいという発音に類似した音(ゆりとか)を勘違いして反応してしまうことも多々あります(笑)

もはや苗字自体がネタです。。。
わあ。
やっぱりおんなじ経験するんですねえ。
嬉しい〜♡..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

私は女なので、友達の彼女に怒られるっていうのはないんですけど、『お名前は?』って聞かれて『ゆいです』って言うと、
『苗字聞いたのに、何ほんとに名前言っちゃってんの…?』
って顔で見られて困ります。

ユイ×2さん、私もよく呼ばれてもないのにびくっとします。
もう、母音が『UI』のものなら何でも振り向きます。

成山の将軍さん、いらっしゃい〜。
勝手に見ちゃったんですけど、福島県郡山って父の出身地です!もともと郡山の方ですか?

これで4/193!
あっ!コミュの人数がまた増えてる!

4/195!
どーも!『油井』です。
初めて会った人に名乗ると「かっこいい苗字だね」って言われることがけっこうあります。

漢字を聞かれて「あぶらのいど」って答えると、
残念そうな顔をされます。
みなさんも経験ありません?
>yuiさん

ボクは郡山生まれの郡山育ちです!!

『油井』とは父方の姓ですが、知ってる限りでは、
祖父が長野県出身らしいです☆

電話帳で調べたら市内にも5人くらいはいるみたいでした♪
じょーじさん☆
すっごくわかります!!

『ゆいです・・・苗字が』っていうと、
絶対『どんな字書くの?』って言われて、
『あぶらに、井戸のい』って言うと、
『ふう〜ん。。。』
なんでちょっと気まずそうなの!!って感じです。
ご先祖様もなんでこの字を選んだんでしょうねえ。。

成山の将軍さん☆
そうですかぁ。
じゃあ郡山発祥の苗字ってわけではないんですね。
市内に五人も!!
私は千葉の小さな町で育ったんですが、そこで油井は一軒でした。(´ロ`ill)
郡山の油井さんには、うちの親戚が含まれてるかもしれないです♪

5/195!
自分は千葉の片田舎で生まれましたが、父の実家は山形の米沢にあります。そこには少数ですが、他の油井さんがいましたね。けど地元や学校で、他の油井さんを実物で見たことがないので一度は見てみたいです(笑)

テレビとかでたまに素人さんの名前が油井さんだと妙にうれしかったりするのは自分だけでしょうか?(笑)
ユイ×2さん☆
流山なんですね〜。
実家がわりとご近所だ♪
油井さんは北のほうの苗字なんでしょうか。福島に油井って地名がありました。

油井さんの実物は私もないですね〜。
あら、あなたも?って言いたいです。
クラスに二人いて区別がつかないから名前で呼ぶ、みたいな経験がしたかった。。。

めったに見ない油井さんですが、なぜかNHKでよく見ます。
特派員とか、教授とか。
出てきたらもう、親戚気分です☆
油井です!はじめまして☆ たしかに。。。あぶらにいどですね>< しかも自分は雄飛(ゆうひ)なんで・・・油井雄飛って自分の自己紹介するにも口が回りません;。;

油井ってけっこういるんですね! 長野出身です!
あ。久々に増えてますね〜♪
コミュ自体の増え方には到底叶いませんけど。
でも嬉しい♡..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

>ひぃ〜子さん
『さんずい』ないの、すっごいうらやましいです!
>ゅぃさん。
かわいいなんて言ってもらえて嬉しい〜♪
名前がゆいのほうがだいぶかわいいと思いますねえ。。。
周りに苗字がゆいはいませんでした??

コメントざくざくしちゃってください☆
こんにちゎ☆僕も油井デス!僕の友達も彼女に「今ユイと居る」ッて言って誤解されてました(゚д゚;)

昔部活でゎ大会でアナウンスで「あぶらい選手2番会場へ来て下さい」と言ゎれ気がつかなかったトカぁりました…

でも名前気に入ってマス☆

僕の先祖ゎ漢字が違ぅケド歴史的に有名な人らしぃです!確定でゎなぃですが
(-.-;)
やっぱり東海地方に微妙に多いですかね
はじめましてわーい(嬉しい顔)
やっと探してみましたるんるん
油井さんが多いみたいですね電球
私は由比ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
たまにユヒって間違われて嫌ですが結構気に入ってますぴかぴか(新しい) でも、ゆいちゃんって呼ばれ始めてからは、下の名前を覚えて貰えないのが寂しいです涙
実家は新潟市ですが、電話帳で[由比]はおじいちゃんのところと、知らない人1軒くらいしかいませんでした電球 ちなみに本籍地は金沢でするんるん
私ゎ『由似』って書きますわーい(嬉しい顔)
未だに同じ漢字見た事なぃですたらーっ(汗)
ぃらっしゃぃますかね
こんにちわ!苗字『油井』ですほっとした顔
ちなみに長野県南佐久郡ですほっとした顔
こちらには『由井』『油井』の二種類の苗字が結構ありますねわーい(嬉しい顔)
以前滋賀県の大津にいた時に『油井』発見しましたグッド(上向き矢印)
そんなにある苗字ではないみたいで、覚えてもらえ易かったですよわーい(嬉しい顔)

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

♡ゆーーい♡ 更新情報

♡ゆーーい♡のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング