ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

みなさんが選ぶ京都のケーキコミュの京都の美味いケーキ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんのお好きなケーキショートケーキ屋さんを語りあいましょうぴかぴか(新しい)手(チョキ)
自分は京都の有名所はだいたい行きました手(チョキ)
ちなみに自分が好きなケーキ屋さんは
ラマルティーヌ
エキュバランス
菓子職人
ベックルージュ
おくむら(チーズケーキのタルトは美味い)
ジュヴァンセル
KARAN
トゥレドゥー
モニカ
コムトゥジュール
とかですわーい(嬉しい顔)
皆さんの好きなケーキ屋さんとかあれば教えてくださいわーい(嬉しい顔)

コメント(32)

ゆきさんへ
書きこみありがとうございますわーい(嬉しい顔)クリアンテールがお好き何ですかわーい(嬉しい顔) ちなみにケーキショートケーキは何が好きですか一番?わーい(嬉しい顔)
一緒ですね^^
美味かったら何でもOKですが、お酒入ってるのはあまり好きではないですね!
今日はキルフェボンに行きました〓自分は評判は聞いてたけどなかなか行く機会なかったんですが今日行きました〓タルトは確かに美味しいです〓けど店内が騒がしく、落ちつかない感じが自分としてはNGした〓 よく混んでるので待ってるお客さんの視線などが気になるのでゆっくりしたいかたには向かないかなって感じました〓グルニエドールにもいえることですが〓グルニエドールはリニューアルするみたいですね!リニューアル後はテイクアウト専門になるそうです〓
聖さんへ
書き込み有り難うございます〓まだまだ人も少なく書き込みもないので一緒に盛り上げていただければと思ってます〓一番下の写真もモニカですかね?〓
にゃーさんへ
そうなんですよ〓もうすぐしたらしばらく休みになるようです〓にゃーさんはグルニエドールはよく行かれるんですか?
聖さんへ
すごいですね〓 美味しいですもんね何より〓 今出川店は行ったことはないですが今度行ってみます〓 いやぁ美味しいや〓(笑)
そうなんですか〓〓〓
グルニエドールはめっちゃ人気ありますよね!〓すみませんトゥレドゥーともう一つ行きたいっていってる店はどこにあるんですか?
にゃーさんへ
そうなんですかわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)自分も正直期待してた程ではなかったですグルニエドールは!キルフェボンもまあまあかなって感じですダッシュ(走り出す様)マールブランシェはモンブラン美味いですね手(チョキ) 自分が個人的に気にいってるのはラマルティーヌ、エキュバランス、菓子職人、ベックルージュ、ジュヴァンセル、KARAN、マールブランシェですかねわーい(嬉しい顔)
はじめましてぴかぴか(新しい)
まだ京都のケーキ屋さんに詳しくないので、みなさんの情報を参考にさせて頂きたいと思ってますわーい(嬉しい顔)
友達と月一でのケーキパーティして、百貨店でケーキを数種類買って、少しずついろんな味を食べてます☆
マールブランシェががおいしかったですハート
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
shouさんへ
書き込みありがとうございます!!マールブランシェは美味しいですよね★行ったら何注文されるんですか??
ノリさんへ
返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんがまん顔
マールブランシェは一回食べただけなんですけど、モンブランはラム酒効いてて美味しかったですハート
モンブランあまり好きじゃなかったんですけど、ここのは初めて美味しく感じましたわーい(嬉しい顔)
チーズケーキは、底のタルトの部分が独特で、初めての味でおいしかったです〜ショートケーキ
shouさんへ
返事遅れてすみません顔(願) マールブランシェ美味しいですよねわーい(嬉しい顔) かなりお気に入りですわーい(嬉しい顔)
「ジュヴァンセル」がわりと家から近く、昨日買って食べたところです。
一気に3つも食べてしまい、ちょっと反省バッド(下向き矢印)
洋風なケーキで飾られているケーキでも、どこかしらに
『和』が取り入れられていて、おもしろみもあり私も好きです。

上記に取り上げられた以外で好きなケーキ屋さんは、
宇治にある「シェ・アガタ」です。
『抹茶のテリーヌ』『ショコラテリーヌ』はすっごい濃厚です!
シュークリームやスティックのチーズケーキもおいしいですようまい!
(http://www.kyoto-sweet.jp/index.html)

あと、同じ宇治で最近雑誌でも見るんですが、
「釜なりや」というお店がありますけど、私は「普通やん」
って感じで、感動はなかったです。和菓子ももうひとつでした。。。

長くなってごめんなさいがまん顔
情報提供ありがとうございますわーい(嬉しい顔)宇治ですかあせあせ(飛び散る汗)アガタっていうのは名前だけ聞いたことあると思いますexclamation 幅広くご存知何ですねわーい(嬉しい顔)
はじめましてぴかぴか(新しい)
私はお金に余裕があるときにケーキを買います。
私のおすすめはマールブランシェとクリアンテールとトゥレ・ドゥーです。
甘いものは大好きです揺れるハート
これからよろしくお願いします。
しばらくみない内に少し人あ増えたので嬉しいですわーい(嬉しい顔)

ケーキは人の輪を広げますね 笑

グルニエドールは新しくなってから行ってないんですが

何か変わったんですかね??
修学院のおいしいケーキ屋さん知ってますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

あんまり空いてないらしんですけど冷や汗冷や汗
はじめましてぴかぴか(新しい)

来週、初の京都ケーキ巡りに行こうと思ってますexclamation ×2
グルニエドールには絶対行きたいのですが、時間があまりないので、どの辺を回ったらいいのか悩んでいます…
外せないお店や、効率の良い回り方があったら是非教えてくださいがまん顔
ちなみに日にちは12日の木曜日ですかわいいかわいい
色々行きましたが、最近はもっぱらタンドレスさんです。
最高に美味しいです。一日で3個でも4個でも食べれます。
週替わりだから、美味しいと思ったケーキにまたいつ出会えるか分からない。
友達に誕生日ケーキをあげようと思っているんですが、おススメの店とかあったら教えてください☆ 誕生日ケーキあげるとか初めてなんで。。。

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

みなさんが選ぶ京都のケーキ 更新情報

みなさんが選ぶ京都のケーキのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング