ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ZCスイスポin関西コミュの質問

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
疑問、質問あったらみんなに聞いちゃぃましょぉるんるん

コメント(13)

いきなりですが、みなさんプラグって変えてますぅむふっexclamation & question

7番のプラグをいれよぉと思ってるんですけど、NGKのイリジウムの品番分かる方いますぅexclamation & question

SAで聞いたらでてなぃってゆわれたんですけど、ほんまに合うやつなぃんですかねぇ冷や汗exclamation & question
ノーマルが 6番です。私も 7番に変えたが、変化に気付きませんでした。
アーシングしたらアイドリングが安定せず、クレームで ECU の交換と調整をメーカーでやってもらったが、勝手に 6番に交換してくれてました。この方が安定するのだそうです。
7番が余ってるけど、自分で交換するのは、結構危険です。ヘッドがアルミで柔らかくて、あまり手応えが無く、どんどん締めすぎてしまうと、修復がかなり困難ですよ。
ちなみに、ノーマルでもイリジウムで、結構高額品です。
レースなどで高回転を多用するなら、5番に下げる人も居ます。8番ぐらいになると、高温で熱ダレして、パワーが出ないそうです。
NGKのイリジウムプラグ7番はありますよ!
品番はBKR7EIX-11Pになります。
こちらはイリジウムMAXシリーズと言いまして、ロングライフタイプになります。
純正で付いてるプラグは、イリジウムイリシリーズと言います。
イリシリーズの7番の品番は、BKR7EIX-11Pです。

僕も7番に変えていますが、NGK製ではなくHKS製にしています。
特に理由は無く、いつも行ってるショップがHKS製しか置いてなかったから
なんですよ(^ ^)

ご存知と思いますが、良い状態のプラグは電極部分がキツネ色に焼けてます。
熱価が高い場合は白くなり、逆に低い場合は黒くなってます。
ちなみに、僕の場合は純正の6番を付けてたときは
プラグの先端が白くなってました。
7番に変えてからは、特に変色もなくエンジンの調子も良いです♪
プラグを変えて、走りが激変する事はほとんど無いですが
走り方やステージによってプラグの番手を変えるのは
エンジンにも良いと思いますし、性能をフルに発揮できると思いますよ(^0^)
2人ともありがとぉござぃますあせあせ(飛び散る汗)

なんか自分で変えるのはちょっと怖いですねぇ泣き顔あせあせ(飛び散る汗)

とりあぇず、サーキット行くまでには7番のやつに変えてみたぃと思いますっあせあせ(飛び散る汗)

それで様子みてアカンかったら純正に戻しますあせあせ
みなさんオイルってどんなん入れてますぅー(長音記号2)むふっexclamation & question

エンジンオイル、MTオイル、ブレーキフルード………

メーカー、種類、粘度とかあせあせ(飛び散る汗)

エンジンオイルはモチュール300V
スイスポはすぐに油温あがるしあせあせ(飛び散る汗)
5−30
300Vは120度までOKらしいんで

MTオイルもモチュールやったけどレッドラインに戻す予定(-.-;)
やっぱモチュールですかぁむふっぴかぴか(新しい)

モチュールって結構高くなぃですかぁー(長音記号2)あせあせexclamation & question
でも、モチュールめっちゃいぃみたぃなんですよねぇあせあせ(飛び散る汗)

ウチもモチュール入れてみよっかなぁ………むふっぴかぴか(新しい)

オイル交換は京都の某roomsでしてはるんですかぁむふっexclamation & question
300Vならスイスポだと4リッターで1万2千円ですわがまん顔あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


某Roomsです指でOK

しかし某Roomsだとモチュールで4リッター4000円のグレードもあるんでそれでもいいかと
某Roomsだけの特別価格らしいですむふっ
1万2千円げっそりあせあせ(飛び散る汗)

めっちゃいぃやつ入れてはりますねぇうれしい顔ぴかぴか(新しい)

4リッター4000円はお手頃価格ですねぇるんるん

やっぱ某roomsですかぁウッシッシぴかぴか(新しい)

ウチも一回、roomsでモチュール入れてみよっかなぁむふっあせあせ(飛び散る汗)

>P-BOY さん
たぶん、手を入れる隙間が無いので、バンパーを外さないと無理でしょう。

ランプユニットは、上にネジが一つ見えてますが、バンパーに隠れた部分に二つネジがあります。ここは、バンパーを外さないと、ネジにアクセス出来ない位置です。

バンパーを外すのは慣れると簡単ですが、爪が厄介で、ネジやピンを外したら、爪のところを進行方向に叩いてスライドさせると、爪が折れずに外れます。

と文字で書いても分かりにくいので、10日の日曜日、神戸でかんすいのオフがあるので、来ませんか ? バンパー外しのベテランが、たくさん居ますよ (^^;;

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ZCスイスポin関西 更新情報

ZCスイスポin関西のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング