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メルセデスベンツ バネオコミュのはじめまして☆

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 3月末に中古購入してVANEOオーナーになりましたわーい(嬉しい顔)
 最初はちょっとハンドリングに違和感を覚えましたが…今は慣れて快適です。
 VANEO、不人気車と言われようがディーラーHPのラインナップから消えようが、とてもお気に入りです!
 何と言っても、走っていて同じ車に出会わないのがいい(ぇ
 でもたまにはすれ違いたいですが…

 購入を検討していた頃はもうひとつコミュニティがあったのですが、消えてしまったようですねあせあせ(飛び散る汗)
 あまり顔を出せないかもですが、こちらのお仲間に入れて下さいね☆

 よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

コメント(61)

自分的には車はスタイル(自己満足)と内装(実用面)だと思いますのでそーいう意味ではスタイリングは申し分無いとしてw
内装はまぁまぁです(爆
というのは商用車的なイメージで買った割には
結構しっかりしてるなぁと思っていたのですが
代車でCをはじめ他のクラスを乗ると
同じメルセデスなのか?と思わされます(汗
でも不満はありません、日本車が便利すぎるのだとw

良くない点とは言いたくないですが
気になるのは、スライドドアが重い事
そして中から開けるには親指パワーが(爆
後部座席の脱着も容易ではないです
あとスペアタイヤを出すのは結構大変です
いざと言うときの為に出してみましたが
なかなか凄いトコに入ってるなぁと言う印象です
そしてミラーがボタン一発で開閉しないトコ
これは結構使うので面倒と感じるかもです

シートは個人差があると思いますが
メルセデスのシートはレカロのOEMと聞いたことあります
なのでうちはあえて革にしませんでした
リクライニングはぴのさんの言うとおり+
前の座席も完全には倒れません
倒れ具合は7割ぐらいですかね?
しかもぐりぐり回さないとなのでさくっと倒して休みたいとかに不便かなー

でも飽きの来ないデザインはやはりいいですよ
見慣れない希少性からかもしれませんが、、、
部屋でもコレをしょっちゅう眺めていますw


はじめまして
2月14日バレンタインデーにバネオオーナーとなりますわーい(嬉しい顔)
いろいろ読ませていただいて、ETCとカーナビの件でちょっと不安になりました。
というのは中古車ショップの人が「サービスで付けときますよ」って安請け合いだったので・・・。
とにかく情報が少ない車種ですね。皆さんが頼りです。
よろしくお願いします。
のりおサン
はじめまして。
今日が納車の日ですよね。
オーナーになった感想や疑問、ぜひ聞かせてください。
宜しくお願いします(*^□^*)
ぴのさん
初ドライブで、案の定ETCのゲートが開きませんでした泣き顔
アンテナの貼り付け位置を変えて再度挑戦したのでしたがダメでしたふらふら
GPSのアンテナが一体式のカーナビは、問題なく作動しました。

ブレーキを踏んでから止まるまでが実にソフトだなぁと感じました。
逆に発進は物足りなさを感じましたが・・・
クライスラーのPTクルーザーからの乗り替えなのでそれは当然の反応かも。

サイドミラーは見づらいと思いました。慣れるとは思えないので交換できる物なら交換したいなぁと。

以上、ファーストインプレッションでしたほっとした顔
はじめまして
昨年9月に衝動買い手(チョキ)にてオーナーとなりました。
6ヶ月経過しましたが、ちょこちょこ遊びながらバネオライフを満喫していきたいと思います。
これからよろしくお願いします。
じわりじわり、確実に増えてきてますね
のりおさん、かじかじさん よろしくおねがいします
ETCはルームミラー周りの黒いメッシュのところでもダメでしたか??
ケロッチさん
だめでしたね。泣き顔
他のベンツ車ならその辺りにETC用のシールドホールが空いているそうなんですが、
バネオは未対応らしいです。
結局、外付けタイプに買い替えてワイパー付近につけました。
そーですかー
なんか製造時期により違うらしいですが
初期のガラスタイプだったんですかね?
前に聞いた話では黒い部分でも
通す部分はごく一部なのでテスターがないと
確実につけにくいとかで。。。
はじめまして!
5/1納車です!
13年ぶりに車を所有するので舞い上がってます。
よろしくお願いします。
マサヒロールさん
いらっしゃいませ。
納車されましたか?
感想はいかがですか?
どうぞ宜しくお願い致します。



最近、ちっとも報告していませんでしたが、HIDに変えました。
サイドバイザーも取り付けました。
あとは…近日中に画像UPしながら報告いたします!!
ずぼらな管理人でスミマセンあせあせあせあせ(飛び散る汗)
納車しました!
楽しいです。

しかし、問題が何点かありまして、、、

ETC付き条件で購入したんですが、
心配してた通り中にアンテナを設置するセパレートタイプがついてました。
ここの書き込みやバネオ掲示板などをみていたので、ETCゲートにいく勇気がなく
○ートバックスにてチェッカーでテストしていただいたところやはりNGでした。

納車前に中古車屋さんの営業担当の方に伝えておいたのですが、
大丈夫じゃないすか?みたいに適当にながされてたので
テストでNGをだされた旨をクレームとして伝えたところ、
「ヤ○セで大丈夫だっていってたんですけどねぇ。」
とヤナ○に責任転嫁。

○ナセに自分で連絡したところ
「2004年11月より前のVANEOはガラスに不備がありETCは外付けタイプでないとだめです。」
と回答をいただきました。
うちのは車体ナンバーで調べたところそれ以前のに該当。

その回答をまた販売会社営業担当に伝えたところ、
「こちらのYA○SEではいけるっていったから鵜呑みにしたんですよ。」
と謝らず。

さらに数日後
「テストではだめでも本番でいけるかもしれないし、ほかの人に聞いたら大丈夫じゃないかっていう人がいるからとりあえず一回ETCゲートで試してくれないか。」

テストしてだめだったものを客に本番で試せっていうのかっていったら、
ETCってそういうものだといわれました。
だめなら取り換えるからって。
テストでだめならだめじゃないんですかね。。。

長文申し訳ありませんが、
10何年ぶりに中古車を買ったため、そういうものだといわれて
力強くクレーム出来ずいます。
どうやってクレーム対応させればいいでしょうかね?

そういうものなんでしょうかね?
マサヒロールさん

こんにちは。
せっかく納車されて楽しいところ、何だか嫌な気分ですね(;_;)
うちも前期型のフロントガラスなので、ETCゲートの通過はNGです。
三菱重工の外付けアンテナタイプでないと駄目です。(結構高額)
ただ、今ETC全然手に入らないです。
とりあえずETC使う荒技としては、アンテナの配線を長くして(してもらって)、通過の時に窓の外へアンテナ出すしかないです。(角度によっては認証されないかも知れないので、絶対ではないですが…)
もし今のまま試すとしたら、一般とETC一緒になっているゲート通過してみるしかないです。ETC専用は絶対駄目ですよ(^^;)間違いなく開かないと思います。
ETCチェッカーは間違いないです。(カー用品店販売員談)
参考にして下さい♪

皆さんこんにちわ!
マサヒロールさん宜しくです。
ですよね!?皆さんETCのアンテナには、苦労してますね!? 自分のは、前の車からの移植なので、室内用アンテナですが、アンテナの中を見たら構造が簡単な為、シリコンで防水処理して外に取り付けて使用してます。洗車機もバンバン入れて取り付けて一年立ちますが、故障せず使ってますよ!やっぱり外付けアンテナは高いですから〜…荒行かもしれないですがま〜情報までです。

> Mさん

はじめまして。
こちらこそ宜しくお願いします。
フロントガラス防磁なんですよねぇ。
我が家も泣く泣く、外付けタイプです。
品薄ですから、手に入るといいですね。
Mさん 初めまして宜しくお願いします。

皆さんにお聞きしますけど、テレビのアンテナがフロントガラスの内側に張ってるのは、どうなんですか?映りはあんまり良く無いです。買った時から付いてたもので!
このガラスだとやっぱり意味無いですか?
Mさん
こんにちわ!
確かにテレビの映り悪いですよね!?やっぱり駄目なのかな。
初めまして。先日納車になり晴れてバネオユーザーとなりました。

06年式の白バネです。あまりサイズの大きくない、長距離の楽な使い勝手の良いワゴンを探していたら、中古車センターで見つけて気に入り購入しました。

よろしくお願いします。
Katさん

宜しくお願いします!白は少ないですよね!?自分のは普通のシルバーです。バネオは、車体の割りに小回り効かないクルマで慣れないとチョイとクセのあるクルマかな、けど高速はやっぱり楽ですよね!!
ノバさん>そうですね。ホイールベースがエスティマ並なせいか、クランクやUターンで気を使いますね。

鼻先が無い割には後ろが長いというか。その分乗り心地は良いですけどね(^^)
こんにちは
奥さんのリクエストに応え 数ヶ月探して、やっと購入できました。

2007年式5万キロ走行の銀バネオです。
前のオーナーは車検のタイミングで手放すことを前から決め込んで
いたようで、なんのメンテもされていない状態でした。可哀想
また、リフトで上げてみるとフロント足廻りをヒットした跡があり
アライメントがズレている感じ・・・涙

まずは

ボティーコーティング
エンジンオイル・エレメント
タイヤ
ブレーキパッド・ローター
エンジンベルト
ATF

交換してリフレッシュさせます〜ウインク
タイヤ・コーティング剤は通販で入手済み!

あと、さっきヤナセに行ってATF交換の予約してきました。
費用は3万円程度(3時間)だそうです。
シトロエンのときはもっと高かったのでビビッてましたけど、一安心です。

少し古いクルマを買ってきてメンテするのが趣味です。

ブレーキパッドとローター交換て、どのくらいのお値段でしょうか?
何方か、交換された方がいらっしゃいましたら教えてください。





ヤマさん
宜しくお願いします。 自分の車と同じシルバーですね。自分もATFを交換して貰う為知り合いの車屋に行って聞いたらですね…自分のは90000キロ近いので替えて欲しがったですが、今、調子良ければ替えない方いいって言わて取り替えてないです。このてミッションは、替えて悪くなる車が、結構多いみたいですよ。確かにあれから一年以上経ちますが、調子は悪く無いですね。
自分のもブレーキパット替えないとですよ、たまにキー!って泣くので。
ノバさん
返信有難うございます。バネオのミッション不具合の話は良く聞くので
購入前から、ATFの交換と最悪・ミッションオーバーホールは覚悟して
購入しました。止まる際に変な変速ショックが少しあるので改善すればと
期待しています。

確かに走行距離の伸びているクルマの場合には交換により
固着していたスラッジが剥がれ、細い経路を詰まらせると聞いたことが
あります。

パッドとローターを探してボッシュのHPに行き着いたのですが
ノーマルのフロント・ローターが無いんですよ!
それ以外は全部あるのですがもうやだ〜(悲しい顔) 少しネットを彷徨ってみます。

リフレッシュ完了しましたら感想をUpしますね では
こっちにもあったんですねウインク
バネオのコミュはコレ↓だけかと思ってました。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=125647
バネオユーザー3年生です。
宜しくお願いします手(チョキ)
初めましてです。先月の終わりからバネオ仲間になりやした。

なんやかんや、いじってあるみたいです。

そのうち、画像アップします。

よろしくお願いします。
>>[54] ビルシュタインは、流用ですか?
>>[56] 黄色なら、aクラス用ですが、黒ならバネオ用の純正同等品ですね。
私も、散々さがして、aクラス用入れました。
フロントは、加工したそうです
>>[58] aクラス用のショートストローク入ってます
>>[60]

あまり落とすと乗り心地か、僕はバイク積むんで

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