ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

今沢小学校1987年卒コミュの昭和49年〜昭和50年生まれの卒業生

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(45)

>みうらさん
4組は、伊○先生ですね。
さっき足跡残しちゃいましたほっとした顔選択理論、私も勉強中です電球
なしくんさん。

ごめんなさい!放送部は背の高い男の先生でした(^^;)
田中先生!とってもよく存じております!!
先日も原でばったりお会いして…。
全然お変わりなく、お元気で、自転車に乗っておられましたexclamation & question
違うクラスだったのに、覚えていていただいて、本当に感動しました。
すごい先生ですよね!

はなことタロさん。

選択理論、本当ですか?!?!?!
すっごく嬉しいですわーい(嬉しい顔)
まさかこんなところでお仲間が見つけられるなんて目がハート
保育園って、もしかして、片浜ですか?
そしたら、一緒かも?!

これからも、色々お話させてください手(チョキ)
こちらに帰ってきてるので、今沢の近状なんかも、実況しちゃいますよぉ!
>みうらさん

片浜保育園だったよわーい(嬉しい顔)
当時住んでた団地もすぐ近く指でOK

選択理論、ほんと素晴しい
田中センセー情報、ありがと〜ムード懐かしいぴかぴか(新しい)何か急に会いたくなってきたよほっとした顔
また卒アル本開いてみましたウインク
みうらさん、下のお名前は本名かなぁexclamation & questionだとしたら、何となく誰だか見当がつくような…あっかんべー
私、クラブ活動で絡んでるかもテニス
はなことタロさんは私の正体(exclamation & question)知ってるよ。ちなみに、プロフィールの名前は本名(旧姓)からとっています電球

私ね、中2の春に転校学校しちゃったんだぁ涙本当は離れたくなかったのにね。今は沼津にすら住んでないんで、今沢の情報はちょっと興味あるかもexclamation & questionウッシッシ
色々実況して下さー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)
はなことタロさん

うわおわーい(嬉しい顔)
そしたら、年中くらいで担任だった、石川先生って覚えてますか?!
今、ひまわりクラブで息子が大変お世話になってるんです手(チョキ)

はなことタロさんは、選択理論歴はどのくらいですか…?
お住まいが川崎って事は、飯島先生かな?
みうらは上級の手前でグズグズしておりますあせあせ

なしくんさん

クラブ?!
5年のときは合唱…?6年はバドミントンだったかな…?
ごめんなさい!子供産んでからめっきり記憶が…汗

それでは、プチ今沢情報!

今、なんと、どの学年も2クラスしかないんです!!
しかも、今年の一年生は全学年で男の子が17人!!
入学しても、友達100人は出来ませんでした失恋
わずか(?)○○年の間に、子供の数は半分以下になっちゃったんですねがく〜(落胆した顔)
はじめまして 

僕は多分6年3組だったような…

はなことタロさんとはよく小学生の頃に遊んでいたので
すぐにわかりました。

今沢の現状を聞いてビックリしたので、思わず書き込んじゃいました

これからもチョコチョコ参加します!
【みうらさん】

石川先生?思い出せないなー(長音記号1)あせあせ
ただ、ひまわりクラブは私もお世話になっていました。まだあるなんて嬉しいなグッド(上向き矢印)ホント懐かしいわーい(嬉しい顔)


選択理論はまだ初心者です。存在をしって、まだ半年ぐらい。今度、教えてもらいたいな〜ほっとした顔
今小学校情報、私もビックリげっそりあせあせ(飛び散る汗)今はそんなに児童数が少ないんだねたらーっ(汗)
確か、私の3つ上の姉が1年生の時は、5組まであったと聞いたことがあるよ。
沼津イチ広い(今も?)と言われた運動場も、持て余しちゃうねサッカー

今沢在住の若い世代が少ないのかな。聞いた話だと、団地ビルではお年寄りと外国人の世帯が増えた、とのコト。昔の面影は残ってないのかしら…冷や汗

あっ、話はがらっと変わっちゃうんだけど、「選択理論」て何ですかexclamation & question無知でゴメンナサイあせあせコメント読んでたら気になってしまって…。
あ〜、コミュに関係ない話でごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

選択理論は、心理学の一つで、カウンセリングの手法なんです。
(ビジネスシーンでは、マネージメントの方法にも応用されています。はなことタロさんは、こっちで入られたのかな…?)
みうらは、ゆくゆくカウンセラーになりたくて、このお勉強をしているのですあせあせ

そしたら、思ってもみないところでお仲間にお会いできて、浮かれちゃいました…。ごめんなさいね。

お詫び代わりに…。
なしくんさんのおっしゃるとおり、今は外国籍の子供も増えてきてますね…。
連絡網で、日本語が通じない親御さん達用のラインが一本あったり、
息子の話にも、普通に、「今日さあ、レオナルドがさあ…。」なんて登場したりしてます。

あと、先生達が、男の子も、女の子も、名前にさん付けで呼ぶんですよ?!
太郎さん、次郎さん。みたいな…。
すっごい違和感あります…。
クローバーみうらさん

選択理論についての回答、ありがとうございます。
カウンセラーになる夢ぴかぴか(新しい)叶えられるよう、頑張って下さいねexclamation

ちょっと話題が戻るけど、私も6年生の時クラブはバトミントンテニスだったよ。
私の予想が外れてなければ、3〜4年生あたりで同クラになってると思うんだけどな・・・ウインク

やっぱり外国籍世帯が増えてるって話は本当だったんだぁ。
私達の頃は、外国人のクラスメートなんて考えられなかったよね。
あっexclamationでも、当時2コ下の学年に「イムくん」とかいう外国人の男の子が
転校(?)してきたよねexclamation憶えてるexclamation & question
実年齢は私達と同じか、1つ位上だったみたいだけど。
なしくんさん

本当ですか?!
たしか、3〜4年は、遠藤先生…?だったような。
クラスは覚えてないです(T T)

というか、なしくんさん!すごい記憶力(ノ゜?゜)ノ!!
そんけ〜でっす。
え?!私が忘れすぎ?!?!
未だに担任の井○先生、思い出せない…( p_q)

近いうちに実家に帰って、卒アル見ます p( `o´ )q !
>みうらさん

3・4年の時、遠藤先生だったのexclamation & question
やっぱりそうだ〜ウインク私も私もるんるんクラスはねぇ、4組だよexclamation
今度、卒アル見てみて電球クラブ活動のページ本で一緒に写ってますので…あっかんべー
今日、給食試食会で、学校に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

そしたら、なんと?!

お昼の放送の音楽が、私たち在学中と、同じだったんです(覚えてますか…?)

「お昼の放送を始めます。給食のしたくは、できましたかグッド(上向き矢印)?」

のセリフまで!懐かしかったぁ目がハート
何となく覚えてるわーい(嬉しい顔)
懐かしいなグッド(上向き矢印)給食のごはんはアルミ?の箱だった?
放送の音楽るんるんが2●年前から変わってないなんてスゴイねexclamation

でもどんな曲だったっけexclamation & questionちょっと記憶が・・・たらーっ(汗)
聞けば思い出すかも。

給食といえば、当番になるとどのおかずどんぶりを分けるかとかで
争ったりしなかったexclamation & question

私の場合、付け合わせになる「塩キャベツ」を分けるのが好きだったなぁわーい(嬉しい顔)
何となく他のおかずより楽だったので。
はなことタロさん
ごはんは、アルミ…ではありませんでした涙
プラスティックの器で、銀のスプーンフォークも、My箸セットに。
メニューも随分様変わりしてるんですよ。
チリコンカン・メキシカンピラフ・ラタトゥイユ…etc…

なしくんさん
たしか、なんとかクロックとかいう曲だったような…。
給食当番。懐かしいですよね。
全部にまわるか心配で、最初の方がやけに少なくなっちゃったりしてあせあせ

あと、給食着の匂いが、なんだかとっても懐かしかったです。
皆申し合わせたようにくしゃくしゃでウッシッシ
そっかー(長音記号1)
アルミじゃなくなっちゃったか〜。でもプラスチック&マイ箸は自然に優しくて良いかもね指でOK

みんな集まってあの頃と同じ格好、同じ給食が食べれたら面白いかもねウッシッシ
久しぶりに牛乳のイッキ飲みなんかしちゃうかもあせあせ

同窓会したくなってきたわーい(嬉しい顔)
>みうらさん

放送の音楽ムードタイトル聞いて何となく思い出したよウインクありがとう〜手(パー)

>はなことタロさん

同窓会学校いいね〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
そういえば、今小時代の同窓会って私は経験ないけど、今までやってるのかなぁexclamation & question
もし集まるコトが出来たら、あまりにも懐かし過ぎて、お喋りが止まらなそうあせあせ
皆さん
明けましておめでとうございますexclamation
今年も(今年こそ)どうぞよろしくお願いしますウインク


皆さん、どんなお正月をお過ごしですか?

私は昨日、今小の同級生6人と沼津のバイパスのガストでお茶してきましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)。うち2人は卒業以来会っていなかったので20年ぶりexclamationお互い顔も変わっていたので、街でスレ違っても判らないくらいあせあせ因みに、ここに参加している人も1人(SHIN)居ましたよ。短時間だったけど楽しかったわーい(嬉しい顔)
それから東京で(たろう)とも会ってお酒ビールをガッツリ飲み交わしたよわーい(嬉しい顔)
やっぱり昔の仲間はいいね指でOK楽しいよウインク


プチ同窓会を12月頃にと言っておきながら放置してしまいすいませんm(__)m

今回集まったメンバーもプチ同窓会をやりたいと言っていましたので、真面目に企画しますかほっとした顔

20人ぐらいならすぐに集まりそうな気がするし、もっと少なくてもいいし…。

場所はやっぱり地元の沼津になるのかな。

時期は、春になってから…。

皆さん、いかがグッド(上向き矢印)
明けましておめでとうございますわーい(嬉しい顔)今年もよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
わ〜いうれしい顔ムード同窓会、やりたいですねexclamation地元沼津でなら家から行ける距離なんで助かりますあせあせ
せっかく同窓会をやるなら大勢いた方がいいけど、その分幹事サンが色々大変になりそうですよねあせあせ(飛び散る汗)なので初回は声をかけられる程度の人数でも良いのでは…と思いますほっとした顔
まだ何も決まってないけど、皆さんと再会できるのが今から楽しみで〜すわーい(嬉しい顔)揺れるハート

余談ですが、先日今沢小学校学校のHPパソコンを覗いてみました。児童数を見たら、H18年現在で400人切ってました。確か私たちの頃は900人くらいいたはず(間違ってたらゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗))だから、今は半分以下バッド(下向き矢印)になっちゃったんですね涙

長々と失礼しましたあせあせ手(パー)
そうだね。
あまり多く集めても大変だもんね。初回は少なめで始めましょう〓

生徒数そんなに少なくなっちゃったんだ〓寂しいね〜
全然関係ないけど、
元旦に箱根で撮った写真〓を添付します。富士山〓&駿河湾がとても綺麗でした。
>はなことタロさん
写真カメラ拝見しましたウインク
富士山がとても綺麗に撮れていて感動〜ぴかぴか(新しい)
正月三が日は晴天に恵まれて、ホント良かったよねるんるん


>同級生の皆さんへ
プチ同窓会、春には実現させようね〜さくらんぼ

今では年賀状だけの付き合いになりつつあるけど、小5・6年当時同じ
クラスだった女の子がいるので、もし話が煮詰まってきたら私も声かけて
みるね手(パー)

女性も沢山参加してくれるといいな〜ハート達(複数ハート)このままだと、何だか男性の
方が多くなってしまいそうな感じあせあせ(飛び散る汗)
こんにちは。
私も参加します。
みうらさん始めまして。
はなことタロさん、なしくんお久しぶりです。
今小も随分変わったんだね〜。
今沢離れて随分経つし、情報も入らないから
児童数の少なさにびっくり。
はなことタロさん、正月6人で逢ったんだね。
誰だろう。
楽しそうだな〜
私も正月に偶然、同級生に会いましたよ。
旧友って良いよね。
プチ同窓会楽しみにしています。

昨日、恵比寿でこっそりプチ同窓会を開催しちゃいました(4人)
2人には、20年以上会ってなかったので分かるか不安だったけど、2人とも変わってなくてビックリわーい(嬉しい顔)。いや、綺麗になってたウインク。次回は、東京組の旧友、もっと集めたいなグッド(上向き矢印)

都心にいる人、集まれ〜わーい(嬉しい顔)
ホント、久しぶりで楽しかったねるんるん20年以上ぶりという年月にはビックリだけど、全然変わってなくて、すぐにわかったよexclamation ×2
また集まりましょうわーい(嬉しい顔)
いいな〜ハート達(複数ハート)プチ同窓会やったんだねビール私も参加したかったわぁ涙
いつになるか分からないけど、次回はぜひ地元でやりませんか〜exclamation & question
うん。
今度は地元でもやりたいねハート達(複数ハート)
なしくんにも逢いたいよわーい(嬉しい顔)
> なしくんさん
そうだね。地元でもやりたいね。ビールビールが美味しくなる頃にウインク
>Momeさん&はなことタロさん

ありがとうわーい(嬉しい顔)
ではビールが美味しくなる頃にぜひexclamation ×2子供預けてでも参加するね〜あっかんべー手(チョキ)
楽しみにしてまするんるんるんるん
> なしくんさん
子どもも参加できるように、今沢海岸でBBQとかも良いかもねほっとした顔
まぁ、兎に角、夏までに実現させましょうウインク

懐かしの同級生のみなさん!あまりに懐かしくて楽しそうなんで、カキコミしてしまいました〜!よろしくお願いしますm(__)m
私も5、6年は2組でした。特に6年生の1年間は充実した濃密な毎日だったように思い出すな〜。担任の先生は厳しかったけど、サイコーの先生だった。先生のおかげでいろんな思い出作らせてもらったもん。
私 当時スポーツ好きで、なんでもそこそこ得意だったのに、なんと鉄棒の坂上がりが出来なかったんです。それで田○先生に徹底的にやらされたんだな〜。『出来ないままでは中学に行かせられない!』って。田○先生=徹底的!でしたよね(笑)情熱がすごかった。 それでたしか学校で年2回スポーツテストっていうのがあって。6年生の秋のスポーツテストで生まれて初めて鉄棒坂上がりが出来た。田○先生の情熱のお陰だったな〜。ムチャクチャうれしかった(笑)
こんばんは!
ご無沙汰してますわーい(嬉しい顔)

突然ですが、昨日、ひょんなことから、小学校の同級生9名と、集まることになり、沼津でプチ同窓会手(チョキ)してきました♪

23年ぶり(きゃ〜?!)にあった、同級生!

全然わかんなかったぁぁぁあせあせあせあせあせあせ

35にもなると、近況もとってもバラエティ豊かで…ウッシッシ

でも、気がついたら、お腹の皮がよじれるほど、笑って、話して、とっても楽しい時間でした〜ぴかぴか(新しい)

明日はPTAの古紙回収だからぁ〜。なんて、言いながらも、久し振りの午前様…あせあせ(飛び散る汗)

ここの皆さんとも、是非一度、集まりたいなぁハート達(複数ハート)
みうらさん
同級生9人も集まったんですねexclamation ×2
かなり久しぶりに逢ってもみんなそれぞれ面影があるんだよねわーい(嬉しい顔)
いいな〜
楽しかったんだろうな〜るんるん
今度沼津に帰ったら、私も参加したいです。

モンティーさん
はじめまして。(お久しぶりです。かな?)

私は小学校1-2年3組。3-4年2組。5-6年2組でした。
モンティーさんとは同じクラスになってるんだねほっとした顔
> Momeさん
こんにちは!
私は、3、4年は3組だったと思いま〜す。なにしろ小学校の時は休み時間にグラウンドで遊ぶのが楽しかったな〜。10分の休み時間でもダッシュでサッカーしに出てたよ。

私の実家は、もう今沢校区から引越してしまってますが、今もそのままいらっしゃる同級生少ないのかもね〜。
このコミュニティー、うちら同級生のコミュニティにした方が良いかもね。参加者、みんな同級生みたいだしわーい(嬉しい顔)

>はなことタロさん

お久しぶりですわーい(嬉しい顔)
コミュを開設して約1年半、他の学年の方がなかなか集まらないですね涙
49〜50年組ばかりで盛り上がってるから、入りづらいのかしらあせあせ(飛び散る汗)
このままの状態が続くようなら、そうしてしまってもいいんじゃないかなと思います。
「mixi同級生」が新しく始まったので、同級生を探しやすくなったね。
このコミュニティも同級生しかいないようなので、名前を変更しました。
もう少し参加者が増えるといいな〜(^^)
あと参加者も承認制したら、写真とかも載せられるようになるかな…(^^)



明日(12/3)に「第二回今沢会&忘年会」を東京でひっそりと開催します^^
場所は、渋谷。時間は、19時半〜。
今のところ、参加者は5名(男3:女2)です。
これをみて、参加できそうな人がいたらメッセージを下さい。

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

今沢小学校1987年卒 更新情報

今沢小学校1987年卒のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。