ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ルクセンブルクコミュのルクセンブルクの窓について教えてください

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
翻訳の仕事をしています。
本の中でルクセンブルクの窓のついての場面があり、
原文には「上と両サイドに蝶番がついている」とありますが……。
ルクセンブルクの窓はどれも造りが同じだそうですが。
どなたかルクセンブルクに住んでいた方で、教えてくださる方はいらっしゃいませんか?

コメント(4)

こんにちは!あくまで現在の窓のお話ですが。。。

一般的なのは窓のサイドにハンドルが付いていて、

ハンドルを上に向けると窓上部のみが開き、
ハンドル水平でサイド全体が開きます。(ドアの感じです)
ハンドルを下にするとロックできます。

訳されている本が現代のものでしたら、
この構造の事を言っているのではないか?とおもいます。
POKEMONさん、ご回答ありがとうございます。
やっとイメージがわいてきました。

本は現代のものですが、アパルトマンは昔に建てられたものだそうです。
ルクセンブルクの本(あまり資料はないのですが)を見ると、窓は両開きのものが多そうですね。
ちなみに、窓に掛け金はついています?
たびたびの質問で申し訳ありません。
>>[2]

確かに、建物は古くても、窓枠だけ
新しいものに変えてある建物も多いですね。
多分、暖房の関係と思います。

こういった窓に掛け金は見当たりませんが、
ハンドルを下にして、ロックした上
外側の手動シャッターを閉める事が多いです。
POKEMONさん、たびたびありがとうございました。
おかげさまで、助かりました。
感謝いたします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ルクセンブルク 更新情報

ルクセンブルクのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング